プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

大関株式会社

お客様の不満を解消!美味しさを手軽に「米と麹のあまざけ125ml紙パック」新発売

2018年2月7日

名称  : 大関株式会社
代表者 : 代表取締役社長 長部訓子
所在地 : 〒663-8227 兵庫県西宮市今津出在家町4-9
事業内容: 日本酒などのアルコール飲料、食品類の製造販売、化成品開発販売他。
URL   : https://www.ozeki.co.jp

お客様の不満を解消!美味しさを手軽に
~酒蔵がつくった自然派あまざけ~
『米と麹のあまざけ125ml紙パック』新発売

日本人は昔から甘酒の恩恵を受けてきました。
現在のように栄養ドリンクがない江戸時代から、一般庶民の貴重な栄養補給源として重宝されていた甘酒。
近年、健康や美容に気を使われている方に人気の甘酒ですが、お飲みいただけていない方からは「試してみたいけど、独特なにおいが苦手」とのお声をよくいただきます。そこで大関では、そうした不満を少しでも解消する為、酒造りと同様に磨いたお米を使用し、また10数種類から厳選した麹菌を使用することで、米麹甘酒特有の独特なにおいを低減いたしました。
原材料は米、米こうじ、塩とカラダにやさしい自然な素材を使用し、砂糖を一切使わず、やさしい甘みとまろやかな味わいに仕上げたのが「米と麹のあまざけ」です。
またアルコール0.0%なのでお子様からご年配の方まで安心してお飲みいただけます。苦手な方が多いにおいも低減しているので冷~温のどの飲用温度帯でも、お米由来のやさしいまろやかな味わいをお楽しみいただけます。容器もカートカンから紙パックにリニューアルしたことで、さらにコンパクトに持ち運び易く、ストロー付きなので、場所を選ばずお手軽にお飲みいただけます。
ビタミンやアミノ酸が豊富で、日本人の生活に根差した、体に良い「甘酒」。
300年以上、米と麹を扱ってきた酒蔵ならではの「米麹」をベースに造った「米と麹のあまざけ」をお楽しみ下さい。

大関では、酒粕をベースとした甘酒も販売しています。
酒粕ベースの甘酒は、アルコール度数1%未満の食品になります。
大関 甘酒ラインナップ(酒粕ベース)
・甘酒カップ詰190g(通年商品)
・大関 おいしい甘酒950g瓶詰(通年商品)
・冷涼甘酒カップ詰180g(季節限定商品 3月~8月)

●商品概要
・商品名:米と麹のあまざけ125ml紙パック
・容量/容器:125ml/紙パック
・ランク:食品
・賞味期限:10ヶ月
・原材料:米(国産)、米こうじ、食塩
・参考小売価格:155円(税別)/167円(税込)
・一斉発売日:2018年2月26日(月)
・発売先:全国

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

3回戦の結果(7月11日開催)

川崎フロンターレ 1-1(PK:4-2) 水戸ホーリーホック 湘南ベルマーレ 1-1(PK:4-3) V・ファーレン長崎 サガン鳥栖 3-1 徳島ヴォルティス ヴィッセル神戸 6-1 ジェフユナイテッド千葉 柏レイソル … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ