プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

レゴジャパン株式会社

レゴ(R)ブロックでドロボウをつかまえよう!PRイベント開催

2017年3月17日

レゴジャパン株式会社

ダチョウ倶楽部の3人がポリス&ドロボウになりきり!
レゴ(R)ブロックそっくりの上島さんが、
レゴ(R)シティ ポリス着ぐるみとキス芸!?
レゴ(R)ブロックでドロボウをつかまえよう!PRイベント開催

日時:3月16日(木)11 : 00~ (受付開始10 : 30~)
場所:JR品川駅 中央改札内 イベントスペース(東京都港区高輪3-26-27)
ゲスト:ダチョウ倶楽部(肥後克広さん、寺門ジモンさん、上島竜兵さん)
レゴ(R)シティ ポリス レゴフィグ(着ぐるみ)
登壇者:レゴジャパン株式会社 マーケティングディレクター 長谷川 敦

 レゴジャパン株式会社は、2017年3月16日(木)から各地で、レゴ(R)ブロックで「組み立てる・遊ぶ」体験ができる、「レゴ(R)ブロックでドロボウをつかまえよう!」イベントを開催しております。これを記念し、初日の3月16日(木)にJR品川駅 中央改札内イベントスペースにて、ゲストにダチョウ倶楽部の3人(肥後克広さん、寺門ジモンさん、上島竜兵さん)をお迎えし、「レゴ(R)ブロックでドロボウをつかまえよう!PRイベント」を開催いたしました。

 イベントでは、レゴジャパン株式会社 マーケティングディレクター 長谷川 敦から『またまた事件だ!レゴ(R)シティ』のテーマで展開する2017年のレゴ(R)シティの取り組みをご説明させていただきました。本年は、レゴ(R)シティで起きるユーモア溢れる様々なハプニングをストーリー展開していきます。またレゴ(R)シティとしては初となる本格アニメーション「またまた事件だ!レゴ(R)シティ」のスペシャルムービー第1弾を上映させていただきました。

 続いてダチョウ倶楽部の肥後克広さんと寺門ジモンさんが警察官の衣装で登場。牢屋に捕えられたドロボウの様子を見回りするお二人のところへ、上官の「ポリス着ぐるみ」がやってきます。お二人は敬礼し、異常がないことを報告しますが、振り返ると居たはずのドロボウが逃亡。「逃げられた!これは事件だ!」と騒ぎ立てる肥後さんと寺門さん。そこに見るからに怪しいドロボウ面の上島竜兵さんが登場。すかさず取り押さえる肥後さんと寺門さんですが、人違いに気が付きます。「人違いで済むか!これは誤認逮捕だ!事件だこれは!」と騒ぎ立てた上島さんは上官の「ポリス着ぐるみ」に詰め寄り、仲直りのキス。
 
 そこで指名手配犯と上島さんが似ていることに気づいた肥後さんと寺門さん。上島さんに手錠をかけましたが、ろうやから逃げた2人を探さなければいけません。本日より各地で始まる本イベントでは、ご来場のお子さまにドロボウ型のパネルにレゴブロックをはめ込んでいただくことで、ドロボウを牢屋に戻していただきます。
 
 イベント後半のトークコーナーでは、レゴブロックで遊んだ思い出について「子供の頃からずっと遊んでいて家とかタワーを作っていたけど、手先が不器用だから精巧なものが出来なくて。老後の楽しみとしてレゴにまだまだ挑戦したいです」と肥後さん。寺門さんはレゴブロックで何かを作るとしたら「牛を作って肉の希少部位(イチボ、ミズジ)を赤いレゴで作りたい。レゴで学びながら遊べるのっていいですね」とコメントをいただき、メンバーからは「結局肉の話ばっかりかよ!」と指摘が入っていました。また上島さんは「世界の野球場をレゴでつくりたいですね。なかなかダチョウ倶楽部3人で大きな夢を叶えることはできないですが、3人で協力してレゴでダチョウワールドを作りたいです」とコメントし会を締めくくりました。
 
 なお、一般の方がレゴ(R)ブロックを壁にはめて逃げ出したドロボウを捕まえる巨大なレゴ(R)モザイク壁画や、レゴ(R)シティの大型モデルと一緒に写真が撮れるフォトコーナーなどを設けた「レゴ(R)ブロックでドロボウをつかまえよう!」イベントも3月18日(土)まで開催しております。

イベントキービジュアル
イベント当日写真(7)
イベント当日写真(8)
イベント当日写真(5)
イベント当日写真(6)
イベント当日写真(3)
イベント当日写真(4)
イベント当日写真(2)
イベント当日写真(1)
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

ラウンド16(4回戦)の結果(9月20日開催)

松本山雅FC 0-2 ヴィッセル神戸 浦和レッズ 2-4 鹿島アントラーズ セレッソ大阪 1-0 名古屋グランパス 筑波大学 0-2 大宮アルディージャ 横浜F・マリノス 3-2 サンフレッチェ広島 AC長野パルセイロ … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ