プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

株式会社明治

(株)明治 グミ製造ライン増強に関するお知らせ

2017年11月30日15時

株式会社 明治

(株)明治 グミ製造ライン増強に関するお知らせ

 株式会社 明治(代表取締役社長:川村 和夫)は、東海工場において、グミの製造ラインを増強いたしますので、お知らせいたします。

 グミ市場は、健康志向の高まりや、その独特の食感が受け入れられ、2010年より継続的に拡大しております。当社においても、果汁グミを始めとしたグミカテゴリーは好調に推移しており、2016年市場シェアは27%で、トップシェアとなっています。今後もグミ市場は成長が見込まれることから、今般東海工場において、グミの製造ラインを増強し、生産体制を整えてまいります。
 当社では、「手軽にくだもの」というコンセプトの「果汁グミ」ブランド、どこでも手軽にポイポイ食べられる「ポイフル」ブランドなど、お客さまの幅広いニーズにお応えすべく、多くのブランドを展開しております。今回、生産設備の増強を行うことで、安定的な商品供給を図るとともに、より一層のグミ市場活性化に取り組んでまいります。

(1)対象工場
 東海工場(静岡県藤枝市)

(2)投資額
 約20億円

(3)投資内容
  グミ製造ラインを1ライン増強

(4)生産開始時期
  2017年11月より稼働

■グミラインアップ
 現在当社では、果汁グミを始め、さまざまなラインアップでグミを展開しております。グミ市場トップシェアメーカーとして、今後も、多くのお客さまのニーズにお応えする商品を提供してまいります。

果汁グミぶどう
グミ市場関連グラフ
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

決勝の結果(1月1日開催)

セレッソ大阪    2-1    横浜F・マリノス

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ