プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

NTTレゾナント株式会社

「気になるあの人」のニュースを集めるアプリ『To:Picks!』提供開始!

2017年12月25日

NTTレゾナント株式会社

「気になるあの人」のニュースを集めるアプリ『To:Picks!』提供開始!
~効率の良い情報収集で、身近な人との日常会話の話題づくりをお助け~
https://topicks.info/

 NTTレゾナント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:若井 昌宏、以下、NTTレゾナント)は、ユーザーの身近な人が興味を持つニュースを集めて日々の会話の話題づくりを助ける無料ニュースアプリ「To:Picks!(トゥーピックス)」を、本日から提供開始します。家族や恋人・会社の同僚や上司など、気になる人それぞれのプロフィール入力とキーワード設定をすることで、ユーザーは身近な人との話題づくりのためにニュースを効率よく集めることができます。

1. 背景―身近な人との会話をもっと楽しくするために
 「帰宅時の電車の中、妻と子供と話すネタを仕入れる」「通学電車の中で、気になる人が好きなサッカーの情報をチェック」「会社の昼休み中に、上司との雑談ネタを集める」 このように、家族や恋人・会社の同僚や上司といった身近な人とのコミュニケーションを楽しむには、話題づくりのために情報収集が欠かせません。しかし、人によって異なる興味・関心事に沿った情報を日々チェックするには、時間や手間がかかります。
 そこでNTTレゾナントは、気になる人ごとのプロフィール入力やキーワードの設定により効率の良い情報収集を実現した、ニュースアプリ「To:Picks!」を本日より提供開始します。

2. 特徴―「気になるあの人」との話題が生まれるニュースアプリ
(1)気になる人ごとにニュースを効率的に収集
 気になる人の性別や年代、好きなカテゴリを選択すると、この情報を元に「おすすめ」タブにその人が興味を持ちそうなニュースが表示されます。さらに、芸能人やスポーツなどのキーワードを設定すると、そのキーワードが含まれるニュースが一覧で表示されるタブが生成されます。タブはワンタッチで切り替えられるので、短時間で効率的にニュースを見ることが可能です。

(2)ニュースを楽しく読む意欲を高めるデザイン
 幅広い年代のユーザーの「見やすい」「使いやすい」に応えるために、視認性の高いアイコンや明るい配色、キーワード設定したタブごとのヘッダー色変更などのデザインやレイアウトを採用しています。
       

(3)利用方法について
アプリを下記からダウンロードしてご利用ください。
  https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.nttr.river.curation.pro
  ※対応OS:Android
  ※「Android」は、Google Inc.の商標・登録商標です。

以上

To:Picks!(イメージ)2
To:Picks!(サービスイメージ)
To:Picks!(イメージ)1
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

決勝の結果(1月1日開催)

セレッソ大阪    2-1    横浜F・マリノス

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ