プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

株式会社西武ホールディングス

米国インバウンドマーケットにプロモーション強化

2017年11月20日

株式会社西武ホールディングス

米国インバウンドマーケットにプロモーション強化
優雅で日本らしい「コト消費」を想起させる旅行番組を米大手ニュースチャンネルCNBCで放映

当社では、日本を彩る美しい自然、伝統と文化、そして美食といった「和」の文化をテーマに、米国でのプロモーションを強化するため、本年12月3日(日)に世界屈指のニュースチャンネルであるCNBCで、日本の旅行番組を放映いたします。
日本を訪れる外国人の来訪回数は2回目以上が62%(国土交通省 2017年4-6月 訪日外国人消費動向調査より出典)となり、その来訪目的として、日本の魅力を体感すること、すなわちモノ消費からコト消費に注目が集まっております。
今回米国で放映する番組は、当社グループが保有するリゾートの軽井沢と、シティの東京紀尾井町の歴史・文化を軸に、コト消費に焦点を当てて構成されております。「ザ・プリンス ヴィラ軽井沢」、「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」、「東京ガーデンテラス紀尾井町」、「ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町」といった施設を紹介する中で、「和」の魅力を打ち出し、日本を訪れてみたいと感じていただける内容となっております。
現在西武グループでは、アジア16の国・地域でテレビCMを展開しておりますが、グループ全体のスローガンでもある“『観光大国ニッポン』の中心を担う企業グループ”を目指し、今回米国マーケットに対して、新たなプロモーションを実施し、より多くの訪日外国人のお客さまのご利用を促進し、当社グループ全体の企業価値向上を目指してまいります。

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

3回戦の結果(7月11日開催)

川崎フロンターレ 1-1(PK:4-2) 水戸ホーリーホック 湘南ベルマーレ 1-1(PK:4-3) V・ファーレン長崎 サガン鳥栖 3-1 徳島ヴォルティス ヴィッセル神戸 6-1 ジェフユナイテッド千葉 柏レイソル … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ