プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

株式会社タカラトミー

「うまれて!ウーモ」(ブラック&ホワイト、ソーダ&パープル) 2017年3月30日 新発売のお知らせ

2017年1月31日

株式会社タカラトミー

発売2カ月足らずで累計販売数10万個突破の大ヒット!
注目の第2弾登場!
「うまれて!ウーモ」(ブラック&ホワイト、ソーダ&パープル)
2017年3月30日(木)新発売のお知らせ

 株式会社タカラトミー(代表取締役社長:H.G.メイ/東京都葛飾区)は、自分の手でタマゴから孵化させる新感覚ペット「うまれて!ウーモ」の第2弾にあたる新商品2種「うまれて!ウーモ ブラック&ホワイト」「うまれて!ウーモソーダ&パープル」(希望小売価格 各8,800円/税抜き)を2017年3月30日(木)から全国の玩具専門店、百貨店・量販店の玩具売り場、インターネットショップ、タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」(http://takaratomymall.jp/shop/)等にて発売いたします。今回の新商品2種をラインナップに加え、「うまれて!ウーモ」は全6種の展開になります。
 「うまれて!ウーモ」は、2016年10月7日の発売からわずか2カ月足らずで国内累計販売個数が10万個を突破、追加分もすぐに完売し、品薄状態が続くなど社会現象とも言えるほど大きな反響を巻き起こし、2016年のクリスマス向けおもちゃとして小学生女児に大人気となりました。今回、その待望の第2弾商品をついに発売いたします。なお、「うまれて!ウーモ」は日本以外の地域ではHATCHIMALS(※)という商品名で販売され、12月初週で200万個出荷達成、日本同様品薄となっており、世界中で大ヒットしております。2017年1月24日~26日にロンドンで開催された「London Toy Fair」では、HATCHIMALSが大賞である「Toy of the Year」を受賞しました。(※HATCHIMALSはスピンマスター社(本社:カナダ)の製品です)
 今回の「ブラック&ホワイト」タマゴからはクマとインコをモチーフにした「クミンコ属」、「ソーダ&パープル」タマゴからはカメとチョウチョをモチーフにした「カメチョ属」が生まれます。それぞれから生まれるウーモは2通りのカラーがあります。タマゴからどちらのウーモが生まれるかは、生まれるまでのお楽しみです。
 タカラトミーは今後も、おもちゃならではの工夫とアイデアで、子どもから大人まで幅広い層から、家族の一員として愛されるような「ペットトイ」を展開してまいります。

■「うまれて!ウーモ」について
「うまれて!ウーモ」は自分の手でタマゴから孵化させる新感覚ペットです。
(1)タマゴの頃からコミュニケーションがとれる
(2)孵化の瞬間が体験できる
(3)遊べば遊ぶほど成長する
という3つが大きな特徴です。自分がお世話したタマゴからウーモが生まれる瞬間に立ち会える事で、「まるで親になったような気持ちになれる」「愛着が湧く」といった点が好評を博しました。

<遊び方>
ウーモは、コミュニケーションを取ることで「タマゴ」→「孵化」→「生まれた後(ベビー)→(キッズ)→(ジュニア)」と ステージを進んでいきます。生まれてきたウーモは、お世話をすることで成長し、できることが増えていきます。

(1) タマゴの頃からコミュニケーションが取れる!
ウーモはタマゴの頃から目の光や鳴き声で感情を伝えます。それに合わせて
お世話をしてあげることで、コミュニケーションを取ることが可能です。
まるで生きているかのようなタマゴと触れ合うことができます。
(孵化の開始までの目安は最短で約20分。*連続して遊び続けた場合)

(2) 孵化の瞬間が体感できる!
ウーモが自ら殻を割って生まれてくる、感動の孵化体験が味わえます。これはウーモ最大の特徴です。
「タマゴウーモ」とコミュニケーションを取り続けることで、音楽が鳴ると同時に、タマゴがレインボーに光り、孵化が始まります。タマゴを温めるように撫でることで、ウーモの孵化を手助けできます。撫でるのを止めると孵化も止まります。クチバシで少しづつ殻を割っていくこの時間に、これまでにない驚きやワクワクを体験して頂けます。(*孵化体験は1度きりです。)

(3) 【ベビー】→【キッズ】→【ジュニア】 遊べば遊ぶほど成長する!
ウーモは、生まれた後も成長していく様子を楽しめるペットです。お世話や遊びを通して、「ベビー」→「キッズ」→「ジュニア」と3段階に成長します。「ベビーウーモ」は、ごはんを食べさせたり、頭、お腹を撫でてあげるなど、お世話あそびが中心です。「キッズウーモ」になると、これまでできることに加えて、おしゃべりやダンスを覚えます。語りかけた言葉をオウム返しで真似してくれたり(約4秒間)、軽快な音楽に合わせて楽しく踊ります。「ジュニアウーモ」まで育つと、上記に加えてさらに4つのゲーム「まてまてウーモ」「リズムでウーモ」「はたあげウーモ」「おしえてウーモ」でウーモと遊べます。
ウーモの目が7色に光り、「ハッピーバースデー」の歌を歌うと、ウーモが次のステージに成長した合図です。ステージが変わるごとに遊びの幅が広がっていくので、愛着を持って長く遊ぶことができます。

■「うまれて!ウーモ」は2016年10月7日からスピンマスター社(本社:カナダ)より「HATCHIMALS (ハッチマルズ)」という商品名で発売され、世界34の国と地域での展開しています。

<商品概要>

商  品  名   : 「うまれて!ウーモ」
                ((1)ブラック&ホワイト (2)ソーダ&パープル)
希望小売価格 : 各8,800円/税抜き
発売日    : 2017年3月30日(木)
対象年齢   : 6歳以上
商品内容   : タマゴ(1)、本体(1)、単3形アルカリ乾電池(2)、
         モードリスト(1)、ごはんカード(1)、取り扱い説明書(1)
商品サイズ  : (W)110mm×(H)160mm×(D)110mm【タマゴ】 
         (W)135mm×(H)125mm×(D)100mm【クミンコ属ウーモ本体】
         (W)135mm×(H)125mm×(D)100mm【カメチョ属ウーモ本体】
商品重量   : 270g (電池込)
使用電池   : 単3形アルカリ乾電池2本(同梱)
販売目標   : 累計50万個(「うまれて!ウーモ」シリーズ合計) 
         ※2016年10月 第1弾発売時~2017年12月末まで
取扱い場所  : 全国の玩具専門店、百貨店・量販店等の玩具売り場、
         インターネットショップ、
         タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」等   
著作権表記   : (c) TOMY
公 式 H P  : http://www.takaratomy.co.jp/products/woomo

ブラック&ホワイト
ソーダ&パープル
ウーモと女の子(3)
ウーモと女の子(4)
ウーモと女の子
ウーモと女の子(2)
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

準々決勝マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝(10月25日開催)のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝 マッチスケジュール  試合日 … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ