プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

ダイドードリンコ株式会社

機能性表示食品「大人のカロリミット はとむぎブレンド茶」 発売から約8か月で累計販売本数2,000万本突破!

2017年7月10日

ダイドードリンコ株式会社

好調!機能性表示食品「大人のカロリミット はとむぎブレンド茶」
発売から約8か月で累計販売本数2,000万本突破!
今秋には新商品を発売。乞うご期待!

 ダイドードリンコ株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:髙松富也)と株式会社ファンケル(本社:横浜市中区、代表取締役社長CEO:島田和幸)が共同開発した「大人のカロリミット はとむぎブレンド茶」は、おかげさまで昨年11月7日(月)の発売開始から、約8か月で累計販売本数2,000万本を突破いたしました。
 お客様からは、「とても美味しい」「飲みやすい」といったお声をいただくなど、大変ご好評をいただいております。

 そして今回、ご好評にさらにお応えするべく、本年秋より同ブランドから新商品を発売※することとなりましたので併せてお知らせいたします。是非、ご期待ください。
※詳細は後日発表いたします。

【好調の理由】
・おいしさと健康(機能性)の両立
機能性関与成分である難消化性デキストリンには独特の風味があるため、約50種類の試作を重ねるなど徹底して味わいにこだわり、お客様に繰り返しご愛飲いただけるおいしさを実現しました。
・幅広い年齢層からの支持
当初、中年層の支持を想定していましたが、若年層から高年齢層まで幅広い支持をいただいています。

【画像: http://prw.kyodonews.jp/prwfile/release/M103124/201707103531/_prw_PI2im_72nY5Q4S.jpg

 本商品は、本格的な味わいにこだわり続けるダイドードリンコの商品開発力と、確かな機能性にこだわったファンケルのブランド力を掛け合わせた商品として共同開発しました。食事との相性に優れ、「難消化性デキストリン(食物繊維として)」を配合したことで、食事から摂取した糖や脂肪の吸収を抑制する当社初の機能性表示食品です。
 今後もDyDoグループは、「こころとからだに、おいしいものを。」をスローガンに、高い品質にいつもサプライズを添えて、「オンリーDyDo」のおいしさと健康をお客様にお届けします。

商品概要
■商品名  大人のカロリミット はとむぎブレンド茶
■発売日  2016年11月7日(月)
■容量・希望小売価格  500mlPET・140円(税抜き)
■販売チャネル  コンビニエンスストア、量販店、自動販売機、通信販売
(DyDo オンラインショップhttps://drinco.jp/drink/)、ファンケル直営店舗、通信販売(ファンケルオンラインhttp://www.fancl.co.jp/)等

(参考情報)
●「大人のカロリミット®」
「カロリミットシリーズ」として累計4,800万個※を販売する株式会社ファンケルの人気商品。2017年6月20日に「糖の吸収を抑える」、「脂肪の吸収を抑える」、「脂肪を代謝する力を高める」という 3 つの機能を持つ日本初の機能性表示食品としてリニューアルしました。 
※2000年5月~2017年5月末時点

参考_大人のカロリミット画像
大人のカロリミット はとむぎブレンド茶画像
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

ラウンド16(4回戦)マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 ラウンド16(9月20日開催)のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 ラウンド16 マッチスケジュール   … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ