プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

KDDI株式会社

新CM 「家族アイ」篇 2017年9月23日(土)よりOA開始

2017年9月23日

KDDI株式会社

金太郎の勝手な行動に織姫激怒!
パパから貰った“アイ”の正体とは・・・?
新CM 「家族アイ」篇
2017年9月23日(土)よりOA開始

 KDDI、沖縄セルラーはauの“三太郎シリーズ” 「家族アイ」篇のTVCMを、2017年9月23日(土)より全国で放映開始します。
 新CMは、織姫がパパからの“アイ”をかぐや姫に渡すストーリー。地球へ来ることに対して、両親は大号泣だったと話す織姫。かぐや姫が「久しぶりに会いたいな~」と呟くと、織姫は「パパからのアイだよーって!」と言いながら“愛”と書かれた薄い箱を取り出します。“アイ”の正体がわからない桃太郎とは対照的に、「アイね!」と嬉しそうなかぐや姫。その一方で、箱に興味津々の金太郎は、「本当に寂しくなったら開けてね」という織姫の言葉も聞かず、勝手に蓋を開けてしまうのでした。果たして“アイ”の正体とは…?

【CMストーリー】
 満月が綺麗な夜、「こっちに来るの親は心配しなかった?」と桃太郎が織姫に尋ねます。織姫が「いや、パパとママ大号泣!」と答えると、浦島太郎は羨ましそうに「愛されてるね~」と話します。かぐや姫が親を思いながら「久しぶりに会いたいな~」と呟くと、織姫は「あ!」と着物の中から何かを取り出します。「これでいつでも繋がるって言ってたよ(織姫)」と言いながら出てきたのは、“愛”と書かれた箱。「何この薄い箱?」と興味津々の様子で箱を手に取る金太郎。織姫が「パパからのアイだよ~って」とかぐや姫に伝えると、「アイ?」と桃太郎が不思議そうに尋ねます。しかし、かぐや姫には理解できたようで、「アイね!」と嬉しそうに話します。そんな会話には耳も傾けず、箱に夢中の金太郎と浦島太郎は、「本当に寂しくなったら開けてね…」と織姫が話し終える前に蓋を開けてしまいました。それに気づいた織姫が「おい!ノースリーブ!!」と怒るも、時既に遅し。箱の中から軽快な音楽が流れ、白い煙がモクモク出てきます。「うわ、なにこれー?(金太郎)」「玉出箱的な!?(浦島太郎)」と興奮する二人。たまらず織姫が「何やってんだ、オラ!」と金太郎の腕を叩くも、「あ…嫌じゃない!」と返す金太郎。織姫は更に「おいおいおい…」と何度も腕を叩くも、金太郎は怒ることなく「長いっ!」と叫びます。どさくさに紛れて浦島太郎も「おい!」と叩くと、何故か浦島太郎にだけ「痛いな!」と怒る金太郎なのでした。

新CMはau公式YouTubeチャンネルにてご覧いただけます。
(YouTube公式チャンネル)
http://www.youtube.com/user/aubyKDDIofficial
(YouTube)
https://youtu.be/Al-XYd2oPWM

さらに、三太郎スペシャルサイトでもご覧いただけます。
(PC/SP) https://www.au.com/pr/cm/3taro/

新CM 「家族アイ」篇

【撮影エピソード】
 勝手に薄い箱を開けた金ちゃんに、可愛らしい見た目からは想像もつかない声で「おい!ノースリーブ!!」と怒り、 「何やってんだ、おらぁ」と迫力満点に金ちゃんの腕を叩くシーンでは、テイクを重ねるたびに金ちゃんの二の腕が赤くなっていきましたが、痛がるどころか喜んでしまう金ちゃん。浦ちゃんからは何故か織ちゃんに続いて金ちゃんの二の腕をたたく、という斬新なアドリブも出ました。織ちゃんに叩かれると「あ…嫌じゃない!」という金ちゃんでしたが、浦ちゃんに叩かれると「痛いなぁ」と本気で怒る金ちゃん。そしてその3人のやりとりをみて笑う、桃ちゃんとかぐちゃん。 今回の撮影も金ちゃん・織ちゃんの関係を中心に三太郎シリーズの世界観を面白おかしく描いた、コミカルな作品となっています。

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

準々決勝マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝(10月25日開催)のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝 マッチスケジュール  試合日 … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ