プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

キッコーマン株式会社

デルモンテ「リコピンリッチ® 」「あらごしベジタブルリッチ」から、飲みきりサイズ160g缶 新発売!

1月19日

キッコーマン株式会社

「デルモンテ リコピンリッチ® トマト飲料」
「デルモンテ あらごしベジタブルリッチ 野菜飲料」から、
飲みきりサイズ160g缶 新発売!

キッコーマン飲料株式会社は、2 月26 日より、「デルモンテ リコピンリッチ® トマト飲料」「デルモンテ あらごしベジタブルリッチ 野菜飲料」のラインアップを追加し、飲みきりサイズの160g 缶を新発売します。

【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201801179967-O1-F3NLde92

「デルモンテ リコピンリッチ® トマト飲料」は、リコピン1.5 倍(*1)の濃厚さと、完熟トマトの甘みがあるトマト飲料です。
「デルモンテ あらごしベジタブルリッチ 野菜飲料」は、“スムージー”のようなあらごし野菜の食感や、野菜を1.5 倍使用した(*2)濃厚な味わいが特徴の野菜飲料です(*3)。
ともに、販売中のペットボトル入り900g がご好評をいただいており、このたび、それぞれ1 回で飲みきれる160g 缶を新発売します。朝や風呂上りのほか、小腹が空いた時や外出時でも、“手軽にリコピンを摂りたい・野菜を摂りたい”というニーズにお応えします。

最近は、野菜系飲料のなかでも特にトマトジュースの市場が大きく拡大しています。2017 年1~12 月のトマトジュース市場は前年から約3 割増えました(*4)。当社の調査によりますと、健康意識の高い方を中心にトマトジュースを飲む習慣の定着が進んでいます。

これからも、デルモンテは、「リコピンリッチ® トマト飲料」や「あらごしベジタブルリッチ 野菜飲料」をはじめ、価値のある商品を提供しながら、健康的な生活を応援してまいります。

(*1) 「デルモンテ 食塩無添加トマトジュース」と比べて
(*2) 「デルモンテ 食塩無添加野菜ジュース」と比べて
(*3) 販売中の「デルモンテ ベジタブルリッチ 野菜飲料」9 0 0 g は、2 月2 6 日より、商品名を「デルモンテ あらごしベジタブルリッチ 野菜飲料」に変更し、パッケージをリニューアルします。
(*4) インテージSRI「トマトジュース」市場 2016~2017 年(1~12 月)累計販売金額
※「リコピンリッチ」はキッコーマン株式会社の登録商標です。

                    記

1.品名及び内容量、希望小売価格(消費税別)
<新発売>
デルモンテ リコピンリッチ トマト飲料 160g 缶 160円
デルモンテ あらごしベジタブルリッチ 野菜飲料 160g 缶 160円
<販売中>
デルモンテ リコピンリッチ トマト飲料 900gペットボトル 390円
<リニューアル>
デルモンテ あらごしベジタブルリッチ 野菜飲料 900gペットボトル 390円
※上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2.発売日  2018 年2 月26 日
3.販売地域 全国
4.消費者お問い合わせ先 キッコーマン㈱ お客様相談センター TEL 0120‐120358
                                     以上

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

準々決勝の結果(10月24日開催)

浦和レッズ 2-0 サガン鳥栖 鹿島アントラーズ  - ※11月21日開催 ヴァンフォーレ甲府 ジュビロ磐田 1-1 (PK:3-4) ベガルタ仙台 川崎フロンターレ 2-3 モンテディオ山形  

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ