プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

学校法人立教学院

【立教大学×フレッシュネスバーガー】学生ビジネスコンペで開発した「立教ごちそうバーガー」を発売

2018年5月8日

立教大学

立教大学×フレッシュネスバーガー
学生ビジネスコンペで開発されたバーガーが店舗限定販売開始!
フレッシュネスバーガーエチカ池袋店にて「立教ごちそうバーガー」発売!

コロワイドグループの株式会社フレッシュネス(代表取締役:船曵 睦雄/本社:神奈川県横浜市西区、以下フレッシュネス)が展開するハンバーガーチェーン「フレッシュネスバーガー」では、立教大学経営学部(学部長:山口 和範、東京都豊島区)の学生団体BISLIN とのコラボレーションビジネスコンペにて考案された「立教ごちそうバーガー」をフレッシュネスバーガーエチカ池袋店限定バーガーとして5月8日より期間限定で発売いたします。

「立教ごちそうバーガー」は立教大学経営学部の学生団体BISLIN とフレッシュネスがコラボレーションしたビジネスコンペにより開発されました。このビジネスコンペは2017 年11月に提示された「池袋に愛されるフレッシュネスバーガーの新商品開発」という課題で7 チーム総勢26 名の学生が参加しました。それぞれのチームが現状の分析を行い、学生らしい斬新な商品の提案をした中で「実売を目的とした実戦的な商品であり、売上UP・ブランド訴求につながる内容」である2 商品が選考されました。

決勝戦として2018 年1 月24 日~2 月14 日の間、フレッシュネスバーガーエチカ池袋店にて2 商品の販売を行い、販売数の多かった「立教ごちそうバーガー」が優勝バーガーとしてエチカ池袋店の限定バーガーに決定致しました。

「立教ごちそうバーガー」は決勝戦の22 日間で643 個を売り上げました。本商品は立教大学経営学部国際経営学科の五月女らなさんと須佐まな花さんにより開発されました。「立教ごちそうバーガー」はジュージーな鶏モモ肉にハーフカットのフレッシュアボカド、紫キャベツ、マヨネーズ、ジェノバソースを使用し、立教大学の紫色を紫キャベツでフレッシュネスをアボカドの緑色で表現したコラボレーション感のある商品です。

■商品概要■
商品名:立教ごちそうバーガー(店舗・期間限定)
価格:480 円(税抜)
販売期間:2018 年5 月8 日(火) ~2018 年8 月5 日(日)
対象店舗:フレッシュネスバーガー エチカ池袋店

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

3回戦の結果(7月11日開催)

川崎フロンターレ 1-1(PK:4-2) 水戸ホーリーホック 湘南ベルマーレ 1-1(PK:4-3) V・ファーレン長崎 サガン鳥栖 3-1 徳島ヴォルティス ヴィッセル神戸 6-1 ジェフユナイテッド千葉 柏レイソル … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ