プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

株式会社コロンブス

スエードのお手入れの必需品『ジャーマンブラシ10』

2018年1月31日

株式会社コロンブス

~スエードのお手入れの必需品~
真鍮を素材にした起毛革専用のブラシ
コシの強いワイヤーが毛並を整える
『ジャーマンブラシ10』

 靴クリームと靴用品メーカーの株式会社 コロンブス(本社:東京都台東区、社長:服部達人)は、スエードなどの起毛革専用のブラシ『ジャーマンブラシ10』を発売しています。
 本商品は、真鍮(しんちゅう)を素材にした金属製のブラシです。毛の1本1本はコシが強いので、寝てしまった毛並みを起こす効果があります。このブラシを使用したお手入れを続けることで、お気に入りの起毛革をキレイに保ち、長持ちさせるサポートとなります。

 スエードなどの起毛革は、秋冬はもちろん、年間で活躍する靴の素材です。そのお手入れをする際に、注意したいのが、ブラッシングの工程です。起毛革の専用ブラシを使用することで、美しい毛並を保つことができます。

 そこで弊社では、起毛革専用のブラシ『ジャーマンブラシ10』を新発売いたしました。ブラシの毛には、コシのある真鍮を使用しております。
 靴同士がぶつかることや油汚れの固着により毛並みが寝てしまうことがあります。そんな時にもこのブラシをかけることで、毛を起こし、表面の質感を保つことができます。
 また、本製品では使用感にも配慮し、柄の部分には、手になじみやすく温かみのある質感の木材を使用。木肌の美しい高級感のある仕上がりとなっています。

 当社では、柔らかな馬毛やコシのある豚毛など、用途に適した素材のブラシ『ジャーマンブラシ』を展開しています。そのなかで『ジャーマンブラシ10』は、初の真鍮製のブラシとなります。ツヤ革靴に比べると、お手入れ方法がよく知られていない起毛革のお手入れですが、このブラシを使用することで、起毛革の靴をより長く、履いていただけます。

 『ジャーマンブラシ10』の概要は次の通りです。

『ジャーマンブラシ10』概要

●価格:800円(税抜き価格)                
●販路:全国のデパート・小売店・量販店 
●特長:
 ・スエードなどの起毛革のお手入れにご使用いただくワイヤーブラシです。
 ・ワイヤーは、コシの強い真鍮製です。
 ・靴同士がぶつかることや油汚れの固着により寝てしまった毛並みを、ブラッシングにより起こすことができます。
 ・ブラシの柄は木製で、木肌が美しい高級感のある仕上がりです。
 ・ジャーマンシリーズとしては真鍮製のワイヤーブラシは初の発売となります。

ジャーマンブラシ10
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 47都道府県代表決定

天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会(5月26日開幕)に出場する都道府県代表チームが決定しました。 北海道:北海道教育大学岩見沢校 青森県:ラインメール青森 岩手県:グルージャ盛岡 宮城県:ソニー仙台FC 秋 … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ