プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

KDDI株式会社

新CM 「行列」篇  2017年11月3日(金・祝)よりOA開始

2017年11月3日

KDDI

金太郎が「愛」太郎に!?
大行列の先頭で金ちゃんが待ち望む「愛」とは・・・
新CM 「行列」篇
2017年11月3日(金・祝)よりOA開始

KDDI、沖縄セルラーはauの“三太郎シリーズ” 「行列」篇のTVCMを、2017年11月3日(金・祝)より全国で放映開始します。
 雨の中、とある家の前にできた大行列を見て驚く桃太郎と浦島太郎は、行列の先頭でインタビューを受けている金太郎を発見します。「3日前から並んでます」と得意げに話す金太郎に、インタビュアーは興味津々の様子で「お目当ては?」と質問します。すると、「自分にピタッとくる愛だよね」とドヤ顔で話す金太郎。桃太郎が、得意げに愛を語る金太郎に呆れていると、浦島太郎は金太郎のトレードマークの「金」が、「愛」に変わっていることに気が付きます。大行列ができるほど人気で、金太郎がトレードマークを変更するほど夢中になる「愛」の正体とは…。

【CMストーリー】
 雨の中、傘を差しながら歩く桃太郎と浦島太郎。「うわ、すっごい行列…」と目の前にできた大行列を見ながら驚く浦島太郎に、桃太郎も「この季節並ぶよね~」と行列を見渡します。すると、「あれ?」と何かを見つけた浦島太郎が、「先頭にいるの金ちゃん!?」と指差すと、その先には行列の先頭でインタビューを受けている金太郎の姿が。桃太郎が「しかもインタビュー受けてる!」と驚くと、金太郎は、「3日前から並んでます」と得意げにインタビューに答えています。「3日前ですか!」と驚くインタビュアーが「お目当ては?」と質問すると、金太郎はドヤ顔で「自分にピタッとくる愛だよね」と胸に手を当てながら話します。そんな金太郎に思わず「愛を語ってる~」と桃太郎がツッコミを入れるも、インタビュアーに囲まれた金太郎はヒーローになったかのように「愛が待ち遠しくてね~」と話しています。すると、あることに気付いた浦島太郎が「あれ、ちょっと見て!」と金太郎を指差します。インタビューを受けている金太郎をよく見てみると、いつもの「金」というトレードマークが「愛」に変わっています。思わず、「金じゃなくて(浦島太郎)」「愛」と声を揃えて驚く桃太郎と浦島太郎。そんな金太郎に、桃太郎と浦島太郎が「お待たせ(浦島太郎)」「ありがとね(桃太郎)」とお礼を言いながら近づくと、「あ、いいよいいよ」と快く返事をして2人を迎える金太郎。しかし、金太郎の前に平然と割り込んだ桃太郎と浦島太郎に気が付くと、「割り込むな!ちょい待て!おい!」と、慌てて2人をどかそうと必死になる金太郎なのでした。

新CMはau公式YouTubeチャンネルにてご覧いただけます。
(YouTube公式チャンネル) http://www.youtube.com/user/aubyKDDIofficial
(YouTube) https://youtu.be/yaNFsSf8W5g
さらに、三太郎スペシャルサイトでもご覧いただけます。 
(PC/SP) https://www.au.com/pr/cm/3taro/

【撮影エピソード】
撮影当日は冷たい雨。急遽、傘や帽子を用意して撮影が行われました。
本番前のセリフ確認では、エキストラさんから「どこから…?(来たんですか?)」という問いに対して金ちゃんが「足柄山。」と答え、早速みんなを笑わせてくれました。本番が始まっても、金ちゃんは「この悪天候の中でも、一番になれた自分を褒めてあげたいですね。」と、早速アドリブを披露してくれました。
また、「みんな寒くてね…」と、思わず本音が出る一幕も。それでも 「雨でも並びたくなるほど、魅力的なもの」という設定のもと、エキストラの皆さんも笑顔で演じきってくださいました。

行列の先頭に浦ちゃんと桃ちゃんが割り込むオチのシーンでは、「友情愛」「相(愛)席」 「譲り合い」など言葉巧みに割り込もうとする桃・浦ちゃんに対して、3日間行列に並んでいる金ちゃんがどうにか防ごうとするシーンとなっており、怒涛のアドリブ合戦となりました。
最後にはエキストラさん達に対して三太郎の3人からあたたかく、笑いもある感謝の言葉がかけられ、今回の撮影も無事終了となりました。

カットデータ⑥
カットデータ⑦
カットデータ⑧
カットデータ②
カットデータ③
カットデータ④
カットデータ⑤
カットデータ①
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

準決勝マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝 マッチスケジュール  試合日:12月23日(土・祝) … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ