プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

株式会社運動通信社

新TVCM「あの人もブルってる・香川選手」篇、「あの人もブルってる・中田選手」篇

2017年10月6日

株式会社運動通信社

試合前の大事な時間に失礼なインタビュアーが押しかける!
香川真司選手と中田翔選手がブルってる!?

新TVCM「あの人もブルってる・香川選手」篇、
「あの人もブルってる・中田選手」篇
2017年10月6日(金)よりOA開始!

 株式会社運動通信社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 黒飛功二朗、以下、運動通信社)は、日本を代表するスポーツ選手の、香川真司選手と中田翔選手が『SPORTS BULL』を使っている様子をインタビュー風に描いた新TVCM「あの人もブルってる・香川選手」篇、「あの人もブルってる・中田選手」篇を、10月6日より公開いたします。

 CMでは、緊張感のある試合直前の場にインタビュアーが突入し、両選手に「ブルってる?」と質問する様子が描かれています。「ブルってますよね?」と何度も尋ねてくるインタビュアーに、呆れながらも「ブルってます」とインタビューに対応する香川選手・中田選手。呼び捨てやニックネームで選手を呼ぶ、馴れ馴れしいインタビュアーに「呼び捨てやめてもらえます?(香川選手)」「翔やんってなんやねん!(中田選手)」と怒りながらも、インタビューに答えます。そんな、日本を代表する香川選手や中田選手もブルっている様子を通じて、全てが無料で楽しめる『SPORTS BULL(スポーツブル)』の魅力に訴求します。特別メイキングは、スポーツブルアプリ・ウェブサイトで配信中です。本編と合わせてお楽しみください。 

【見どころ】
 「ブルってる(※)」の意味の捉え方の違いで、意思疎通がうまくいかないインタビュアーと両選手。馴れ馴れしく空気の読めないインタビュアーに対する、両選手のアドリブのリアクションが見どころです。
※ブルってる=スポーツブルを見ている。

普段の真剣なスポーツシーンでは見られない、香川選手、中田選手の新たな一面に是非ご注目ください。

◆ 「あの人もブルってる・香川選手篇」 フルバージョン及び特別メイキングのURLはこちら!https://sportsbull.jp/p/199686/  ※2017年10月6日(金) 0:00に公開致します。
◆「あの人もブルってる・中田選手篇」 フルバージョン及び特別メイキングのURLはこちら!https://sportsbull.jp/p/199685/   ※2017年10月6日(金) 0:00に公開致します。

CMストーリー
■香川選手篇
 サッカーの試合開始直前、ベンチで集中している香川選手。試合前で集中している香川選手に、突然インタビュアーが「ブルってます?」と声を掛けます。突然のことに、驚きつつも「ブルってますよ」答える香川選手。インタビュアーが「ブルってるんすね!」と再度尋ねると、香川選手は「ブルってますって」と若干呆れながら答えます。「ブルってる!あの香川がブルってる!!」としつこいインタビュアーは「で、どんな時ブルったりするの?」と立て続けに問いかけます。
 香川選手が面倒くさそうに「いや、常にブルってますよ」と答えると、「あの香川が常にブルってる!」と段々馴れ馴れしくなるインタビュアー。それに対して香川選手は「香川って呼び捨てやめてもらっていいっすか」と呼び捨てを注意するも、インタビュアーは「ごめんごめん」と反省の色なし。「俺も今スゲーブルってるから!」と話すインタビュアーに「ブルってます?」と逆に質問する香川選手。「だって真司の前だから緊張しちゃうもん」と馴れ馴れしく名前呼びするインタビュアーに、香川選手は思わず笑いながら「真司ってやめてもらっていいすか」と注意します。「今ブルってるってことは、次の試合の前も…?」という問いに対して「まぁブルるでしょうね」と答える香川選手。それに対して「ブルるんだ。真司スゲーいつもブルってんじゃん!俺と一緒じゃん」とテンションが上がるインタビュアーに、香川選手は「一緒じゃないげどね」と小さく呟きます。呆れて隣の選手に何かを話す香川選手に「あれ?今ドイツ語でブルってるって言ったでしょ?」としつこいインタビュアー。
 香川選手は若干面倒くさそうに「違います」と答えると「帰ってもらっていいすか?」とインタビュアーを追い出そうとします。「帰りますよ」と答えるインタビュアーに「もうこれ以上は止めてください」と本当に帰って欲しそうな香川選手。「これ以上は絶対ダメですもん。時間が制限されてるんすから…」としつこく話し続けるインタビュアーに、香川選手は「やめてください!」とストップをかけます。それでもインタビュアーは諦めず少し離れたところから「真司、ブルってる?」と声を掛けると、呆れて思わず笑ってしまう香川選手は「いや、真司ってやめてもらっていいすか」と最後まで呼び方を注意するのでした。

■中田選手篇
 野球の試合前、スタジアムのロッカールームでひとりスマホをチェックしている中田選手。大事な試合前で集中している中田選手に、突然インタビュアーが「ブルってます?」と声を掛けます。「ブルってますよ」と答える中田選手に「中田翔が?ブルってんの?」と図々しくも話を続けるインタビュアー。集中しているところに声を掛けられ、苛立った表情の中田選手にもお構いなしのインタビュアーは「え、え?どんくらいブルってんの?」としつこく尋ねます。
 中田選手が「毎日ブルってるよ」と面倒くさそうに答えると「毎日ブルってるの?」と驚くインタビュアー。「試合中も?」と尋ねるインタビュアーに、中田選手が「いや、試合中はブルってないけどね」と訂正すると、インタビュアーは「かっこよ!」と言いつつ、「本当は試合中ブルってんじゃないの?」と疑います。まさかの疑いに、中田選手は思わず笑い出し、「試合中ブルってないって!ブルっちゃダメじゃん、普通に考えて」と必死に訴えます。ふと我に返った中田選手は「なんでため口なん?」と逆にインタビュアーに問い詰めます。さっきまでとはうって変わってピリッとした雰囲気に思わず萎縮するインタビュアーは「そういう感じで来られると俺ブルっちゃうから」と答えると、中田選手は「それ違う意味のブルってるでしょ」と思わずツッコミを入れます。まだ萎縮しているインタビュアーが思わず「うん」と返事をすると、中田選手は「“うん”じゃないよ」と呆れながら笑ってしまいます。
 そんな笑顔に安心したインタビュアーは「翔やんがブルってる時に…」と調子に乗ってあだ名で呼ぶと「翔やんってなんやねん。誰やねん」と再び中田選手を怒らせてしまいます。邪魔するインタビュアーに「帰ってよ、もうほんとに!ブルってるから今」と、帰宅を促す中田選手。「機材早く(撤収して)」と、インタビュアーを急かす中田選手にインタビュアーは「機材やってるから今!」と訴えます。そんな馴れ馴れしさ全開のインタビュアーに「めっちゃため口じゃんほんまに!」と呆れて笑ってしまう中田選手なのでした。

■「SPORTS BULL(スポーツブル)」について 
 「SPORTS BULL」は、提携する媒体の記事コンテンツのキュレーション配信を土台として、競技のハイライト映像やオリジナル番組などの動画コンテンツの配信も行っています。現在1日約700本のコンテンツを配信しており、今後も記事および動画コンテンツの拡充を行い、無料スポーツメディアとしての価値向上を目指してまいります。現在は大手全国紙、スポーツ紙系WEB媒体を中心に、約40媒体とメディア提携を行っています(2017年9月時点)。

・サービス名   :SPORTS BULL
・対応      :iOSアプリ、Androidアプリ、ブラウザ(PC/スマートフォン)
・サービスURL  :https://sportsbull.jp
・App Store URL :https://itunes.apple.com/jp/app/yun-dong-tong-xin/id1086719653?mt=8
・Google Play URL :https://play.google.com/store/apps/details?id=com.undotsushin&hl=ja

メイキング見どころ
【香川選手篇】

香川選手とインタビュアーのやりとりが見どころとなっています。
 
試合前の緊張した雰囲気の中で図々しくインタビューを続けるインタビュアー。そのやりとりはなんと、ほとんどがアドリブで仕上がっています。
「ブルってる?」「ブルってますよ」のやり取りから、「先日のあの試合前、あれ…」というインタビュアーのアドリブに対し、「も、もちろんブルってましたよ」と臨機応変に対応したものの、思わず笑い出してしまう香川選手。
呼び捨てで呼んでくる失礼なインタビュアーに対して「距離感近いっすね」と大人な対応を見せる香川選手が選手らしく「呼び捨てやめてください」と話すと、その演技力に思わず「失礼しました」とインタビュアーの素が出てしまう場面も。
その後も、「ブルってるってドイツ語で言うと?」というインタビュアーの無茶振りの質問にも「わからないっすね」と笑いながら答えるなど、香川選手のいつもとは違う一面を見ることができます。

また、撮影後に行われたインタビューでは、サッカー選手・香川真司の顔が見ることができます。香川選手が試合前や試合後に意識していることや考え方など、盛り沢山の内容となっておりますので、是非ご覧になってください。

【中田選手篇】

 中田選手とインタビュアーのやりとりが見どころとなっています。

 強面の中田選手に若干怯えながらも図々しくインタビューを続けるインタビュアー。なかなか引き下がらないインタビュアーと中田選手のやりとりは、ほとんどがアドリブです。
 「ブルってる?」の質問に対して「ブルってるよ」と答える中田選手は続けて、「ってか誰?」とアドリブでインタビュアーを困らせます。「いきなり。しかもカメラ回ってるしさ」と問い詰める中田選手に、インタビュアーが言葉に詰まり、思わず「うん」と答えると、中田選手は「いや“うん”って」っと思わず笑ってしまいます。
その後もなかなか帰らないインタビュアーに、「早く帰れよ!」と怒りながらも、萎縮するインタビュアーの姿が面白かったのか、思わず笑みがこぼれてしまう中田選手の姿は必見です。

 また、撮影後に行われたインタビューでは、野球選手・中田翔の顔が見ることができます。中田選手が語る、昨年の日本シリーズ決勝の裏側など、ここでしか見ることのできない盛り沢山の内容となっておりますので是非ご覧になってください。

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

準決勝マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝 マッチスケジュール  試合日:12月23日(土・祝) … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ