プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

COTYグループ HFCプレステージジャパン合同会社

気になる白髪をいつでもどこでも即席ケア ウエラトーン リタッチコンシーラー新発売

2018年3月14日

COTYグループ HFCプレステージジャパン合同会社

オシャレな携帯コンパクト入りだから、
気になる白髪をいつでもどこでも即席ケア
ウエラトーン リタッチコンシーラー 新発売

COTYグループ HFCプレステージジャパン合同会社(東京都港区 コンシューマービューティー代表 後藤真一)は、2018年3月14日から、リッチなカラーとツヤのある髪色で、大人の女性の魅力を引き出すヘアカラー「ウエラトーン ツープラスワン」でおなじみのウエラ (WELLA) から、いつでもどこでも気になる白髪を簡単にかくせるコンパクト入りの白髪かくし「ウエラトーン リタッチコンシーラー」3色を発売いたします。
パウダー状なのでベタつかず、トップのボリュームを崩さずに自然で軽やかに仕上げます。従来の「白髪かくし」のイメージを一新するオシャレなコンパクト入りで、携帯できるだけでなく、見やすい、手が汚れにくいなどの使い勝手にも工夫しました。髪の分け目や生え際などの気になる白髪を簡単にかくします。

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201803131877-O1-3hAZGb1M

開発のねらい
白髪のある女性たちの多くは、白髪が見えると自信が持てなくなると感じており、今後力を入れたい身だしなみとして、白髪ケアを挙げています(弊社調べ)。しかし、面倒であったり、ケアする時間がないという理由から、多くの女性が白髪を見つけてもケアしないことがあると答えています。
ウエラはネガティブに捉えられがちな白髪をかくすためのケアを、メイクアップをした時のようにポジティブな気持ちで楽しめるプロセスに変えたい、と考えています。いつでもどこでも簡単に気になる白髪をさっとかくせるようにするため、化粧ポーチに入れて携帯でき、外出先でのリタッチも可能にした本製品を開発しました。 
ウエラは、「髪のメイク直し」を新しい「髪の美容習慣」として定着させていきたいと考えます。

製品名・容量・価格
製品名:ウエラトーン リタッチコンシーラー<毛髪着色料>(化粧品)
内容量:2.1g
カラー展開:全3色(ライトブラウン/ダークブラウン/ブラック)
希望小売価格:1,500円(税抜)
販売ルート:ドラッグストア、スーパー、ホームセンター、Eコマースなど

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201803131877-O3-D6DR45RT

製品特長
■密着パウダーで生え際や分け目の白髪を簡単にかくして自然な仕上がりに
パウダー状の処方と、この製品のためにデザインされたブラシにより、生え際や分け目部分など気になるピンポイントへの塗布が可能です。密着パウダーが毛髪1本1本に自然につくので、毛束にならず、見た目にも自然な仕上がりになります。また、パウダー状なのでべたつかず、トップのボリュームを崩さずに根元の白髪をかくせます。

■ウォータープルーフ処方
水・汗に強いウォータープルーフ処方で、突然の雨や汗ばむ季節にも使えます。使用後はシャンプーで簡単に落とせます。

■塗布部分を確認しながら塗れるワイドミラー付きのコンパクト入り
メイクアップ化粧品を想起させるオシャレなコンパクト入り。柄長のブラシで手を汚さずに白髪ケアが可能です。お出掛け前だけでなく、外出時の人目が気になるさまざまなシチュエーションにおいて、メイク直しのように使えます。

■ヘアカラーをしている髪も、していない髪も広くカバーする3色展開
ライトブラウンやダークブラウンはヘアカラーの髪色に合わせて選べます。ブラックは暗めの色でヘアカラーをしている髪のほか、ヘアカラーをしていない髪や男性の髪にもお使いいただけます。これらは、ウエラの白髪用ヘアカラー「ウエラトーン ツープラスワン(以下、ウエラトーン2+1)」の色味に合わせてお使いいただけます。
・ライトブラウン ウエラトーン2+1の8~9番台に対応
・ダークブラウン ウエラトーン2+1の6~7番台に対応
・ブラック    ウエラトーン2+1の4~5番台に対応

使用方法
1.ブラシに適量を取ります。
2.乾いた髪の生え際や、分け目の白髪が気になる部分に数回に分けて塗布します。

ウエラ(WELLA) について
ウエラは、「美しい髪だけをつくりたい」と願ったドイツ人美容師フランツ・シュトレーヤーによって1880年にドイツで誕生し、1950年代には世界に先駆けてクリームタイプのヘアカラーを発売しました。トリートメント成分を配合しやすく、扱いやすいクリームタイプは、その後美容室におけるヘアカラーの剤型として定着し、ウエラのヘアカラー、ヘアケア製品は、プロフェッショナル向け、コンシューマー向けを合わせて、現在120カ国余りの国々で販売されています。
日本においては、1965年に美容室向けのヘアケア製品と美容器具が導入され、1975年に自宅で使えるおしゃれ白髪染めとして「ウエラトーン」を発売しました。
サロン生まれのヘアカラーブランドであるウエラは、コンシューマー向け製品「ウエラトーン」ブランドの製品にもサロン発想のテクノロジーを応用し、美しい髪とリッチなヘアカラーで大人の女性の魅力を引き出す製品を提供し続けています。

新製品の情報は、ウエラ ブランドウェブサイトでも詳細をご覧いただけます。
https://www.wella.com/retail/jp-JP/haircolor

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

準々決勝のキックオフ時間と試合会場が決定

天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 準々決勝(10月24日開催)のキックオフ時間と試合会場が下記の通り決定した。 ◆天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 準々決勝 マッチスケジュール  10月2 … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ