プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

タイガー魔法瓶株式会社

松浦弥太郎をクリエイティブディレクターに迎えたWEBメディア「GRAND X(グランエックス) クラブ」公開

2017年8月23日

タイガー魔法瓶株式会社

GRAND X(グランエックス)スペシャルサイトが一新
松浦弥太郎をクリエイティブディレクターに迎え、
上質な暮らしを提案するWEBメディア「GRAND X クラブ」公開

 タイガー魔法瓶株式会社(社長:菊池嘉聡、本社:大阪府 門真市)は、『GRAND X(グランエックス)』シリーズの新商品発売に先駆け、2017年8月23日、 スペシャルサイト「GRAND X クラブ」(https://www.grandx.jp/)を公開いたしました。
 近年、お客様のライフスタイルや価値観が多様化し、「上質なものを選んで暮らしを豊かにしたい」「食生活から健康になりたい」といったニーズは一層高まっております。そのような想いにお応えするため、2017年9月11日発売のGRANDXシリーズは、「五感に響きわたる、おいしさと上質感を。」をテーマに、おいしさはもちろんのこと、デザインや音、操作性にまでこだわりました。 
 GRANDXクラブでは、元「暮しの手帖」編集長で、エッセイストでもある松浦弥太郎氏をクリエイティブディレクターに迎え、家庭料理を中心にした食文化と、上質で豊かな暮らしを送るためのエッセンスを、みなさまへお届けして参ります。
 また、新商品発売を記念して、各商品にちなんだ食材をプレゼントする、早期購入キャンペーンも実施いたします。

【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201708234858-O9-X5tPVo9U

■松浦弥太郎氏について
【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201708234858-O8-5y31nRj8
元「暮しの手帖」編集長、エッセイスト。1965年東京生まれ。多方面のメディアにてエッセイスト、編集者として活躍。2006年から15年3月まで、約9年間「暮しの手帖」の編集長を務める。その後、「くらしのきほん」編集長。新聞、雑誌の連載の他、ベストセラーに「今日もていねいに」「しごとのきほんくらしのきほん100」他多数。NHKラジオ第一「かれんスタイル」のパーソナリティとしても活躍。

■松浦弥太郎からのメッセージ
どうしたら料理を、もっとおいしく作れるのでしょうか。
どうしたら料理を、もっと楽しく作れるのでしょうか。
からだに良い、安全で安心な料理は、どうしたら作れるのでしょうか。
そのために、私たちが、できること、お伝えしたいこと、
お手伝いしたいこと、その気持ちに寄り添えること、
みなさまのお姿を思い浮かべながら、私たちは、日々、
親切と、真心と、工夫を凝らして、ものつくりをしております。
GRAND X クラブは、ものつくりの大切、料理と食事、そして健康という、毎日の大切、
そのひとつひとつの大切とは、どんな大切なのか、その大切の中には何があるのか、
そんな大切のエッセンスを、みなさまと分かち合い、確かめ合い、学び合いたい。
そういう思いから生まれました。
私たちからみなさまへのお便りが、少しでも、今日の暮らしに、
お役立ていただけたら嬉しく思います。
松浦弥太郎

◆ 食文化
親切とまごころと工夫を知る。使うたびに感動する「GRAND Xのこと」。
今日の暮らしがあたたかくなる。役に立つから何度も読みたくなる。暮らしと料理が楽しくなる「いろいろなよみもの」。
見るだけで、やさしい気持ちになれる。やってみよう、楽しそうと思える「料理動画と写真」。
食べるたびしあわせになる。人々の健康を支える。料理がもっと楽しくなる「料理レシピ」をお届けします。

【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201708234858-O3-94AY8d9K

◆ 食材
今回新発売を記念して、対象期間中GRAND Xをご購入いただいた方には、
GRAND Xをより愉しんでいただけるように、
各商品に合わせてセレクトした、とっておきの食材をプレゼントいたします。
食材の視点では、生産者の想いや、旬の食材についてなど、
料理がもっと愉しくなる、おいしくなるようなストーリーをお届けします。

【株式会社バルーン 志水社長からのメッセージ】
これまで、上質で豊かな暮らしの提案を、食材の視点から行ってきました。
例えば、高知県室戸岬の干物をアクアパッツアに、千葉県の有機野菜を調味料いらずのポトフに。
食材がもつ様々なストーリーをお客様にお届けすることで、
食卓にワクワクと驚きをお届けしていました。
だけど、気づいたんです。
これまで培われてきた食文化や、技術革新を続ける調理製品のこだわりと、
食材のストーリーが混ざり合うことで、お腹いっぱいの満足をもっと得られることを。
もっとみなさんのお腹を満腹にしたいという思いから、GRAND Xとタイアップいたしました。
読者のみなさま、製品/食文化/食材が織り合う"三味"一体のストーリーを、お楽しみくださいませ。

今回新発売を記念して、対象期間中GRAND Xをご購入いただいた方には、GRAND Xをより愉しんでいただけるように、
各商品に合わせてセレクトした、とっておきの食材をプレゼントいたします。

【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201708234858-O10-Jd6p5o7x
土鍋圧力IH炊飯ジャーご購入のお客様対象の、南魚沼塩沢産コシヒカリ特別栽培米。
どのようなこだわりを持って作られているか、食材とともにその裏側にある生産者の想いもお届けします

<プレゼント一覧>
【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201708234858-O11-661ctwOo

<早期購入キャンペーン概要>
今回新発売を記念して、対象期間中GRAND Xをご購入いただいた方には、
GRAND Xをより愉しんでいただけるように、
各商品に合わせてセレクトした、とっておきの食材をプレゼントいたします。
・ 対象期間/2017年8月23日(水)~9月25日(月)
・ 対象商品/上記期間中に、ご購入いただいたGRAND Xシリーズ商品
・ 応募方法/専用応募ハガキから応募(販売店備えつけ もしくは GRAND X クラブサイト内にてダウンロードいただけます。)
・ 応募締切/2017年9月25日(月)当日消印有効 
※プレゼント食材のご用意数には限りがございます。予定数に達し次第終了とさせていただきますので、ご了承ください。
詳しくはGRAND X クラブ(https://grandx.jp/)をご覧ください。

◆ 製品
【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201708234858-O12-4Y2ZN7b4
2014年、熱コントロール技術を駆使して、「おいしさ」を追求した商品をお届けするブランドとして誕生。
2017年、「五感に響きわたる、おいしさと上質感を。」というテーマを新たに掲げ、さらなる進化を遂げ、9月11日に一斉発売いたします。
【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201708234858-O13-HAjmN958

GRAND X クラブでは、食材・食文化・「GX」製品といったそれぞれの観点から、お客様に感動体験をお届けいたします。

■サイト名)GRAND X クラブ    
■URL) https://www.grandx.jp/
■公開日)2017年8月23日(水)

【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201708234858-O7-2Ou0hB22

松浦弥太郎氏について
「グルテンフリーの食パンはちぎりパンがいちばんおいしい!」
タイガーフェイス
松浦弥太郎さん
GRAND Xクラブについて
炊飯ジャー特典
プレゼント一覧
GARND Xとは
GRAND Xイメージ
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 47都道府県代表決定

天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会(5月26日開幕)に出場する都道府県代表チームが決定しました。 北海道:北海道教育大学岩見沢校 青森県:ラインメール青森 岩手県:グルージャ盛岡 宮城県:ソニー仙台FC 秋 … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ