プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

エースホーム株式会社

「暮らしを楽しむHUCKの平屋」家族の成長に合わせて家も変化!

2017年12月25日

エースホーム株式会社
HUCK事業部

家族の成長に合わせて家も変化!「暮らしを楽しむHUCKの平屋」
「  HUCK BASE 平屋『ベレー』」誕生!
2017年12月25日(月)より販売開始!新ブランド加盟店募集!

エースホーム株式会社(代表取締役社長:押谷 敏樹、本社:東京都新宿区)は、DIYできる新築住宅「HUCK」の新ラインナップ、「HUCK BASE 平屋『ベレー』」を12月25日(月)から販売開始いたします。

エースホームがこれまでに培ってきた技術とノウハウを生かした、堅固で高性能な構造躯体を ベースにした安心設計に、自由にカスタマイズできる部分を住まい手自身が作り上げる、業界初の「DIYできる新築住宅」である「HUCK」の特徴はそのままに、平屋ならではの安全性を実現し、家族のおおらかな暮らしを叶える「HUCK BASE 平屋『ベレー』」が誕生します。

従来は団塊世代の建て替えというイメージが強かった「平屋」の特徴である「マンションのようなフラットな生活空間」。エースホームでは、家事の負担軽減や、家庭内の事故の軽減などにつながる安全性に加え、部屋の垣根が低く、家族をより身近に感じられる「平屋」は、子育て世代の暮らしのニーズに応えられると考えました。

「HUCK BASE  平屋『ベレー』」は、アメリカの平屋住宅のデザインをモチーフに、現代の子育て世代を意識したシンプルでナチュラルなテイストで、「縁側」のアメリカ版である「フロントポーチ」による、屋外と屋内の空間を一続きに感じられる開放感が特徴のデザイン。また、シャープな金属サイディングと温かみのある天然木外壁を貼り分けてコントラストをつけたファサードです。
 また、天候を気にせず車を乗り降りでき、多様な使い道を楽しめる、多くの男性にとって憧れの要素のひとつでもある「ビルトインガレージタイプ」もご用意しました。

今後も、暮らしながら自分好みに仕上げて住まいを育てる「HUCK」シリーズのバリエーションの拡充を図り、住まいの選択肢を広げてまいります。

~平屋ならではの特徴と「HUCK」の仕掛けが叶える、
 家族の「おおらかな暮らし」~
<「HUCK BASE 平屋『ベレー』」の特徴>

◆ 子育て世代に嬉しい、高い安全性!「HUCK BASE 平屋『ベレー』」ならではの耐震・制振構造!
平屋といえども十分な耐震性能を確保するため、全棟で構造計算を行い、耐震性能は最高レベルの耐震等級3。加えて、最新鋭の制振システムを搭載して揺れを吸収・低減し、万が一の際にも建物の損傷を抑えます。
階段がない平屋は、大人も子供も楽で安全な導線を実現し、家事の負担軽減、転倒・転落など、家庭内で起こりやすい事故を軽減します。

◆ 楽しく、豊かに子供を育む。遊び心をくすぐる「心地よい暮らし」の仕掛け
 アメリカの平屋住宅をモチーフに、1.5寸の緩勾配の屋根が、現代の子育て世代にぴったりのシンプルナチュラルなテイストを表現。北米の住宅によく見られる「フロントポーチ」からリビングにつながる部分が「土間」になっており、屋外と屋内の空間を一続きのように楽しめる「プラスα」の価値を生み出すデザインが魅力です。
遊び心をくすぐる「ビルトインガレージタイプ」では、居住スペースはそのままに、雨の日も濡れずに車の乗り降りが可能で、愛車やオートバイ、スポーツギアや道具などを安心して保管できるスペースを生み出し、家族の多様な趣味に対応します。

<「HUCK」シリーズの特徴>
◆ しっかりとしたベース建物に「DIYで大人も子供も遊ぶ家」を実現する新築住宅!
「HUCK」のコンセプトは、「Joy of housing」。住まい手がDIYによって内装などを仕上げ、思いのままに住まいづくりを楽しむ、業界初の「DIYできる新築住宅」です。住まい手の方が作り手よりもセンスがいい時代のニーズに応え、特に「自分らしい空間を作りたい」とDIYに興味を持つ女性の感性やユーザー目線を大切に開発しました。大人も子供も楽しめるライトなDIYから本格派まで、ライフステージや好みの変化に合わせて進化できる住まいづくりを提案します。
「HUCK」は、プロの技でつくられた、安心・安全な構造の建物をベースに、住まい手の理想の空間をDIYで自由に表現できる新築住宅です。塗り替えや飾り棚を作るなどのDIYも楽しめて、ハンドメイドのぬくもりもしっくりとくる、木にこだわりぬいた家族・健康にやさしい家で、暮らしながら自分好みにじっくりと育てていくことができます。外壁は木に塗装を施して、「時とともに増していく美観」を楽しめます。

◎「HUCK BASE 平屋『ベレー』」概要
床・内装壁・外壁に持続可能な天然素材の木を採用。平屋といえども十分な耐震性能を確保し、省エネ、耐震性能、制震システムなどを備えた、高性能でありながら木を楽しめる、長期優良住宅です。
(全棟構造計算 / 耐震等級3 / H25省エネ基準 / 長期優良住宅 / ZEHオプション対応)
● 日 時 2017年12月25日(月)から販売開始
● 販 売 北海道と沖縄を除く全国のHUCK加盟店にて
● 価 格 基本本体価格:1,323万円(税別・5地域一般:平成25年省エネルギー基準の断熱地域区分)
*プロトタイププラン(延床面積22.50坪)

HUCK平屋ベレー
HUCK平屋ベレー・ビルトインガレージ
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

決勝の結果(1月1日開催)

セレッソ大阪    2-1    横浜F・マリノス

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ