プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

西日本鉄道株式会社

『THE RAIL KITCHEN CHIKUGO』料理・料理監修者・運行概要決定!

2018年4月26日

西日本鉄道株式会社

『THE RAIL KITCHEN CHIKUGO』料理・料理監修者・運行概要決定!

●西日本鉄道㈱では、2019年春に運行開始予定の観光列車『THE RAIL KITCHEN CHIKUGO』について、料理・料理監修者・運行概要を決定しましたので、お知らせします。

●料理は、列車内の“窯”で焼き上げるピザをメインディッシュに、アミューズや前菜にも産地や旬にこだわった沿線地域の食材を使用します。また、季節にあわせた旬の食材を味わっていただけるよう、シーズンごとにメニューを変更する予定です。

●運行開始時の料理(春メニュー)は、八女市産のたけのこや大木町産のアスパラガスをふんだんに使用した、香り豊かで食感も楽しめるピザや、博多和牛や有明海柳川産のお刺身海苔、みやま市産のセロリなどを使った前菜を提供します。

●沿線の新鮮な食材をシンプルな味付けで引き出すため、料理は、エンボカの今井正氏と料理家の渡辺康(やす)啓(ひろ)氏の2名が監修いたします。両氏が沿線の食材選びから携わり、食材の味を最大限活かしたメニューは、沿線の魅力がたっぷり詰まった当観光列車ならではのオリジナル料理です。

●また、ウェルカムドリンクとして「あまおうプレミアムスパークリングワイン」を提供するほか、食事中のドリンクには沿線地域で造られた地酒や果実酒をご用意します。

●運行日は金土日と祝日で、ランチとして西鉄福岡(天神)駅発大牟田駅行き、ディナーとして大牟田駅発西鉄福岡(天神)駅行きの2つの時間帯で運行します。

●なお、観光列車の料金や予約開始日などは2018年9月頃に発表予定です。

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

決勝の結果(12月9日開催)

浦和レッズ   1-0   ベガルタ仙台

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ