プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

株式会社コロンブス

困った時の速効消臭から予防まで対応する 靴専用の消臭アイテム

2017/7/31

株式会社コロンブス

~ 猛暑が続く今年の夏は、靴のニオイに要注意 ~
困った時の速効消臭から予防まで対応する
靴専用の消臭アイテム

消臭・抗菌・除菌の3ステップでニオイを防ぐ『オドクリーン』シリーズ
ニオイの原因である汗をすばやく吸水『吸水速乾さらさらインソール』
除湿効果で菌の増殖を抑える靴用乾燥剤『シュードライ』

 靴クリームと靴用品メーカーの株式会社 コロンブス(本社:東京都台東区、社長:服部達人)は、靴のニオイの気になるシーズンにご利用いただける消臭アイテムをご提供しています。
 消臭・抗菌・除菌効果のあるスプレー『オドクリーン』は、香りや機能の異なるアイテムをご用意しており、『オドクリーン シトラスグリーンの香り』、『オドクリーン グレープフルーツの香り』、『オドクリーン 石けんの香り』、『オドクリーン(無香料)』『オドクリーンクール』が夏の使用にお勧めです。
 また、ニオイの原因となる汗を吸収する、『吸水速乾さらさらインソール』、靴用乾燥剤『シュードライ』を併せてご利用いただくと、さらに効果的に消臭効果が得られます。

 猛暑が続き、雨により湿度が急上昇する今年の夏。靴のニオイが発生しやすい高温多湿の条件が揃っているので、普段からニオイが気になる人は、エチケットのためにより入念に対策を講じる必要があります。
 また、ニオイが気にならない人でも、汗のベタつきが気になるこの季節。気持ちよく外出をするためにも、靴内を抗菌・除菌し、吸水性・通気性を高めるアイテムを使うことをお勧めします。

「消臭・抗菌・除菌」効果を持つスプレー『オドクリーン』シリーズ
 靴のニオイは、靴の中で汗をかき、そこに含まれる雑菌が繁殖することによって生じます。そこで、ニオイ対策商品としてお勧めするのが、『オドクリーン』シリーズです。これを靴の中にスプレーすることで、配合された植物系消臭成分が二オイを中和します。
 さらに、ニオイが生じにくい靴内の環境をつくるために、雑菌の繁殖を防ぐAg(銀)系抗菌剤と、雑菌を減少させる除菌剤も配合。この3ステップの「消臭・抗菌・除菌」効果により、効果的にニオイ対策を講じることができます。

 『オドクリーン』シリーズには、お好みによって選べるバリエーションをご用意しており、『オドクリーン シトラスグリーンの香り』では柑橘系の爽やかな香り、『オドクリーン グレープフルーツの香り』ではみずみずしいグレープフルーツの香り、『オドクリーン 石けんの香り』では穏やかで清潔感がある石けんの香りをお楽しみいただけます。また、無香料タイプの『オドクリーン(無香料)』もご提供しています。
 このほか、メントールを配合して靴の中に冷感をもたらす、夏向けの機能を持つ『オドクリーンクール』もご用意しています。靴の内側にスプレーすると、ひんやりと気持ちのよい感触を得ることができ、ニオイ対策と同時に、靴の中をリフレッシュさせることができます。
 この5アイテムは、いずれもパウダータイプですので、さらさら感が持続し、汗をかきやすい足の裏を快適に保ちます。

ニオイの原因である汗を吸収『吸水速乾さらさらインソール』
 中敷きを使ったニオイ対策としてお勧めのアイテムが『吸水速乾さらさらインソール』です。
 このインソールは、2層構造になっており、足裏に直接触れる第1層に、スポーツウエアなどにも用いられる「アクアステルス®」を使用しています。この素材は、繊維の1本1本にシャープな溝があるため、通常のポリエステルより汗を素早く吸収し拡散します。さらに、ハニカム構造に加工し、足裏との接触面積を少なくすることにより、吸水速乾性をより高めています。表面がさらさらとしているので、汗ばむ日もベタつきを感じることなく、快適な履き心地をお楽しみいただけます。
 また、第2層のウレタンフォームでも、通気性を高めるパンチング加工を施し、ムレを防ぐ工夫を行っています。

汗をかいた靴の湿気を除去『シュードライ』
 一日履いて足裏の汗で湿った靴。ニオイのピークは夜の帰宅時という人も多いのではないでしょうか。その状態で放置したり、風通しの悪い靴箱の中に収納すると、靴の中で雑菌が増殖して、ニオイの原因となります。夜間や収納時に、靴の中をしっかりと乾かし、衛生を保つことがニオイ予防につながります。
 そこで、ご使用いただきたいのが靴用除湿剤『シュードライ』です。乾きにくい靴のつま先部分の湿気も取り除くことができる形状になっているので、靴を休めている間に効果的に除湿を行います。水分を吸収するシリカゲルのほか、脱臭剤や抗菌剤を配合しているので、ニオイの予防効果も期待できます。
 使用後は半日程度直射日光にあてると効果が再生され、繰り返しの使用が可能です。また、標準有効期間は開封後約6カ月ですので、これから使用すると夏だけでなく秋冬まで長期間ご使用いただけます。

履いている時も脱いだ時も、24時間体制のケアでニオイの原因を撃退
 今回ご紹介した消臭・除菌スプレーと、吸水性・通気性の高いインソール、除湿剤は、組み合わせて使用すると、ニオイ対策をより効果的に行うことができます。
 靴にインソールを敷いて日中の汗を吸収し、靴を脱いだら湿ったインソールを陰干しします。靴に消臭・除菌スプレーを噴霧して、除湿剤を靴の中に入れて乾燥させます。このサイクルを繰り返すと、靴を履いている時も脱いでいる時も連続して雑菌の繁殖を抑えることができ、靴内を衛生的に保ちます。
◇  ◇   ◇
 顔や体の汗と違って、頻繁にぬぐうことのできない足裏の汗。速効性があるだけでなく、予防効果の高いアイテムを組み合わせて使い、靴の中を快適に保ってみてはいかがでしょうか。

※詳細は添付のリリースをご確認ください。

靴専用の消臭アイテム
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

ラウンド16(4回戦)マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 ラウンド16(9月20日開催)のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 ラウンド16 マッチスケジュール   … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ