プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

KDDI株式会社

鬼ちゃんの“鬼バカ”が止まらない!?『ピタット学割』 新CM 「入学式」篇  2018年2月1日(木)よりOA開始

2018年2月1日

KDDI株式会社

鬼ちゃんの“鬼バカ”が止まらない!?
息子の赤鬼が入学式で新入生代表挨拶を立派に務める!
『ピタット学割』 新CM 「入学式」篇
2018年2月1日(木)よりOA開始

KDDI、沖縄セルラーは、『ピタット学割』の新CMとしてauの“三太郎シリーズ” 「入学式」篇のTVCMを、2018年2月1日(木)より全国で放映開始します。

 新CMは、寺子屋の入学式に参列する三太郎と鬼ちゃんのストーリー。 「今年はどんな子が入るのかな~(桃太郎)」と、わくわくしながら寺子屋の入学式を見守る三太郎。新入生代表挨拶をするためステージへ向かう赤鬼に、「よっ赤鬼!」とどこからともなく鬼ちゃんの声が聞こえます。三太郎に近づくと、「あれウチの子なんすよ~!」と赤鬼を自慢する鬼ちゃん。堂々と挨拶文を読み上げる赤鬼に「結構勉強できるんすよ~!」と自慢を続ける鬼ちゃんに「親バカだな!(金太郎)」「いや、鬼バカ?(桃太郎)」と盛り上がる三太郎たち。しかし、話が盛り上がりすぎた三太郎と鬼ちゃんは、ステージで挨拶文を読んでいた赤鬼に「そこ!静かに!」と怒られてしまうのでした。

 本CMを通して、月々のデータ利用量に変動があってもムダの無い「auピタットプラン」をさらにおトクにご利用いただける料金プラン『ピタット学割』の魅力を訴求していきます。

【CMストーリー】
 寺子屋の入学式に参列している三太郎。「今年はどんな子が入るのかな~」と会場を見渡す桃太郎に、「ね~」とわくわくした様子で答える浦島太郎。「新入生代表挨拶」という先生のアナウンスが聞こえると、あの赤鬼が「はい!」と勢いよく返事し、堂々と動き出します。するとどこからともなく「よっ赤鬼!」と鬼ちゃんの声が聞こえ、「え?鬼ちゃん!?」と鬼ちゃんの存在に気がつく金太郎。うれしそうに「あれうちの子なんすよ~!」と鬼ちゃんが赤鬼の自慢をする中、赤鬼はステージに立ち「暖かな春の訪れと共に・・・」と挨拶文を読み上げています。そんな赤鬼の様子に「結構勉強できるんすよ~!」と更なる自慢を口にする鬼ちゃんに、「へー」と感心する桃太郎と金太郎。浦島太郎は、「子どもはしっかりしてる~!」と本音が漏れます。「学べることを両親に感謝し・・・」と挨拶文を読み続ける赤鬼の言葉に「しかも、優しいでしょ~?」と鼻が高くなりっぱなしの鬼ちゃん。そんな鬼ちゃんに「親バカだな!(金太郎)」「いや、鬼バカ?(桃太郎)」と盛り上がる三太郎たち。すると、ステージで挨拶文を読んでいた赤鬼に「そこ!静かに!」と怒られ、「すいませ~ん!」と謝る三太郎と鬼ちゃんなのでした。

新CMはau公式YouTubeチャンネルにてご覧いただけます。
  (YouTube公式チャンネル) http://www.youtube.com/user/aubyKDDIofficial
  (YouTube) https://youtu.be/uNxSDBMTNwQ
 さらに、三太郎スペシャルサイトでもご覧いただけます。 
  (PC/SP) https://www.au.com/pr/cm/3taro/

【撮影エピソード】
今回は寺子屋の入学式。桜を用意し、一足早く春らしさを感じられる演出にしました。
新入生代表挨拶を務めるのは、なんと鬼ちゃんの長男である赤鬼。息子の雄姿に興奮する鬼ちゃんに、寺子屋の入学式に参列した三太郎が気づき、鬼ちゃんと三太郎による会話劇が始まります。
撮影現場は、しっかりものの息子を自慢したい鬼ちゃんと、三太郎のアドリブ芝居で終始和やかなムードでした。息子の晴れ舞台を見た鬼ちゃんの本物の親バカのような演技は必見です。また、赤鬼は優等生になりきるため、入念に挨拶の練習を重ね、見事、堂々とした新入生代表挨拶を披露してくれました。
新入生代表として「暖かな春の訪れとともに…」と一生懸命挨拶する鈴木福くんの様子に、スタッフ一同父兄のように温かく見守る撮影となりました。ムダ話で盛り上がる父(鬼)と三太郎に、「静かに!」と注意するシーンでは、4人のあまりの盛り上がりに注意するタイミングが合わず、首をかしげて照れ笑いする様子は、ただただ可愛らしい福くんでした。
そして、やはり注目はいつもの浦ちゃんのアドリブ。赤鬼の姿を見て、「子供はしっかりしてるぅ〜!」と本音が漏れるシーンでは、様々なアドリブが披露され、撮影現場を賑わせてくれました。

【「ピタット学割」について】
KDDI、沖縄セルラーは、データ利用量に応じて自動的に定額料が変動する「auピタットプラン」と、20GB・30GBの大容量データが使える「auフラットプラン」をそれぞれ月々1,480円 (注1)、3,980円 (注2) からご利用いただける「ピタット学割」「フラット学割」を提供しております。
 「ピタット学割」「フラット学割」は、25歳以下でauに新規契約、機種変更でご契約いただいたお客さまと、そのご家族で新規契約いただいたお客さまが対象です。

【受付期間】2017年12月15日(金)~2018年5月31日(木)
「ピタット学割」では、最大12カ月間月々500円の割引となり、月々のデータ利用量に変動があってもムダの無い「auピタットプラン」をさらにおトクにご利用いただけます。「フラット学割」では、最大12カ月間月々520円の割引となり、データの利用量を気にせずご利用できる「auフラットプラン」をさらにおトクにご利用いただけます。

料金プラン、キャンペーンの詳細は、auホームページからご確認ください。
https://www.au.com/mobile/campaign/gakuwari/

注1)「auピタットプラン (スーパーカケホ)」の場合 (「2年契約 (誰でも割)」「auスマートバリュー」「ビッグニュースキャンペーン」「ピタット学割」適用時)
注2)「auフラットプラン20 (スーパーカケホ)」の場合 (「2年契約 (誰でも割)」「auスマートバリュー」「ビッグニュースキャンペーン」「フラット学割」適用時)
※「誰でも割」 は2年単位で自動更新となります。更新期間以外に途中解約などの場合、契約解除料9,500円がかかります。
※表記の金額は、特に記載のある場合を除き全て税抜です。

「入学式」篇①
「入学式」篇②
「入学式」篇③
「入学式」篇④
「入学式」篇⑤
「入学式」篇⑥
「入学式」篇⑦
「入学式」篇⑧
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

3回戦の結果(7月11日開催)

川崎フロンターレ 1-1(PK:4-2) 水戸ホーリーホック 湘南ベルマーレ 1-1(PK:4-3) V・ファーレン長崎 サガン鳥栖 3-1 徳島ヴォルティス ヴィッセル神戸 6-1 ジェフユナイテッド千葉 柏レイソル … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ