プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

株式会社ユタカメイク

次世代 逃鼠剤(とうそざい)『ラットバリア』シリーズ第2、第3弾 新発売!!

2017年8月21日(月)

株式会社 ユタカメイク

 本年9月初旬に、次世代 逃鼠剤(とうそざい)(※1)『ラットバリア』シリーズの第2弾、「ラットバリア ミストタイプ」、第3弾、「ラットバリア  センサータイプ」を新発売。

次世代 逃鼠剤(とうそざい)『ラットバリア』シリーズ第2、第3弾 新発売

 株式会社 ユタカメイクは本年9月初旬に、次世代 逃鼠剤(とうそざい)(※1)『ラットバリア』シリーズの第2弾、「ラットバリア ミストタイプ」(メーカー希望小売価格  9,800 円 税別)、第3弾、「ラットバリア  センサータイプ」(メーカー希望小売価格  12,800円 税別)を発売致します。

弊社におきましては、長年にわたり人間の生活空間からネズミを遠ざけるように、「ネズミをしつける」というコンセプトの下、忌避剤を開発してまいりました。本シリーズは、従来の忌避剤とは全く異なり、ネズミに先天的な恐怖を感じさせる「ニオイ分子」(※2)を利用し、嗅覚神経回路の機能に基づいて本能情動を制御する画期的な忌避剤です。

ネズミ被害は依然として大きく、近年では殺鼠剤多用の結果、ネズミの免疫性向上による「スーパーラット」(※3)誕生の問題など、従来の捕獲、殺鼠に代わる解決策が必要となっています。本商品シリーズは社内および検査機関(一般財団法人 日本環境衛生センター)でのクマネズミ(※4)を用いた実験結果は、92~100%の忌避率を示しており、ネズミ被害防止に貢献できるものと確信いたします。

尚、8 月 24 日(木)から 26 日(土)まで開催の「JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2017」
(幕張メッセ国際展示場)にて、シリーズ新製品「ラットバリア ミスト、センサータイプ」をはじめ、ラットバリアシリーズを出展致します。
是非ともご来場いただき、新商品をご体感いただきますようお願い申し上げます。

※1   「逃鼠剤(とうそざい)」とは、従来の忌避剤と一線を画するために弊社が造った言葉です。
※2 国内特許取得済、世界 36 ヶ国特許申請中。
※3  「スーパーラット」とは、毒えさ(殺鼠剤)への耐性を有するよう進化したクマネズミ。近年、都市部を中心に急増しています。
※4  「クマネズミ」は知能・身体能力が高く、ネズミ被害の 90%がクマネズミによるものです。
以上

ラットバリア シリーズ

 

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

3回戦の結果(7月11日開催)

川崎フロンターレ 1-1(PK:4-2) 水戸ホーリーホック 湘南ベルマーレ 1-1(PK:4-3) V・ファーレン長崎 サガン鳥栖 3-1 徳島ヴォルティス ヴィッセル神戸 6-1 ジェフユナイテッド千葉 柏レイソル … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ