プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

日本カーペット工業組合

暑い夏もカーペット!! カーペットがあなたの暮らしを快適に

2018年5月24日

日本カーペット工業組合

暑い夏もカーペット!! 
カーペットがあなたの暮らしを快適にします

カーペットは寒い冬に使い、温かく過ごすものというイメージが強いですが、間もなくやってくる夏でも皆さんの暮らしを快適にするインテリアアイテムです。

カーペットはいろいろな繊維でつくられています。
麻や綿などの天然繊維を用いたカーペットは、さらりとした爽やかさで肌触りもよく、暑い夏を快適に過ごすことができます。裸足でその上を歩いても、フローリングのように嫌なべたつきもありません。

天然繊維のなかでもウールは高い調湿機能があり、湿度でムシムシする室内を快適な空間にします。ウールはとくに冬のイメージが強いですが、夏でも活躍します。さらに、空気中の有害化学物質を吸着する能力も持っているので、“快適”だけでなく、“健康”ももたらします。

ナイロンなど化学繊維のカーペットでは、夏用に特化した商品があります。涼感効果を発揮する成分をカーペット表面に加工したものや、冷房効果を高めて保冷するものなどです。

ここで紹介したようなカーペットのほかにも、小売店やインターネット上では様々なカーペットが販売されています。国産カーペットの多くは、私たち日本カーペット工業組合(理事長:吉川一三 住江織物㈱会長兼社長)の会員企業が生産しています。

メイド・イン・ジャパンの品質、デザインを是非ご覧いただき、暑い夏もカーペットで快適にお過ごしください。

ニュージーランド羊毛研究所による試験結果
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

準々決勝の結果(10月24日開催)

浦和レッズ 2-0 サガン鳥栖 鹿島アントラーズ  - ※11月21日開催 ヴァンフォーレ甲府 ジュビロ磐田 1-1 (PK:3-4) ベガルタ仙台 川崎フロンターレ 2-3 モンテディオ山形  

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ