プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

NTTレゾナント株式会社

親子で楽しむサッカーハウツー動画アプリ「サカテク」提供開始!

2017年11月29日

NTTレゾナント株式会社

親子で楽しむサッカーハウツー動画アプリ「サカテク」提供開始!
~プロのテクニックもコマ送りやスローで再生可能!~

 NTTレゾナント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:若井 昌宏、以下NTTレゾナント)は、プロサッカー選手や有名コーチによるリフティング、ドリブル、シュートなどのテクニックを動画で楽しむことができる無料動画アプリ「サカテク」を本日から提供します。レッスン毎に動画をダウンロードできるので、通信料を気にすることなく、動画を見ながら練習メニューを練習することができます。また、すべての動画はスロー再生に対応しているので、複雑な足さばきも細かく見ることができます。

1. サービス概要
 「サカテク」は、プロサッカー選手や有名コーチによるリフティング、ドリブル、シュートなどの動画が楽しめるアプリです。松井大輔のドリブルテクニックや三浦淳寛のインサイドキック徹底解説をはじめとした、独自の技術を持った選手やコーチの新しいコンテンツを毎週配信します。動画だけでなくテキストでの紹介でも習得することができます。
 近年、幼児から小学生の子どもと親子でサッカーを楽しむ人たちが増えています。「サカテク」では、サッカー経験のないお父さん、お母さんでも子どもの上達をサポートできるよう、ハイスピードカメラで撮影した映像を事前にダウンロードし、スローで何度も見ながら、イメージをもって子どもと一緒に練習や実践をすることができます。スロー再生スピードは1/2~1/8倍の間で調整することができます。
 本アプリの動画再生技術は、株式会社トライグルのVIDEOBOOKプラットフォームを利用しています。

2.アプリダウンロード方法
 下記よりダウンロードできます。
 URL:http://sakateku.jp 
 ※対応OS:Android4.3以上

※「Android」は、Google Inc.の商標・登録商標です。

以上

サカテク_スロー再生
サカテク_テキスト説明
サカテク_動画ダウンロード
サカテク_トップ
サカテク_動画
サカテク
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

決勝の結果(1月1日開催)

セレッソ大阪    2-1    横浜F・マリノス

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ