プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

学校法人阪南大学

阪南大学が入学前教育における保護者向けサービスを実施

2017年11月22日

阪南大学

阪南大学が入学前教育における保護者向けサービスを実施

阪南大学では、専願制入試での入学予定者を対象に、入学後の学生生活がスムーズに開始できることを目的とした、入学前オリエンテーションとインターネットを利用した入学前教育を実施している。この入学前教育において、12月1日より全国の大学に先駆けて、保護者対象の新たなサービスを開始する。
このサービスは「eラーニング」による入学前教育で活用している、富士通株式会社の学習管理システム「KnowledgeC@fe(ナレッジカフェ)」に保護者向け機能を追加することにより、保護者へ入学前教育の学習状況をメールで定期的に報告するというもの。学習内容や学力診断テストの結果はWEBシステムでいつでも閲覧できる。
阪南大学では、入学後も保護者専用ポータルサイトを設けており、自分の子の履修状況、成績、授業の出席状況等をいつでも確認できる。大学と保護者が双方向で情報を共有し、密度の濃い学生サポートを実施している。

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

準々決勝のキックオフ時間と試合会場が決定

天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 準々決勝(10月24日開催)のキックオフ時間と試合会場が下記の通り決定した。 ◆天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 準々決勝 マッチスケジュール  10月2 … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ