プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

龍城工業株式会社

お部屋でイチゴが作れちゃう♪簡単 植物栽培用LEDキット!

9月22日

龍城工業株式会社

お部屋の中でイチゴを作ってみませんか?室内用植物栽培用LEDキットのご紹介です!

この度、龍城工業株式会社は人と植物の共生をモットーに新しい植物栽培用LEDキットを開発しました。従来の植物栽培用LEDは赤や青であったり紫やピンクであったり、室内で使うには色味がよくないものが大半でした。そこで、色味は人の目にもやさしい白色であるけれど、植物栽培に適した赤や青の波長を効果的に取り入れた光源が求められていました。実際には白色と赤色のミックスした光源ですが、見た目は白色となるのです。「グリーンインテリアとして、ペット感覚で、家庭菜園を室内に持つことが出来たら?」こんな夢を実現するために、専用の光源をご用意しました。(特許出願中!)太陽光の補光ではなく、この光源のみで栽培が可能です。

本製品は5本のLED蛍光灯を光源とした植物栽培用LEDのキットです。必要本数は栽培例として「イチゴ」を育てるのに十分な光量を得るために5本にしてあります。お部屋でイチゴを作っちゃおう!は実現できるのです。

本製品はラックに取り付けて使用するスタイルを前提としています。ですから、ラック内の光源を取り付けた下の空間が「室内家庭菜園」となるのです。プランターや鉢を使った土耕栽培や水耕栽培にも対応できます。作りたい植物を作りたいスタイルで!「新鮮安全安心」なご自分で作る「室内家庭菜園」を楽しみましょう。   (ラックはキット内に含まれていません。ご注意を!)

弊社ホームページ:http://www.tatsuki.co.jp
LED特設ページ:http://tatsuki-led.com

アマゾンにて販売開始いたしました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0739GSNGB

梱包形態
葉物も簡単に育ちます!
取付イメージ
使用例 ぶどう
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

準決勝マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝 マッチスケジュール  試合日:12月23日(土・祝) … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ