プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

KDDI株式会社

『auピタットプラン』 新CM 「餅つき」篇  2017年12月1日(金)よりOA開始

2017年12月1日

KDDI株式会社

ついに金太郎の恋が実る?!
「ピタッとー!」と餅をつく金太郎と織姫の関係に進展が・・・!
『auピタットプラン』 新CM 「餅つき」篇
2017年12月1日(金)よりOA開始

KDDI、沖縄セルラーは、『auピタットプラン』の新CMとして、auの“三太郎シリーズ” 「餅つき」篇のTVCMを、2017年12月1日(金)より全国で放映開始します。
 新CMは、金太郎と織姫が息の合った餅つきをするストーリー。桃太郎と浦島太郎は、庭で「ピタッとー!」と威勢よく餅つきを始めた金太郎と織姫に気が付きます。餅をついている金太郎が織姫に「ピタッときてるー?」と尋ねると、「ピタッときてない!」と強がる織姫。調子に乗った金太郎が「付き合っちゃう~?」と尋ねると、織姫は手を止め、「別に…いいよ」と答えます。まさかの展開に驚く三太郎。織姫が、「ピタッと~!」と再び餅をこね始めると、金太郎は「ピ、ピタッとー!」と驚きつつ勢いよく餅をつきます。思わぬ形で恋が実った(?)金太郎と織姫の、ピタッときている餅つきの様子を通じて、使ったデータに合わせてムダなく使える料金プラン『auピタットプラン』の魅力を訴求していきます。

【CMストーリー】
 金太郎の家の縁側に座っていた桃太郎と浦島太郎。「ピタッとー!」という大きな掛け声に、「ん?(桃太郎)」「なになに?(浦島太郎)」と振り向くと、金太郎と織姫が「ピタッとー!(金太郎)」「ピタッとぉー!(織姫)」と餅つきをしています。気合の入った餅つきに言葉を無くす桃太郎と浦島太郎。織姫と息の合った餅つきをしている金太郎が「ピタッときてるー?」と尋ねると、織姫は「ピタッときてない!」と強がります。そんな織姫に「照れてる~?」と金太郎が尋ねると「照れてねーし!」とまたしても強がる織姫。桃太郎と浦島太郎は、そんなやり取りをしながらも、息の合った餅つきを繰り返す金太郎と織姫の姿を見て笑っています。金太郎がそのままのノリで「付き合っちゃうー?」と尋ねると、餅をこねていた手を急に止める織姫。「別に…いいよ」と織姫が答えると、さっきまでの威勢の良さはどこへやら、手を止めて「え…?」と固まる金太郎。桃太郎と浦島太郎も、まさかの展開に「これって…(浦島太郎)」「OKってこと?(桃太郎)」と驚きます。織姫がまた「ピタッとぉー!」と餅をこねると、金太郎も「ピ、ピタッとー!」と驚きながら餅をつきます。「ピタッとぉー!(織姫)」「ピタッとー!(金太郎)」と、さっきより気合の入った餅つきですが、金太郎は突然実った(?)恋ににやけが止まりません。調子に乗った金太郎が「今日泊まってけよ」と織姫を誘うと、「彼氏ヅラすんなよ」と厳しい織姫の返答が。桃太郎と浦島太郎も縁側から降りて2人に近寄り、「あ、そう思います!」と浦島太郎が同調し、たじろぐ金太郎を皆でじっと見つめるのでした。

新CMはau公式YouTubeチャンネルにてご覧いただけます。
(YouTube公式チャンネル) http://www.youtube.com/user/aubyKDDIofficial
(YouTube) https://youtu.be/IFlybakAIhs

さらに、三太郎スペシャルサイトでもご覧いただけます。
(PC/SP) https://www.au.com/pr/cm/3taro/

【撮影エピソード】
今回はタイトル通り、「餅つき」がテーマのCM。金ちゃんと織ちゃんは一足先にスタジオに入り、餅つきの練習からスタートしました。手つきやタイミングを先生に教えていただきましたが、最初はお餅が意外に重くて返せなかったり、杵を振っていると段々息切れしたりして大変そうでしたが、あっという間に息ピッタリの撮影となりました。
テンポ良く繰り広げられる掛け声では、「江戸っ子みたいに」というスタッフの要望に対し、まじめな織ちゃんは「ピタッとぉー」と掛け声の練習を行います。本番では、「ピタッとー!」「ピタッとぉー!」と力強い金ちゃんと織ちゃんの掛け声と、餅つきの音がスタジオ中に響きわたりました。
ラストの、織ちゃんが発した「彼氏ヅラすんなよ」のセリフは完全アドリブ。たじたじの金ちゃんを横目に、すかさず「あ、そう思います!」と浦ちゃんもアドリブで対応し、三太郎らしいアドリブが飛び出しました。
このシーンでは他にも様々なアドリブがありましたが、今回はこの面白アドリブを採用させていただきました。
年末らしい撮影風景の中、つきたてのお餅はスタッフでおいしくいただきました。

CMカットデータ①
CMカットデータ②
CMカットデータ③
CMカットデータ④
CMカットデータ⑤
CMカットデータ⑥
CMカットデータ⑦
CMカットデータ⑧
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 47都道府県代表決定

天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会(5月26日開幕)に出場する都道府県代表チームが決定しました。 北海道:北海道教育大学岩見沢校 青森県:ラインメール青森 岩手県:グルージャ盛岡 宮城県:ソニー仙台FC 秋 … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ