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NTTレゾナント株式会社

クラウド型検証サービス「Remote TestKit」、おかげさまで5周年!累計導入社数1,500社を突破!!

2017年11月13日

NTTレゾナント株式会社

クラウド型検証サービス「Remote TestKit」、
おかげさまで5周年!累計導入社数1,500社を突破!!
~最新iPhone Xにもいち早く対応!~
https://appkitbox.com/testkit

 NTTレゾナント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:若井 昌宏、以下、NTTレゾナント)が提供するクラウド型検証サービス「Remote TestKit(リモートテストキット)」(*1)(以下、Remote TestKit)は、2012年の提供開始から5周年を迎えたことをお知らせします。クラウド上での実機検証サービスとして、開発者の方々のみならずカスタマーサポート担当などさまざまなユーザーからご利用いただいた結果、この5年間で導入社数1,500社を達成(*2)しました。日本国内に加え、北米、韓国、ベトナム等の海外でも多くのユーザーにご利用いただいたことに深く感謝します。
 また、11月3日に発売されたiPhone Xを検証端末のラインアップに追加します。常に最新の端末・OSに対応することで、最新端末での開発検証を可能にします。

1. 5年間のあゆみ
 Remote TestKitは2012年11月にサービス提供を開始し、導入社数はのべ1,500社を超えました。サービス提供当初から多くのユーザーに好評をいただき、2013年にはアメリカにデータセンターを構築し、北米での販売を強化しました。2016年には韓国にもデータセンターを開設し、同時にアジアでの販売も本格化し、グローバルな展開を行っています。提供している機種数は500台を超え、日本国内外の端末検証に対応しています。クラウド環境とは思えないスムーズな操作性と複数台の同時操作など常に利用者の利便性を考えた機能の追加はアプリやWebの検証の効率化に貢献しています。またスマートフォン利用の拡大にともなって、最近では動画広告の確認などにも幅広くご利用いただいております。

2. iPnone Xの提供開始について
 9月にはiPhone 8やiPhone7等のiOS11対応端末の提供を行いましたが、11月3日に発売されたiPhone Xも本日よりご利用いただけます。

3.  LogiGear社 導入事例の掲載
(1) LogiGear社について
 LogiGear Corporationは、ソフトウェアのテストにおける最先端のテクノロジと専門知識を提供するとともに、各企業がビジネス成長を加速させながら自信をもってソフトウェアを提供できるようにするためのソフトウェア開発サービスを提供しています。1994年、ソフトウェアテスト業界のトップリーダーらによって設立されたLogiGearには、さまざまな業界とテクノロジにおいて有名企業のソフトウェアテスト・開発プロジェクトを行ってきた実績があります。
(2) Remote TestKitの導入について
 LogiGearの内部テストサイト(Vietnam, Foster City, Seattle, Huston)と世界中のTestArchitectの顧客に、LogiGearのTestArchitect自動フレームワーク用の柔軟なオンデマンドのデバイスクラウドを提供するという課題を解決するために導入いただきました。
 詳しくは下記の導入事例をご参照ください:
https://appkitbox.com/testkit/customerscase7/

4. 今後について
 Remote TestKitの便利な機能をよりたくさんのユーザーにご利用いただけるように無料利用モデルの提供を検討しています。開発や検証時にニーズが高い画面キャプチャー機能や操作内容を動画で保存する機能などRemote TestKitの便利な機能を広く使っていただくことで、開発や検証の更なる効率化に貢献いたします。
 NTTレゾナントはこれからもNTTグループの持つ技術や知見を活かし、サービス提供企業様の開発や検証の効率化を通じて、もっと便利でもっと豊かな社会が実現できるサービス提供に取り組んでまいります。

【補足】
(*1) 「Remote TestKit」(https://appkitbox.com/testkit/)
 「Remote TestKit」は、スマホアプリやスマホ用Webサイトをクラウド上で検証することができる開発者支援サービスです。利用者は実機を購入する必要がなく、クラウド上で約500機種以上のスマホ・タブレット端末の動作検証をすることができます。また、複数の端末に自動でテストシナリオを実施する「自動テスト」機能など、開発者を支援するさまざまな機能があり、検証を担当する皆さまの負担を軽減します。
(*2) 有料でご利用いただいた延べID総数2017年11月1日時点

以上

iPhone Xにもいち早く対応(イメージ)
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