プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

キッコーマン株式会社

「デルモンテ リコピンリッチ トマトケチャップ ディズニーラベル」を数量限定で発売!

10月10日

キッコーマン株式会社

“液キレ”がよく、“キレイ”に使える“キレいいボトル”入り!
「デルモンテ リコピンリッチ トマトケチャップ 
ディズニーラベル」を数量限定で発売!

キッコーマン食品株式会社は、“キレいいボトル”入りの「デルモンテ リコピンリッチ トマトケチャップ」の「ディズニーラベル」を10月中旬より数量限定で発売します。
かわいらしいミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、プーさんの顔を大きくプリントし、トマトをあしらったデザインです。笑顔と楽しい会話のある食卓でケチャップを使っていただきたい、という想いを表現しました。

【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201710066559-O2-1l4W82oa

「リコピンリッチ トマトケチャップ」は、通常のトマトケチャップの1.5倍(*)のリコピンが含まれ、手作りケチャップのようなコク深い味わいと食感が特徴です。完熟トマトの甘みとコクを最大限に感じていただけるように、フルーティな味わいが特徴のパイナップルビネガーを使用しています。
2013年に発売し、現在、290gの“キレいいボトル”入りと485gのチューブ入りと2アイテムをラインアップしています。

トマトの成分「リコピン」は、サラダなどに使われる“生食用のトマト”よりもトマトケチャップやトマトジュースに使われる“加工用トマト”に多く含まれています。また、リコピンは油に溶けやすいため、油と一緒に調理すると吸収率が高まるとされています。

“キレいいボトル”は液キレがよく、液だれを防ぐキャップを採用しています。気になるキャップの汚れを防ぎ、“キレイ”に使えるので、“キレいいボトル”と名づけました。
今まで使ったことがない方にも気軽に手に取っていただけるように、少人数の世帯でも使い切りやすい290gの“キレいいボトル”入りの商品に、かわいらしいディズニーキャラクターをプリントしています。
ぜひ、お試しください。

(*)当社家庭用JAS特級品と比較して

                   記
1.品名及び内容量、価格
品 名  デルモンテ リコピンリッチ トマトケチャップ ディズニーラベル
内容量  290gボトル
希望小売価格  オープン価格(1本あたり)
  
2.出荷開始時期   2017年10月中旬(自然切り替え)
※数量限定。予定数量終了次第、通常品に戻ります。
3.発売地域  全国(一部、お取り扱いのない小売店様もございます。)
4.消費者お問い合わせ先  キッコーマンお客様相談センター TEL 0120-120358

                              以上

リコピンリッチ トマトケチャップ ディズニーラベル
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

準々決勝マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝(10月25日開催)のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝 マッチスケジュール  試合日 … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ