プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社

2017年秋 ファブリーズが全面リニューアルして新発売 新「ファブリーズ」で瞬間お洗濯*!

2017年9月20日

プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社

2017年秋 ファブリーズが全面リニューアルして新発売
新「ファブリーズ」で瞬間お洗濯*!
消臭成分アップで、洗濯したのと同じ効果を実証。
~ほのかに香る「あらいたてのお洗濯の香り」が新登場~

 P&G(本社:神戸市)は、エアケア『ファブリーズ』の「布用消臭・除菌スプレーシリーズ」の消臭機能を改良、パッケージデザインも新たに全面リニューアルし、2017年9月下旬より全国にて新発売いたします。(一部 8月下旬より先行発売)

 「ファブリーズ」は、洗いにくい布製品向けの「布用消臭・除菌スプレー」として1998年に発売を開始。これまでの市場にはなかった衣類を洗わずに高い消臭・除菌効果を叶える新たな製品カテゴリーを創出し、No.1ブランドとしてお客様のニーズに応えてきました。
 近年、共働き世帯が専業主婦世帯に対し1.7倍となるなど、女性の社会進出は政府の推進もあり、顕著に進んでいます。必然的に、女性が家事にかけられる時間は減ってしまうものの、P&Gが行った意識調査では、働きながら子育てをしている女性の7割以上が毎日行っている家事に対して「スピードだけを追い求めて、質を落としたくない」と回答するなど、効率化だけではなく、質も維持したいというニーズを持っていることがわかりました。
 このようなニーズに対し、新「ファブリーズ」が提案するのは、「瞬間お洗濯*」です。毎日洗いたくても洗えない布製品を、新「ファブリーズ」なら隙間時間にシュッとスプレーするだけでお手入れでき、洗濯したのと同等の消臭効果*を実感できます。
 この度、力強い消臭効果を実現するために、消臭テクノロジーを刷新。イヤなニオイを分解する中和消臭成分と、体臭や、長く残りやすい油のようなニオイもしっかりと消臭するポリマー消臭成分を約20%増量。
 さらに、「ファブリーズダブル除菌」をはじめとする消臭・除菌機能に特化した香りが残らないシリーズに加え、しっかりと消臭・除菌をしながらも、香りを楽しめる「あらいたてのお洗濯の香り」をはじめとするほのかな香りシリーズも発売することで、様々なお客様のニーズに応えていきます。
*消臭する工程を洗濯と比較。汚れを落とす訳ではありません。

【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201709205899-O1-f7A0ez32

【製品特長】
◇「瞬間お洗濯*」を実現する消臭テクノロジー
消臭には、化学的消臭法、物理的消臭法、生物的消臭法、感覚的消臭法などの主に4つがありますが、今回ファブリーズが採用しているのは化学的消臭法、物理的消臭法、感覚的消臭法の3つです。

物理的消臭:トウモロコシ由来の消臭成分がイヤなニオイを内部に取り込み、閉じ込めます。
      1998年の発売以来、採用し続けているキーテクノロジーです。
化学的消臭:中和消臭成分がイヤなニオイ分子と化学的中和をすることで、別の分子に変化させニオイ
      を消し去ります。さらに、多くのニオイ成分を捕まえることができるポリマー消臭成分
      により、体臭はもちろん、長く残りやすい油のようなニオイもしっかりと消臭をすること
      ができます。今回の改良にあたり、これらの成分を約20%増量しました。
感覚的消臭:新たに採用した独自の技術で、スプレーした瞬間からイヤなニオイを消臭し、爽やかさを
      実感できます。

【テスト結果】
◇実証!新ファブリーズの「洗濯したのと同じレベル*」の効果
P&Gが行ったテスト結果では、まさに「瞬間お洗濯*」と言える消臭効果で、洗濯した場合と同じレベルの結果が得られました。毎日洗いたくても洗えない布製品も、新「ファブリーズ」なら、シュッとスプレーするだけでお手入れでき、しっかりとした効果を実感いただけます。

体臭の消臭効果(ファブリーズと洗濯の比較)
【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201709205899-O2-x1t2HHp3
*消臭する工程を洗濯と比較。汚れを落とす訳ではありません。

【製品概要】
【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201709205899-O3-8Q6IJZh3

体臭の消臭効果(ファブリーズと洗濯の比較)
製品概要
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

準々決勝マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝(10月25日開催)のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝 マッチスケジュール  試合日 … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ