プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

滋賀県

滋賀県出身の桐生祥秀選手に県民スポーツ大賞「最高栄誉賞」を授与!

2017年9月24日

滋賀県県民生活部スポーツ局

滋賀県出身の桐生祥秀選手に県民スポーツ大賞「最高栄誉賞」を授与!
~滋賀の県産品「鮒寿し」「近江米」「近江牛」を贈呈~

滋賀県は、9月9日に行われた第86回天皇賜盃日本学生陸上競技対校選手権大会(福井)の男子100メートル決勝で、日本人史上初の9秒台となる9秒98を記録した滋賀県彦根市出身の桐生祥秀(きりゅうよしひで)選手に、その功績をたたえ滋賀県民スポーツ大賞「最高栄誉賞」を授与しました。

9月24日(日)午後、東近江市布引運動公園陸上競技場で開催した表彰式で、三日月大造(みかづきたいぞう)滋賀県知事から、賞状・信楽焼の記念品とともに滋賀の県産品、「鮒寿し」1樽、「近江米みずかがみ)」60キログラム、「近江牛」1キログラムを贈呈しました。

桐生選手は今回の受賞に関して「滋賀県民スポーツ大賞『最高栄誉賞』は新しい賞ということで、日本人初の9秒台という記録の大きさに改めて感じますし受賞できたことに大変嬉しく思います」また、贈呈された県産品に関しては「お肉が大好きなので、近江牛をいただけてとても嬉しいです」と笑顔で答えました。

滋賀の県産品をプレゼントされ笑顔の桐生選手
三日月知事から桐生選手に賞状と信楽焼の記念品を贈呈
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

準々決勝マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝(10月25日開催)のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝 マッチスケジュール  試合日 … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ