プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

学校法人同志社 同志社大学

文化庁との初の共同研究事業の実施について

2017年11月17日

学校法人同志社 同志社大学

文化庁との初の共同研究事業の実施について

このたび、同志社大学では、文化庁と大学等との共同研究事業として、「文化芸術創造都市に係わる評価と今後のあり方に関する研究」を行うことになりましたのでご案内いたします。
文化庁が、大学・研究機関との共同研究を実施するのは初めての事例であり、本学としても、同種の事業の今後を占うものとして真摯に取り組む所存です。
 また本件に関し、12月に記念シンポジウムおよび調印式を開催予定です。詳細は決まり次第、お知らせいたします。

                  記

共同研究名称:文化芸術創造都市に係わる評価と今後のあり方に関する研究

期間:2017年12月1日~2020年3月31日

目的:文化芸術創造都市は文化芸術の創造性を活かして、新産業と雇用創出、社会問題の解決など政策領域横断的な政策であり、多面的な評価指標が求められている。このような需要に対し、内外の事例を参考に、相応しい評価指標を確立することを目標とする。

内容:文化庁長官表彰を受けた都市と、創造都市ネットワーク日本に加盟する100都市を対象としたアンケートとインタビュー調査により、総合的評価を行い、今後の政策支援のあり方を明らかにする。

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

準々決勝のキックオフ時間と試合会場が決定

天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 準々決勝(10月24日開催)のキックオフ時間と試合会場が下記の通り決定した。 ◆天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 準々決勝 マッチスケジュール  10月2 … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ