プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

株式会社コロンブス

毎日新品の心地よさ!素足で靴を履く人にもお勧め 紙製の使い切りタイプの中敷き 『デイリーインソール』

2018年4月27日

株式会社コロンブス

 ~ 毎日新品の心地よさ!素足で靴を履く人にもお勧め~
抗菌加工、吸湿性が高く履き心地もサラサラ
毎日手軽に靴の中を清潔に保つことができる
紙製の使い切りタイプの中敷き
『デイリーインソール』

 靴クリームと靴用品メーカーの株式会社 コロンブス(本社:東京都台東区、社長:服部達人)は、一日使い切りタイプの中敷き『デイリーインソール』を発売しています。
 この商品は、使い切りタイプながら表裏両面に抗菌加工を施しており、靴の中の衛生を保ち、新しいインソールに交換していただくだけで、日々靴の中を清潔に保つことができます。また、吸湿性が高い素材を使用しているので、汗をかくこれからの季節にも快適に使用いただけます。

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201804263357-O1-HqjqA1EI
『デイリーインソール』

 これから迎える暑い夏。気がかりなのが、靴から発生する嫌なニオイです。とくに素足で靴を履く場合や屋外での仕事、立ち仕事などは、ニオイの原因となる足裏の汗がそのまま靴に染みこんでしまうので、靴の中を清潔に保つためには、毎日手軽に交換して使用することができる、吸湿性や抗菌性のあるインソールの使用が効果的です。

 しかし、インソールは靴の中で目立たないせいか、メンテナンスすることを忘れてしまいがちで、取り外して干すことを怠ったり、長期間同じものを使いっぱなしになる場合があります。
 
 そんなインソールのメンテナンスの手間を省きながら、快適に使用できる商品が、新発売の“使い切りタイプの中敷き”『デイリーインソール』です。
 この商品の素材である紙は、安全性の高い有機系抗菌剤を使用した加工により、ニオイの原因になる雑菌の繁殖を防ぐ効果を持ちます。吸湿性も高いので足裏に汗をかいてもムレにくく、表面はサラサラの感触に保ちます。履き心地にも配慮し、足裏に適度な刺激を与えるエンボス加工を行っています。
 色は清潔感のある白で、どんな靴にも入れやすい薄型に設計しており、靴のサイズに影響しにくいインソールです。ご希望のサイズに合わせてカットしてご使用いただき、表裏の別なく左右どちらにも使用可能です。男性用、女性用を取りそろえ、10足分入り(合計20枚)ご提供します。

 毎日交換できるこの商品は、メンテナンス不要でインソールを使いたい人や、毎回新品を使って靴の衛生を保ちたい人にお勧めいたします。
 このほか、普段はインソールが不要でもエチケットが気になる日に一時的に使用したり、インソールを使ったことのない人のトライアル用としても最適です。

『デイリーインソール』の概要は次の通りです。

『デイリーインソール』の概要

●価 格: 900円(税抜き価格)
●販 路: 全国の百貨店・小売店・量販店
●内容量: 10足分入り(合計20枚)
●サイズ: 女性用21.0-25.0cm 男性用24.0-28.0cm

●特 長:
・使い切りタイプのインソールです。
・安全性の高い有機系抗菌剤をインソールに含浸させており、細菌類などの雑菌の増殖を抑え、靴の中を清潔に保ちます。
・汗をすばやく吸収し、表面をサラサラに保ちます。
・足裏を適度に刺激するエンボス加工を行っています。
・靴のサイズに影響しにくい薄型設計です。
●使用法:
・フリーサイズですので、ご希望のサイズにカットしてご使用ください。必要なサイズチャートは台紙に印刷されています。
・サイズチャートは標準的なサイズ・カタチになっています。靴によってサイズ・カタチが異なりますので、以下のカット方法をお勧めします。
・サイズ・カタチを確認しながら少しずつカットして調整してください。
・インソールはどちらの面でもご使用になれます。
●使用上の注意:
・インソールは標準的な形に作られていますが、靴によっては横幅が合わない場合があります。
・小石や砂が靴の中に入りますと、インソールを傷める原因となります。
・インソールは折り曲げないでください。
・足に痛みを感じたら、すぐに使用を中止してください。
・洗濯はできません。

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

決勝の結果(12月9日開催)

浦和レッズ   1-0   ベガルタ仙台

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ