プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

キッコーマン株式会社

「贅沢だしがおいしい」 シリーズから「海鮮キムチ鍋つゆ」「豆乳白湯鍋つゆ」新発売!

7月19日

キッコーマン株式会社

「贅沢だしがおいしい」 シリーズから
「海鮮キムチ鍋つゆ」「豆乳白湯(パイタン)鍋つゆ」新発売!
~だし原料国産100%使用! パウチの中でだしをとる独自製法を採用~

キッコーマン食品株式会社は、8月21日より、だし原料をそのままパウチに入れて、贅沢にだしをとる独自の製法を採用した「キッコーマン 贅沢だしがおいしい」シリーズから、「海鮮キムチ鍋つゆ」と「豆乳白湯(パイタン)鍋つゆ」を全国で新発売します。

【画像: http://prw.kyodonews.jp/prwfile/release/M103831/201707183795/_prw_PI1im_X5R6AKFA.jpg

■「キッコーマン 贅沢だしがおいしい」シリーズの特徴
「贅沢だしがおいしい」シリーズは、とりたてのだしの風味を贅沢に味わえる、1回使い切りのストレートタイプの鍋つゆです。
国産100%のだし原料を使用しています。パウチの中にだし原料をそのまま入れてだしをとるキッコーマン独自の“パウチ内だし抽出製法”を採用し、だし原料の味と香りを最大限に引き出しました。1袋で3~4人前をつくることができます。

■「キッコーマン 贅沢だしがおいしい 海鮮キムチ鍋つゆ」
「贅沢だしがおいしい 海鮮キムチ鍋つゆ」は、本場韓国のコチュジャンに、国産帆立エキス、国産牡蠣エキスを合わせたベースのスープに、国産干し海老、国産鰹節の粉末をパウチに入れて海鮮だしをとりました。
深いうま味があり、“じわっと旨辛い”キムチ味の鍋つゆです。とりたての海鮮だしの風味と、コチュジャンの辛みの相性がよく、最後までだしの余韻を味わうことができます。
シメはごはんを入れ、ねぎや卵などをトッピングした「海鮮クッパ」がおすすめです。

■「キッコーマン 贅沢だしがおいしい 豆乳白湯鍋つゆ」
「贅沢だしがおいしい 豆乳白湯鍋つゆ」は、じっくり炊き出した国産の鶏がら・豚骨の白湯スープに豆乳を合わせ、国産まぐろ節、国産昆布の粉末をパウチに入れて海鮮だしをとりました。
“豆乳&白湯スープ”のクリーミーでうま味のある味わいを、風味豊かな海鮮だしが引き立て、“まろやかなコク”を楽しむことができる鍋つゆです。
シメはラーメンを入れた「白湯ラーメン」がおすすめです。

「キッコーマン 贅沢だしがおいしい」シリーズは、全6味種のラインアップで展開し、様々なだしの味わいで、鍋を囲む食卓を応援します。

【画像: http://prw.kyodonews.jp/prwfile/release/M103831/201707183795/_prw_PI2im_5Dl2195G.jpg

                    記

1.品名及び内容量、価格
品名 <新商品>キッコーマン 贅沢だしがおいしい 海鮮キムチ鍋つゆ
   <新商品>キッコーマン 贅沢だしがおいしい 豆乳白湯鍋つゆ
   キッコーマン 贅沢だしがおいしい 鯛だし塩鍋つゆ
   キッコーマン 贅沢だしがおいしい 鴨だし鍋つゆ
   キッコーマン 贅沢だしがおいしい 海老だし鍋つゆ 熟成味噌仕立て
   キッコーマン 贅沢だしがおいしい 鰹だしよせ鍋つゆ
内容量 各750gパウチ
希望小売価格 各340円(1袋あたり、消費税別)
※上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2.発売時期        2017年8月21日
3.発売地域        全 国
4.消費者お問い合わせ先  キッコーマンお客様相談センター TEL 0120‐120358

以上

「贅沢だしがおいしい」シリーズ
贅沢だしがおいしい キムチ鍋つゆ、豆乳白湯鍋つゆ
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

準々決勝マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝(10月25日開催)のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝 マッチスケジュール  試合日 … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ