プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

味の素AGF株式会社

40周年を迎える「ブレンディ®」 初のブランドCM 『カフェオレにギュッとしてもらいたい』篇

2017/07/07

味の素AGF株式会社

40周年を迎える「ブレンディ®」 初のブランドCM
『カフェオレにギュッとしてもらいたい』篇
2017年10月から全国でオンエア

味の素AGF株式会社(代表取締役社長:品田 英明)は、「ブレンディ®」のブランド新CM『カフェオレにギュッとしてもらいたい』篇を、2017年10月より、全国でオンエアします。

2017年に40周年を迎える「ブレンディ®」は、これまで商品ごとにCMを作ってきましたが、今回初めて「ブレンディ®」ブランドのCMを制作しました。新CMでは、コーヒーとミルクの濃厚なカフェオレがもたらす深いやすらぎと、“人”をやさしく包み込む存在でありたいという想いを表現しています。商品ごとに使い分けてきた楽曲も一新し、優しさあふれるオリジナルソングを、原田知世さんが温かく歌っています。

【画像: http://prw.kyodonews.jp/prwfile/release/M104353/201707053429/_prw_PI1im_psRRnM5K.jpeg

■CM概要
タイトル:『カフェオレにギュッとしてもらいたい』篇(15秒/30秒)
公開日 :2017年10月(予定)
放送地域:全国
出演者 :原田知世

■CMストーリー/CMのみどころ
「ブレンディ®」ブランドを象徴した深い森の中で、カップを両手で包み込み、カフェオレを飲みながら温まる原田さん。原田さんの歌に合わせて、様々な女性たちが大切な家族や友人を包み込み、寄り添う、幸せそうな様子が次々と現れます。そうしたシーンに続いて、「今日はギュッとしてもらいたいなぁ。・・・カフェオレに。」とつぶやきながら、原田さんがカップを両手で包み込みます。様々な人々の触れ合いのシーンを通じて、「ブレンディ®」のカフェオレがもたらす優しいぬくもりと、人と人とが触れ合うことの幸せや温かさが感じられる仕上がりになりました。

■撮影エピソード
長らく「ブレンディ®」のCMに出演し続けている原田さん。驚くことに、今回撮影したカメラマンは、原田さんが初めて「ブレンディ®」のCMに出演された際に担当された方でした。約20年ぶりの再会となり、二人は当時の思い出話に花を咲かせていました。森の中の撮影では、その楽しい雰囲気に合わせるように小鳥がさえずり始め、撮影が中断されるという一幕もありました。屋外での撮影のため天候が心配されましたが、当日は晴天に恵まれ、終始穏やかな収録となりました。

【画像】
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

準々決勝マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝(10月25日開催)のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝 マッチスケジュール  試合日 … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ