プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

東京都交通局

電車の中での振る舞いがぴったり合う運命の人にマッチング 結婚応援イベント「赤い糸電車」を開催

平成30年2月 19日

東京都交通局

電車の中での振る舞いがぴったり合う運命の人にマッチング
結婚応援イベント「赤い糸電車」を開催
特設サイトを本日公開。電車の振る舞いにまつわる設問に答えた方を
イベントにご招待

 東京都交通局は、東京さくらトラム(都電荒川線)に親しみを持っていただくとともに、新たな出会いの場を設け、交流を図っていただくことを目的として、結婚応援イベント「赤い糸電車」を平成30年3月17日(土)に、懐かしい都電車両を展示している「都電おもいで広場」内で実施するのでお知らせします。
 本イベントのため、特設サイト(www.toei-konkatsu.com)を本日から公開します。サイト内にて、電車内での振る舞いをテーマにした設問に答え、同じ回答を選んだ相手の数の大小によってマッチング度を診断します。設問にすべて答えた参加者の中から、抽選で男女20名様を、電車内での振る舞いの好みが合う相手に出会える「赤い糸電車」にご招待します。

【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201802191055-O1-3w3h3Kzn

◆電車内での所作が一緒の男女は、もしかして恋愛の相性もぴったり!?
小さなお子様や年配者への心地よい優しさや、作り込まれていない自然体での気遣いなど、他人同士が一緒に過ごす電車内での些細な振る舞いには、その人の人柄が少なからず現れるはずです。そんな普段の所作の好みが合えば、ずっと一緒にいたくなる、運命の相手も見つかるかもしれない ―― そこで今回、あなたと相性がぴったり合う、ずっと一緒にいて心地よい“運命の人”を見つけるための特設サイトを開設しました。電車内での振る舞いにまつわる、5つの設問に答えると、あなたと電車内の振る舞いの相性がぴったり合う方に出会える「赤い糸電車」に、抽選で男女20名様をご招待。「赤い糸電車」から3年以内に結婚したカップルにはお祝いをご用意します。

1.特設サイト概要
■サイトURL
www.toei-konkatsu.com
※公開期間:平成30年2月19日(月)~3月31日(土)
※イベント応募期間:平成30年2月19日(月)~2月28日(水)

■企画内容
・電車内での振る舞いをテーマにした設問に答えると、同じ回答を選んだ相手の数の大小によってマッチング度を
診断。表示されるスコアが高いほど、「赤い糸電車」の当選確率が高くなります。
・全5問の設問に答えることで、「赤い糸電車」への参加応募が可能になります。

■設問例
(Q1)電車のあなたの席の左右が空いています。そこに高校生のカップルが乗ってきました。彼氏が彼女を席に
優しく座らせてあげました。彼女もうれしそうです。さてあなたは、どうしますか?
(選択肢)
A.彼氏も彼女の隣に座りたいのでは?と思い、「どうぞ」と自分が隣の席に移動する。
B.彼氏も彼女の隣に座りたいのでは?と思い席を譲り、二人の時間を邪魔しないよう自分が席を立ち
 窓際へ移動する。
C.彼氏の優しさの見せ所だと思い邪魔しないよう、あえて席は譲らず、彼氏は立ったままにする。
D.高校生の時の恋愛の思い出に浸りながら、そのまま座り続ける。

■サイト画像
【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201802191055-O2-NPtI2OR2
(左からトップページ、設問画面ページ、診断結果ページ)

2.結婚応援イベント「赤い糸電車」概要
■開催日時
平成30年3月17日(土) 13:30~16:30
※雨天決行、荒天中止
※外部非公開となります。

■開催場所
 都電おもいで広場内
(東京都荒川区西尾久8丁目33−7 
 東京さくらトラム「荒川車庫前」下車すぐ)
【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201802191055-O3-C8b1B0eu 】【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201802191055-O4-XD31jv0d

■参加人数
 男女各10名

■参加費
 無料(現地までの交通費は参加者負担)

■応募方法
 特設サイトの応募画面からご応募ください。

■応募資格
 ・特設サイト内のすべての設問(全5問)に回答した方
 ・平成30年2月19日時点で、男女とも20歳から45歳で独身の方(社会人の方に限ります)
 ※応募にあたっては応募画面の利用規約をご確認ください。

■当選連絡
 当選者には、3月5日(月)頃にメールまたは電話にて直接本人確認をさせて頂きます。
 なお、落選の通知はいたしません。

■内容
 ・電車内での振る舞いが合う相手に出会える、10対10の少人数制パーティー
 ・都電おもいで広場内に展示されている古い都電車両内を活用し、参加者同士が
  交流できるプログラム、トークタイムなど実施
 (例:昔懐かし駄菓子屋体験、沿線お菓子バイキングなど)
 ・終了後、開催場所から東京さくらトラム「王子駅前」まで貸切電車でお送りします。

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 47都道府県代表決定

天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会(5月26日開幕)に出場する都道府県代表チームが決定しました。 北海道:北海道教育大学岩見沢校 青森県:ラインメール青森 岩手県:グルージャ盛岡 宮城県:ソニー仙台FC 秋 … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ