プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

晴明神社

あなたの新生活を応援します 晴明神社「心願成就守」授与開始

2018年2月28日

晴明神社

あなたの新生活を応援します 
京都・晴明神社「心願成就守」授与開始

平安時代の陰陽師「安倍晴明公」をまつる晴明神社(京都市上京区、宮司:山口 琢也)にて、新年度を迎えるみなさまの心の内なる願いを叶えるように祈願した「心願成就守」を新しく授与します。

◾️ 晴明神社とは
平安時代に活躍され、日本独特の陰陽道を確立された陰陽師「安倍晴明公」がお住まいになっていた住居跡に創建(1007年)された神社。魔除け、厄除けのご利益があるとされています。

◾️ お守りとは
お札を小さくして袋などに入れたもの。常に身につけ、神のご加護をいただくもの。お守りの歴史は古く、守り袋などに入れて身につける「懸守」は平安時代に貴族の間で広まったと言われています。

◾️ 心願成就とは
心から強く思い、叶ってほしいと祈願すると願いはかなえられると言われています。

◾️ 心願成就守について
晴明神社の心願成就守は、新年度を迎えるにあたり心に中に抱いてしまう不安(魔)を祓い清めます。また、西陣で織られたお守り袋の「緑」は、陰陽五行では「育成」を表します。木の芽や葉がすくすくと育つように内なる力を開花し、思いを成就させるよう、御祭神 安倍晴明公の神前にてご祈祷済みです。
【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201802271352-O2-N7t69t8w

【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201802271352-O3-P5uizvF8
ご利益:心願成就
初穂料:700円
サイズ:45×30(mm)

◾️ 授与の方法について
晴明神社の授与所にて。遠方など諸事情により神社へお越しいただけない方には郵送にて受け付けます。
【通信受付詳細】http://www.seimeijinja.jp/omamori/

晴明神社 心願成就守
晴明神社 ご祈祷の様子
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

決勝の結果(12月9日開催)

浦和レッズ   1-0   ベガルタ仙台

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ