プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

彦根市役所

ひこにゃんに全国からたくさんの年賀状が届きました!

2018年1月5日

彦根市役所

ひこにゃんに全国からたくさんの年賀状が届きました!

彦根市キャラクター「ひこにゃん」に、13,184通の年賀状が届きました。昨年の同時期には11,769通で、昨年よりも多くの年賀状が全国各地から寄せられました。
日本以外にも、イギリス、台湾、アイルランドからも届き、
たくさんの年賀状に、ひこにゃんも鈴を鳴らして喜びました。
ひこにゃんに届いた年賀状には、住所、氏名等連絡先が判明する方に対しては、すべて返信をします。
【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201801059598-O2-C9b5FyPN

○合計枚数/13,184通(平成30年1月5日時点)
○いただいたメッセージ
・あけましておめでとう‼今年もひこにゃんにとって素晴らしい年でありますように‼
・戌年ですが、猫のひこにゃんも頑張って
・今年もひこにゃんのユルーいパフォーマンス期待しています。
・体に気を付けて今年も頑張ってね! など

○いただいた年賀状について
・47都道府県全てから年賀状が届きました。海外からは、イギリスから2通、台湾から2通、アイルランドから1通。
・ご当地キャラ 栃木県佐野市の「さのまる」や、島根県「しまねっこ」などからも届きました。
・A4サイズの自家製年賀状も届きました。

○返送について
・お送りする年賀状は、戌年ということで「ご当地キャラ博IN彦根2017」にご参加いただいたキャラクターの中から“犬”をモチーフとしたキャラクターさんに写真撮影のご協力をいただきました。

年賀状を前に、喜ぶひこにゃん
年賀状を手にするひこにゃん
たくさんの年賀状が届きました
ひこにゃんからの返信はがき
たくさんの年賀状が届き、うれしそうなひこにゃん
たくさんの年賀状が届き、うれしそうなひこにゃん
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

準々決勝のキックオフ時間と試合会場が決定

天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 準々決勝(10月24日開催)のキックオフ時間と試合会場が下記の通り決定した。 ◆天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 準々決勝 マッチスケジュール  10月2 … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ