プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

株式会社コロンブス

靴磨きの3ステップに最適な3種のブラシがそろうシューケアセット 『ミニブラシコレクション』

2018年4月27日

株式会社コロンブス

~靴磨きのスキルアップの秘訣はブラシにあり!~
靴磨きの3ステップに最適な
3種のブラシがそろうシューケアセット
『ミニブラシコレクション』
クロスとクリーナーもセットでご提供

 靴クリームと靴用品メーカーの株式会社 コロンブス(本社:東京都台東区、社長:服部達人)は、靴磨きに必要な3種のブラシを中心にしたシューケアセット『ミニブラシコレクション』を発売しています。
 この商品は、靴磨きに必要なホコリ落とし用「馬毛ブラシ」と、クリーム塗布用の「豚毛ブラシ」、磨き込み用の「豚毛ブラシ」の3種と、クリーナー、クロスを組み合わせたシューケアセットです。これにお好みの靴クリームをご自身でプラスすることで、あなただけの特別なお手入れセットが完成し、基本のケアをお楽しみいただけます。

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201804263405-O1-J5o1lQE4
『ミニブラシコレクション』

 靴のお手入れをする時に、重要な役割を果たすツールが「ブラシ」です。どんなに良質な靴クリームを手に入れても、ブラシの使い勝手が悪いと、塗り伸ばしにムラが出たり、ツヤがうまく出ないなど、思い通りの仕上がりにならない場合があるからです。
 
 そこで当社では、靴磨きのステップに応じてお使いいただく3種のブラシを中心にしたシューケアセット『ミニブラシコレクション』を発売いたしました。
 「馬毛ブラシ」はホコリ落とし用で、一日履いた靴の表面の汚れを落としたり、クリームを塗る前に使用します。柔らかく長い毛足が、靴に付着したホコリを効果的に払います。
 2つセットした「豚毛ブラシ」のうち小さいサイズのものは、クリームの塗布用です。毛の硬さがクリームの塗り伸ばしに最適で、靴全体にムラなく塗ることができます。
 大きめのサイズの「豚毛ブラシ」は、クリーム塗布後の磨き込みに使用します。コシのある豚毛がクリームを均一になじませ、美しい光沢を生み出します。磨き込むうちにツヤ革の輝きが増す楽しさを味わっていただけるよう、このブラシは大きめサイズをご用意しています。
 このほか、お手入れに必要なシュークリーナーとクロスも同梱しています。このセットにお好みの靴クリームを組み合わせることで、基本のお手入れをお楽しみいただけます。

 この商品は、靴のお手入れはしているものの仕上がりに満足できない人に、ぜひお使いいただきたい商品です。また、ビジネスマンなど靴の手入れに気を遣う人へのギフトとしてもご利用いただけます。
 
 『ミニブラシコレクション』の概要は、次の通りです。

『ミニブラシコレクション』の概要
●価 格: 2000円(税抜き価格)
●販 路: 全国の百貨店・小売店・量販店
●特 長:
・3種類のブラシとクリーナー、クロスを組み合わせたセットです。
・「馬毛ブラシ」は、ホコリ落とし用で、柔らかく長い毛足が効果的に靴のホコリを払います。手に持ちやすいコンパクトなサイズです。
・「豚毛ブラシ」はクリーム塗布用で、靴全体にムラなくクリームを塗ることができます。
・大きめのサイズの「豚毛ブラシ」は、クリーム塗布後の磨き込み用です。コシのある豚毛がクリームを均一になじませ、美しい光沢を生み出します。輝きが増す楽しさを味わっていただけるよう、このブラシは大きめサイズをご用意しています。
・「シュークリーナー」は、水汚れ、油汚れのどちらも対応します。
・「クロス」は綿100%の柔らかい素材で、さまざまな用途に使用できます。
●お手入れ方法
1.ホコリ落とし用ブラシで靴全体のホコリを落とします。
2.クロスに小量のシュークリーナーをとり、全体をやさしく拭き上げ、
汚れや古いクリームを除去します。
3.クリーム塗布用ブラシで靴クリームを靴全体に薄く塗り込みます。
4.磨き込み用ブラシで靴全体をブラッシングして、塗布したクリームを革になじませます。この段階で奇麗な光沢が生まれます。
5.クロスのキレイな部分で乾拭きして完成です。
●使用上の注意
・「シュークリーナー」は、製品本体の使用方法をよく読み、目立たない部分で試してからご使用ください。スエードやヌバックなどの起毛革、ヘビ、ワニ、そのほか特殊な革や布には使用できません。
・「クロス」は、起毛面をご使用ください。
・濃い色のクリームを塗布した靴に使用したブラシは、淡い色の靴に使用しないでください。

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

決勝の結果(12月9日開催)

浦和レッズ   1-0   ベガルタ仙台

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ