プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

株式会社かんぽ生命保険

主演・高畑充希 企業広告『人生は、夢だらけ。』 第四弾スタート

2017年8月29日

株式会社かんぽ生命

主演 高畑充希
企業広告『人生は、夢だらけ。』 第四弾スタート
新企業CMを2017年9月1日(金)放送開始

 株式会社かんぽ生命保険(東京都千代田区、取締役兼代表執行役社長 植平光彦、以下「かんぽ生命」)は、高畑充希さんを起用した『人生は、夢だらけ。』をキャッチコピーとする企業広告の第四弾(新企業CM「もしもあのとき」篇(30秒)、「もしもあのとき」篇(15秒)、「もしもあのとき」篇(60秒)、各種グラフィック広告)を、2017年9月1日(金)から順次全国で展開いたします。
 
 これらの企業広告の展開は、お客さま、社会、地域のみなさまの人生を、より身近な存在として支えていきたいという、かんぽ生命の想いを表現したものです。

■新企業CMについて
もしもあの時、
あの学校に入らなければ、
トランペットを始めなかったと思う。

もしも、もしも、もしも、、、。

人生は“決断・選択”の連続です。
「自分で下した決断は正しかったんだ」と後から思えるよう、
毎日を一生懸命生きることが大切なこと、というメッセージを、
“「生きる」は、奇跡の連続です。”というコピーに込めました。

「もしもあの時、、、」というナレーションで、高畑さんによる、過去の回想を基軸に構成。
誰にでもある出来事を通して、共感を得られるようにしました。
また、全編を通じて、高畑さんの“多彩な感情の動き”を感じられる部分も、見どころのひとつになっています。

■グラフィック広告について
一人の人生を俯瞰するイメージのグラフィックアイデアです。
高畑充希さんに起こりうる人生の様々な局面を、俯瞰で撮影しました。歩く方向は様々、影の方向も様々。でもそれを丸ごとひっくるめて、一人の女性の人生です。
だから、“「生きる」は、奇跡の連続”であり、“人生は、夢だらけ。”なのだという
ことを、このグラフィック広告を見かけた人が、少しでも感じていただけたらと思います。
 
2017年9月1日から順次、全国の郵便局およびかんぽ生命の支店で掲出するポスター、
Web広告にて大々的に展開していきます。

■Webサイトについて
新企業CM、メイキングムービー、各種グラフィック広告を網羅的に展開していきます。
今回は新企業CMをご覧いただいた皆さまに、Twitterでつぶやいて頂けるよう、サイトから皆さまの「#もしもあのとき」を募集していきます。

かんぽ生命「人生は、夢だらけ。」キャンペーンサイトURL
http://www.yumedarake.jp
※2017年9月1日(金)10時ビジュアル公開予定

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

準々決勝マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝(10月25日開催)のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝 マッチスケジュール  試合日 … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ