プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

株式会社コロンブス

擦ってふき取るだけの簡単お手入れ『スニーカーケアフォームシャンプー』

2017年9月28日

株式会社コロンブス

~擦ってふき取るだけの簡単お手入れ~
手軽に汚れを落とせる、泡状のシャンプー
色落ちや硬化を防ぐ、オリーブスクワランと保湿剤を配合
『スニーカーケアフォームシャンプー』

 靴クリームと靴用品メーカーの株式会社 コロンブス(本社:東京都台東区、社長:服部達人)は、水を使わずに洗浄できる泡タイプのスニーカー用洗剤『スニーカーケアフォームシャンプー』を、2017年8月7日(月)から発売しました。
 きめ細かな泡状のシャンプーをブラシやスポンジに取り、汚れを軽く擦り、ふき取るだけの簡単な使用法なので、いつでも気軽にスニーカーのお手入れをしていただけます。
 また、配合した保湿成分のオリーブスクワランが皮革の硬化を抑え、スニーカーの質感を保ちながら汚れを落とすことができます。

 近年、ファッションの世界で人気の高いアイテムが「スニーカー」です。スポーツテイストを取り入れた「アスレジャーファッション」の流行に伴い、スニーカーを履くシーンが増え、色や質感にこだわったタイプを愛用する人も多くなってきました。

 町歩きやスポーツで使用されるスニーカーは汚れやすく、特にこれからの季節は汗による内側からの汚れも気になるところです。お気に入りのスニーカーを快適に、そしてオシャレに履いていただくには、ビジネスシューズやパンプスなどと同様に、日ごろからのメンテナンスが大切になります。

 そこで当社では、気になる時に手軽に汚れ落としができるスニーカー専用の洗剤『スニーカーケアフォームシャンプー』を新発売いたします。
 本商品は、汚れをしっかりと落とすシャンプーでありながら、水なしで使用できることが特長です。きめ細かな泡をスポンジやブラシなどに取り、汚れた部分を擦ることで汚れを浮き上がらせ、泡を拭き取ることでお手入れが終了。汚れに応じ、部分洗いも、全体洗いも可能です。
 短時間で手入れができ、すぐに履けるだけでなく、洗い流しの水の使用を抑えた環境にも配慮した商品となっています。

 また、洗浄の際に気になるのがごわつきですが、皮革の硬化を抑えるため、保湿成分のオリーブスクワランを配合。素材を保護し、しっとりと仕上がります。

 さらに、スニーカーの素材が多様になっていることに対応し、天然皮革(ツヤ革・起毛革)やキャンバス地、布地、ビニール、合皮にご使用いただける処方を採用。1本お持ちになると、スポーツ用からファッション用まで、ご家族みなさまのスニーカーのお手入れに幅広くお使いいただけます。香りは穏やかなウォータリーサボンで、お手入れのひとときを心地よくお過ごしいただけます。

 これからの季節に活躍するスニーカー。こまめなお手入れを心がけ、足元のオシャレを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 『スニーカーケアフォームシャンプー』の概要は次の通りです。

『スニーカーケアフォームシャンプー』の概要

● 価格: 1,500円(税抜き価格)
● 発売日: 2017年8月7日(月)
● 販路: 全国のデパート・小売店・量販店
● 内容量: 270mL
● 素材と特長:
 ・水を使わずに洗えるスニーカー用の洗剤です。
 ・洗剤が泡になって出てくるフォームタイプで、部分洗いから全体洗いまで、汚れに応じてご使用いただけます。
 ・銀付き革、起毛革、キャンバス、布地、ビニール、合皮といったさまざまな素材のスニーカーにご使用いただけます。
 ・保湿成分のオリーブスクワランを配合し、洗っても皮革が硬くなりにくい処方です。
 ・心地よいウォータリーサボンの香りです。
●使用法:
1)スポンジやブラシなどに泡を取ります。
2)泡を全体に広げるようにスポンジやブラシで軽く擦ります(汚れのひどい部分は繰り返し洗ってください)。
3)泡が表面に残っているうちに、柔らかな布で拭き取ります。
●使用上の注意:
 ・素材によっては色落ちする場合がありますので、必ずテストしてからご使用ください。
 ・お子さまの手の届かないところに保管してください。万一飲み込んだ場合は水を飲ませるなどの応急処置をし、医師にご相談ください。
 ・使用時は、ビニール手袋などをご用意ください。
 ・本品を記載用途以外に使用しないでください。

『スニーカーケアフォームシャンプー』
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

準々決勝マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝(10月25日開催)のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝 マッチスケジュール  試合日 … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ