プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

アルソア本社株式会社

アルソア クイーンシルバー ~11月8日は「いい泡の日」~PRイベントを開催

2017年11月8日

アルソア クイーンシルバー~11月8日は「いい泡の日」~PRイベントに
浅田真央さんがアンバサダーとして登場!

 化粧品、健康食品等の研究開発・製造・販売を行う、アルソア本社株式会社(本社:山梨県北杜市、代表取締役社長 滝口玲子)は、創立45周年という記念すべき年に、「アルソア クイーンシルバー」の“泡”の素晴らしさをより多くの方々に知っていただきたく、本年から毎年11月8日を「いい泡の日」と記念日を制定いたしました。そのPRイベントが、11月8日(水)に日本橋三井ホールで開催され、「いい泡の日」アンバサダーとして、当社のイメージキャラクターを務められている浅田真央さんが登場しました。認定式やトークショー、16歳からご愛用いただいている洗顔石けん「アルソア クイーンシルバー」の泡でつくった「巨大モコアワ*」のお披露目などを行いました。
*モコアワ:アルソア クイーンシルバーから生まれた泡の妖精。アルソアのオリジナルキャラクター

【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201711087737-O1-T73re327
「11月8日は『いい泡の日』アンバサダーを務める浅田真央さん」

「いい泡の日」のアンバサダーを務めた浅田さんは、華やかな黒いドレスで登場。まず衣装のことをたずねると、「アルソア クイーンシルバーの黒をイメージし、そしてクイーンということでエレガントにしました。」と、気に入っていただけた様子でした。

浅田さんの美しい肌の理由を伺うと、「16歳からずっとアルソア クイーンシルバーを使っていて、現役時代のときは海外にも必ず持っていって、洗顔していました。」と語ってくださいました。
続いて「アルソア クイーンシルバー」の使い心地をたずねると、「16歳のときに初めて使って、こんなにも泡立つんだと思って、それ以来アルソア クイーンシルバーの洗い心地は欠かせないものになっていますね。」と語ってくださいました。

続いて「アルソア クイーンシルバー」は浅田さんにとってどんな存在かをたずねると、「常に一緒にいるものなので、手放せない存在です。肌の調子がいいと1日いきいきと過ごせますし、夜にキレイに洗顔することで疲れもすべて洗い流す意味でも大切だと思います。」
さらに「アルソア クイーンシルバー」以外に10年以上変わらず使い続けているものがありますかとたずねると、「車は20歳から乗っているので、7年間ですが、11年間使い続けているものはないかもしれないですね。」と答えてくださいました。

今回のキャンペーンで当たる「モコアワ」チャームを披露すると、「モコアワちゃんそのものがミニになった感じでかわいいですね!」と答えてくださり、「モコアワちゃんにサインをしようかな」とうれしいご提案をいただきました。

【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201711087737-O2-LfvN4rCQ
トークセッションに続き、アルソア社員と一緒にアルソア クイーンシルバーの泡で、巨大なモコアワづくりに挑戦!ふわふわモコモコの泡でモコアワの形をつくる浅田さんは「たっぷり泡を付けたんですけども、いっこうに泡が落ちる気配がないです!」とモコアワづくりに集中しました。次々に泡を載せ、無事完成!巨大モコアワと記念撮影し、ご自身のインスタグラムで写真の投稿することを宣言され、アンバサダーとしての大役を務め終わりました。
【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201711087737-O3-f4j3wpbs
最後に今日の感想を伺うと、「巨大モコアワを本物の泡でつくると思っていなかったので、とても楽しみながら、つくりました。いつも自分の分の泡しかつくらないんですが、今日はたっぷりアルソアさんのモコモコの泡に触れたので、改めてすごい気持ちいいなあと思いました。また夜からこの泡ですっきりして、朝起きて、すっきりして1日を過ごせたらうれしいなと思います。皆さんもぜひ一度お試しください。」と答えてくださいました。

「#いい泡の日」キャンペーン概要
■内容:
アルソア公式アカウント(InstagramまたはTwitter)をフォローしていただき、“泡”の写真や動画をお客さまご自身のSNS(InstagramまたはTwitter)のアカウントから「#いい泡の日」を付けて投稿していただきます。投稿いただいた方の中から、抽選で毎月100名さまにふわっふわの“モコアワ”チャームをプレゼントいたします。投稿いただいた写真は11月8日公開のアルソア公式ホームページの特設ページ内で閲覧できます。

■モコアワ仕様:泡立ての1回分の大きさ
【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201711087737-O4-k0VvZekN
【ふわっふわのモコアワチャーム】

■特設ページURL:http://arsoa.co.jp/iiawanohi/

■応募方法
1.アルソア公式Instagramアカウント「@arsoa_official」またはアルソア公式Twitterアカウント「@ARSOA_official」(以下、公式アカウント)を検索してフォロー。
2.アルソア クイーンシルバーを泡立て、ふわっふわの“泡”の写真や動画を撮る。
3.ハッシュタグ「#いい泡の日」をつけて、ご自身のInstagramまたはTwitterアカウントから投稿。
4.当選通知がInstagramダイレクト(Instagramのダイレクト投稿機能)またはTwitterダイレクトメッセージで届きます。
  *お一人さま何回でもご応募いただけますが、同一の内容を投稿することはご遠慮ください。

■当選発表
下記、応募締め切り後、厳正な抽選を行い、当選者を決定いたします。
第1回応募締切:11月30日 第2回応募締切:12月31日 第3回応募締切:1月31日
当選はお1人さま1回とさせていただきます。
結果は当選者にInstagramダイレクト(Instagramのダイレクト投稿機能)または、Twitterダイレクトメッセージでご連絡いたしますので、公式アカウントを必ずフォローしていただきますようお願いいたします。
当選通知受信後、指定の期限までに、ご連絡先、賞品お届け先等、必要事項を指定の方法でご連絡ください。ご連絡が7日以内にない場合は当選を無効とさせていただきますのでご注意ください。
賞品の発送は日本国内に限らせていただきます。
*お使いの端末のInstagramとTwitterの通知設定(プッシュ通知)をオンにしてください。
*投稿の非公開設定をONにされている方は、参加対象外になりますのでご注意ください。

■アルソア クイーンシルバーについて
 1972年に「日本女性の肌を美しくすこやかにしたい」という願いから誕生したアルソア クイーンシルバーは天然由来のミネラル成分*のチカラを活かしたキメ細かい弾力のある泡が特長です。そのミネラルを均一に練り込むため、枠練りという製法で熟練の職人がひとつひとつていねいにつくり上げています。ふわふわモコモコの弾力のある泡で、肌に負担をかけず、汚れをしっかりと落とし、さっぱりするのに肌はもっちりとやわらかい洗い上がり。45年の歴史が経っても今なお輝きを放つアルソア クイーンシルバー、多くの方に愛され続けております。
*堆積岩・火成岩
【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201711087737-O6-2Z5jsf60 】   【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201711087737-O7-J8mSF0rd
【アルソア クイーンシルバー】      【アルソア クイーンシルバーの泡】

■浅田真央さんとアルソア
 浅田真央さんが16歳のとき、身近な方からお借りしたのがきっかけで、以来11年間変わることなくご愛用いただております。モチモチとした泡の肌触りと、さっぱりとした洗い上がりが大好きという真央さん。どこへ行くときも、忘れずに持っていく真央さんの相棒のような存在です。
アルソアの本社がある山梨県・小淵沢にも何度もお越しいただき、八ヶ岳南麓の清らかな空気や豊かな自然との触れ合いを通じて、小淵沢を第2のふるさとのように、感じてくださっているようです。
【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201711087737-O8-4J5P6esI

■「#いい泡の日」キャンペーン、アルソア製品に関する一般の方からのお問合せ先
アルソアお客様相談室 0120-301-742(9時30分~17時 土・日・祝日を除く)

アルソア クイーンシルバー
アルソア クイーンシルバーの泡
ふわっふわのモコアワチャーム
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

準決勝マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝 マッチスケジュール  試合日:12月23日(土・祝) … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ