プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

KDDI株式会社

『ピタット学割』 新CM 「鬼の親子」篇  2018年1月5日(金)よりOA開始

2018年1月5日

KDDI株式会社

鬼ちゃんの息子、8人兄弟の長男“赤鬼”が登場!
三太郎の前では見せない、父親らしい鬼ちゃんの姿を公開!

『ピタット学割』 新CM 「鬼の親子」篇

2018年1月5日(金)よりOA開始

 KDDI、沖縄セルラーは、『ピタット学割』の新CMとしてauの“三太郎シリーズ” 「鬼の親子」篇のTVCMを、2018年1月5日(金)より全国で放映開始します。
 新CMは、鬼ちゃんが息子である8人兄弟の長男、赤鬼と将来について語るストーリー。息子の赤鬼と男2人旅をしている鬼ちゃんは、「お前、将来どうするんだ?」と赤鬼に質問をします。赤鬼が家計を気にして「お父さんの電気屋さん手伝うよ」と答えると、「生意気言うな!」と怒る鬼ちゃん。ひとり黙々と勉強していた赤鬼の姿を目にしていた鬼ちゃんは「学んだことは誰にも奪われないから」と話し、赤鬼に進学を勧めます。いつもとは違って父親らしい一面を見せる鬼ちゃんはまた一つ副業を増やすことを決心し、立ち上がるのでした。

 本CMを通して、月々のデータ利用量に変動があってもムダの無い「auピタットプラン」をさらにおトクにご利用いただける料金プラン『ピタット学割』の魅力を訴求していきます。

【CMストーリー】
 男2人旅をしている鬼ちゃんと長男の赤鬼は、川でたき火をしながら「お前、将来どうするんだ?」と赤鬼の将来について話を始めます。赤鬼は「お父さんの電気屋さん手伝うよ」と答えると、雷様になって太鼓を叩く鬼ちゃんの姿を回想しながら、「雷様のことか?」と確認する鬼ちゃん。「うん」と赤鬼が答えると、鬼ちゃんは「進学しないのか?」と問いかけます。赤鬼は少しためらいながら「うち、家計大変じゃん」と話すと、「生意気言うな!」と、すかさず怒る鬼ちゃん。「金の心配ならしなくていい」と話す鬼ちゃんの迫力に、少し驚いて見つめる赤鬼。鬼ちゃんは「だってお前勉強好きじゃねーか!」と赤鬼の肩をポンと叩きます。思えば、ひとり黙々と勉強していた赤鬼。「学んだことは誰にも奪われないから」と、優しく話す鬼ちゃんは、いつもとは違って父親らしい姿を見せます。「さて、もう一個副業増やすか!」と勢いよく立ち上がる鬼ちゃんに赤鬼が「お父さん…本業…なに?」と尋ねると、「…え?」と振り返る鬼ちゃん。息子からの核心に迫る質問に、最後はたじろいでしまう鬼ちゃんなのでした。

新CMはau公式YouTubeチャンネルにてご覧いただけます。
  (YouTube公式チャンネル) http://www.youtube.com/user/aubyKDDIofficial
  (YouTube) https://youtu.be/VRwBD9b0SmU
さらに、三太郎スペシャルサイトでもご覧いただけます。
  (PC/SP) https://www.au.com/pr/cm/3taro/

『ピタット学割』 新CM 「鬼の親子」篇

【撮影エピソード】
ついに鬼の子登場です!誰もが予想していなかったスーパー優等生「赤鬼」。
今回の撮影は、一日で最も美しい時間帯と言われる、マジックアワー(日没直後)を狙って撮影を行いました。短い時間のため緊張感のある現場となりましたが、初登場の鈴木福くんはしっかりと段取りを確認し、見事に演じきってくださいました。いつもチャラチャラしている鬼ちゃんの子供とは思えない落ち着きを見せ、家計まで心配してくれるしっかりものの赤鬼ですが、「お父さん…本業…なに?」という質問に対する「ホンギョウ?」という鬼ちゃんのアドリブに笑ってしまうという、微笑ましいNGシーンもありました。
また、撮影の合間には、菅田さんが「鬼ちゃんのこん棒は意外と重たいよ」「きょうだいと顔似てる?」など、優しく話しかけていました。 焚き火の前で親子二人で語り合うシーンは、まるで本当の親子のようでした。鬼ちゃんの父親らしさが垣間見える、感動的な30秒に仕上がってます。グラデーション色に染まる、背景の空にも注目してみてください。

【鈴木福くんプロフィール】
鈴木 福(すずき ふく)
生年月日:2004年6月17日
身長:147cm
出身:東京都
特技:筝
趣味:野球

2006年、NHK教育(現 Eテレ)『いないいないばあっ!』で芸能界デビュー。
2011年 CX系ドラマ『マルモのおきて』やNTV系ドラマ『妖怪人間ベム』に出演。
2012年 CX系ドラマ『一休さん』、2013年TBS系ドラマ『夫のカノジョ』に出演。

2017年、NHK「落語 THE MOVIE」やEX系ドラマ「サヨナラ、えなりくん」に出演
5/20より全国公開 映画「猫忍」久世陽炎太幼少期役にて出演
10/21より全国公開 映画「ミックス。」後藤田タケル役にて出演

【「ピタット学割」について】
 KDDI、沖縄セルラーは2017年12月15日より、データ利用量に応じて自動的に定額料が変動する「auピタットプラン」と、20GB・30GBの大容量データが使える「auフラットプラン」をそれぞれ月々1,480円 (注1)、3,980円 (注2) からご利用いただける「ピタット学割」「フラット学割」の提供を開始しました。
 「ピタット学割」「フラット学割」は、25歳以下でauに新規契約、機種変更でご契約いただいたお客さまと、そのご家族で新規契約いただいたお客さまを対象に提供します。

「ピタット学割」では、最大12カ月間月々500円の割引となり、月々のデータ利用量に変動があってもムダの無い「auピタットプラン」をさらにおトクにご利用いただけます。「フラット学割」では、最大12カ月間月々520円の割引となり、データの利用量を気にせずご利用できる「auフラットプラン」をさらにおトクにご利用いただけます。

新料金プラン、キャンペーンの詳細は、auホームページからご確認ください。
https://www.au.com/mobile/campaign/gakuwari/

注1)「auピタットプラン (スーパーカケホ)」の場合 (「2年契約 (誰でも割)」「auスマートバリュー」「ビッグニュースキャンペーン」「ピタット学割」適用時)
注2)「auフラットプラン20 (スーパーカケホ)」の場合 (「2年契約 (誰でも割)」「auスマートバリュー」「ビッグニュースキャンペーン」「フラット学割」適用時)

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

準々決勝の結果(10月24日開催)

浦和レッズ 2-0 サガン鳥栖 鹿島アントラーズ  - ※11月21日開催 ヴァンフォーレ甲府 ジュビロ磐田 1-1 (PK:3-4) ベガルタ仙台 川崎フロンターレ 2-3 モンテディオ山形  

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ