プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

株式会社コロンブス

短時間でムラのない輝きを与える『ブートブラック シルバーライン ラピッドハイシャイン』

2018年2月28日

株式会社コロンブス

~靴のお手入れの上級テクニックにチャレンジできる~
短時間でムラのない輝きを与える
初心者向けのハイシャイン専用クリーム
『ブートブラック シルバーライン ラピッドハイシャイン』

 靴クリームと靴用品メーカーの株式会社コロンブス(本社:東京都台東区、社長:服部達人)は、プロが使う最高級のシューケアシリーズ「ブートブラック」をさまざまなお客さまにもお使いいただけるように開発した『ブートブラック シルバーライン』から、『ブートブラック シルバーライン ラピッドハイシャイン』を発売いたしました。
 これは、靴のお手入れの上級テクニックである“ハイシャイン仕上げ(鏡面磨き)”を手軽に行っていただくために開発した商品です。初心者でも塗りやすい処方になっており、通常よりも短い時間で鏡のような輝きを生み出すことができます。

 新年度を迎える春、気分よく仕事をスタートさせたい人にお勧めしたい靴磨きのテクニックが、“ハイシャイン仕上げ(鏡面磨き)”です。
 この磨き方は、靴のつま先部分に鏡のような輝きをもたらすので、足もとの清潔感とおしゃれさが増し、履く人自身も気持ちよく外出することができます。

 『ブートブラック シルバーライン ラピッドハイシャイン』は、そんなハイシャイン仕上げにチャレンジしたい人にお勧めのクリームです。
 商品名の「ラピッド」(英語で「素早い」の意)の通り、本来は時間のかかるハイシャインを短い時間で実現できる処方になっており、光り方にムラが起きにくいことが特長です。
 靴のつま先に、ろうを主成分とするこのクリームを塗布し、軽く曇ったところに水を一滴垂らし、クロスで磨くことで輝くようなツヤを作り出します。
 色は、靴の色に合わせてお選びいただけるブラックとニュートラルの2色をご用意しました。また、容器の底面に、使用方法の説明書きを記載しているので、不慣れな人でも確認をしながら、お手入れ方法をマスターすることができます。

◇    ◇    ◇

 新しいことにチャレンジしたくなる春。美しい輝きをもたらすハイシャイン仕上げを取り入れて、足もとのおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。
 
 『ブートブラック シルバーライン ラピッドハイシャイン』の概要は、次の通りです。

『ブートブラック シルバーライン ラピッドハイシャイン』の概要

●価格:900円(税抜き価格)
●販路:全国の百貨店・小売店
●カラー:全2色(ブラック、ニュートラル) 
●特長:
・ハイシャイン仕上げが素早くできる専用クリームです。
・光り方にムラが起きにくい処方です。
・容器の底面に、使用方法の説明を記載しています。
●使用方法:
 1.クリーナーで前に塗ったクリームを落としてください。
 2.少量を布に取り、軽く曇る程度に塗ってください。
 3.曇った部分に水を一滴垂らし、柔らかな布で磨いてください。
 4.2と3の工程を、光沢が出るまで繰り返してください。
●使用上の注意:
・つま先やかかと以外には使用しないでください。
・スエード・ヌバックなどの起毛革、その他の特殊な革には使用できません。
・使用後は必ずキャップを閉めて、高温・直射日光を避け、お子さまの手の届かない所に保管してください。
・クリームの性質上、容器とクリームの間に空間ができますが、ご使用には問題ありません。

ブートブラック シルバーライン ラピッドハイシャイン
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 47都道府県代表決定

天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会(5月26日開幕)に出場する都道府県代表チームが決定しました。 北海道:北海道教育大学岩見沢校 青森県:ラインメール青森 岩手県:グルージャ盛岡 宮城県:ソニー仙台FC 秋 … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ