プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

キッコーマン株式会社

スモーキーな“燻製しょうゆ”が食欲をそそる、BBQ専用だれ!「キッコーマン 和風BBQたれ」新発売!

1月26日

キッコーマン株式会社

スモーキーな“燻製しょうゆ”が食欲をそそる、BBQ専用だれ!
「キッコーマン 和風BBQ(バーベキュー)たれ」新発売!

キッコーマン食品株式会社は、2月5日より、「キッコーマン 和風BBQ(バーベキュー)たれ」を全国で新発売します。

【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201801260289-O1-g8Ra2Xal

現在、バーベキューは国民的レジャーのひとつとして人気を博しています。今回、人気のバーベキューを楽しむ方に使っていただきたい商品として、「つけても・かけても・つけこんでも」これ1本で味が決まる「和風BBQたれ」を開発しました。

「和風BBQたれ」は、スモーキーな香りが特徴の“燻製しょうゆ”と、 “しょうゆもろみ”(*)に、ローストしたにんにく、たまねぎなどの香味野菜を加えたバーベキューにおすすめのたれです。

“燻製しょうゆ”を使っているので、焼いた肉につけたりかけたりするだけで、香ばしい味わいが楽しめます。
肉につけこんでから焼くと、“しょうゆもろみ”が食欲をそそる香ばしさを生み出します。トロッとしていて肉に絡みやすいため、肉がたれにコーティングされて肉汁を逃さず、ジューシーに焼きあがります。
“つけ・かけ”“つけこんでから焼く”と使い方を変えると、違った味わいを楽しむことができます。

また、液だれしづらいキャップを使用しており、バーベキュー場で開け閉めしても、手を汚さずにお使いいただけます。
キッコーマンは、これからも、「しょうゆ」を軸に、さまざまなお肉の召しあがり方を提案してまいります。

(*)「もろみ」とは、大豆と小麦に麹菌を混ぜ合わせてつくったしょうゆ麹に、食塩水を加えたものです。発酵・熟成させたもろみを搾ってしょうゆをつくります。

                    記

1.品名及び内容量、価格
品 名 キッコーマン 和風BBQたれ
内容量 350gボトル
希望小売価格 300円(1本あたり、消費税別)
※上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2.発売日  2018年2月5日
3.販売地域 全 国
4.消費者お問い合わせ先 キッコーマンお客様相談センター TEL 0120‐120358
                                     以上

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

3回戦の結果(7月11日開催)

川崎フロンターレ 1-1(PK:4-2) 水戸ホーリーホック 湘南ベルマーレ 1-1(PK:4-3) V・ファーレン長崎 サガン鳥栖 3-1 徳島ヴォルティス ヴィッセル神戸 6-1 ジェフユナイテッド千葉 柏レイソル … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ