プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

KDDI株式会社

桃ちゃんのお供は “2年契約” !?『au STARギフト』の新CM 「お供の契約」篇

2017年1月27日

KDDI株式会社

桃ちゃんのお供は “2年契約” !?
犬・猿・キジが見せるキュン死寸前のせつない表情が
“雇用主”桃ちゃんの心を鷲づかみ!
『au STARギフト』の新CM 「お供の契約」篇
2017年1月28日(土)よりOA開始

 KDDI、沖縄セルラーは、『au STARギフト』の新CMとして、“三太郎シリーズ”「お供の契約」篇のTVCMを、2017年1月28日(土)より全国で放映開始します。

 新CMは、最近桃太郎のお供(犬・猿・キジ)を見かけないという話からスタートします。お供は“2年間の契約制”だと知った浦島太郎と金太郎は、ずっと一緒にいたお供なのだから契約を更新するよう説得をしますが、桃太郎は今さら更新しても・・・と、お供との契約を切ろうか悩んでいます。すると突然、桃ちゃんの家の縁側に、三太郎たちを切なげに見つめているお供が登場。その姿を見た桃太郎は心を打たれ、“やっぱり一緒にいたい”と思い、お供との契約更新を決意したのです。それを受けてどこか嬉しそうにしているお供なのでした。“契約を切ろうとしたけれど、長いつきあいのお供とはやっぱり離れられない”という桃太郎とお供の心温まるシーンを通じて、契約を更新すると3,000円分のギフト券がもらえる「au STARギフト」を訴求していきます。

【CMストーリー】
  桃ちゃんの家で将棋をしている金太郎と桃太郎。そこへ浦島太郎が「桃ちゃん、最近お供見ないね」と問いかけます。
すると「もう鬼退治しないから出番ないし…」と、部屋に飾ってあるお供の掛け軸を眺めながら呟きます。その言葉を聞いたかぐや姫が「そろそろ契約きれるのよ」と返すと、「ん、契約?」と金太郎が首をかしげます。それを受けて桃太郎は「そう、2年契約だから」と答えますが、「それ更新した方がよくない?(金太郎)」「ずっと長いつきあいじゃな~い(浦島太郎)」と、契約の更新を考えるよう桃太郎を促します。「でも今さら…」と渋る桃太郎に、「桃ちゃん!」と、かぐや姫は驚きながら縁側を見ています。桃太郎も視線を移すと、そこには今まで話をしていたお供(犬・猿・キジ)が縁側に勢揃いして、三太郎たちを見つめていたのです。犬が切なげに鳴く声を聞いた桃太郎は「お前たち…」と、長い付き合いだったお供に心を打たれます。そんな様子を見た浦島太郎は、「まだ間に合うんじゃない…」と、髪をかきあげながら呟き、金太郎は同意するように隣で頷きます。その言葉を聞き少し考えた桃太郎は「更新しよう」と、力強く答えます。それを受けて、「はい、契約更新~!!(金太郎)」「おめでとー!!(浦島太郎)」「よかった~(かぐや姫)」と3人は拍手をしながら嬉しそうに盛り上がります。そんな中、桃太郎が「ずっといてくれよな…」とお供に問いかけるように呟くと、表情は読み取れないものの、どこか嬉しそうにしているお供なのでした。

  新CMはスペシャルサイト、ならびにau公式YouTubeチャンネルにてご覧いただけます。
  (PC) http://www.au.kddi.com/pr/3taro
 (スマートフォン) http://www.au.kddi.com/pr/3taro/sp
 (YouTube公式チャンネル) http://www.youtube.com/user/aubyKDDIofficial
  (YouTube) https://youtu.be/KIvQoa9fA5I
 ※2016年1月27日(金)0時00分に公開します。

『au STARギフト』新CM概要 「お供の契約」篇

【撮影エピソード】

今回は三太郎とかぐや姫、三匹のお供が登場する感動的なストーリー。
いつも通りアドリブ連発の現場で、つい桃ちゃんが悪ふざけで、
浦ちゃんと金ちゃんに「じゃあ二人は契約終了ということで!」とアドリブを入れると、
「え!?」とキョトンとした二人の表情が絶妙でした。

久々にお供が全員集合。やはり動物の撮影は大変です。
なかなかいうことを聞いてくれないキジに比べ、犬、猿はお利口ですぐにOKテイクが出ていました。

【「au STAR」概要】

「au STAR」は、auケータイ、auスマートフォンをご利用のお客さまであればどなたでもご登録(注)いただける無料の会員制プログラムで、3つの特典をご用意しています。
(注)WEB、auショップ、お客さまセンターでお申し込み可能です。

(1)「au STAR パスポート」
auショップ来店の優先予約が可能になります。

(2)「au STAR ロイヤル」
auのご利用年数とデータ定額料に応じて、 「WALLET ポイント」を毎月プレゼントします。
2015年9月より開始している「長期優待データギフト」と合わせて、auを長くご利用いただいているお客さま向けにご用意した特典です。

(3)「au STAR ギフト」
毎月必ずもらえる「世界データ定額」24時間分のプレゼントや、最旬エンタメコンテンツのプレゼントなど、auからお客さまにさまざまなギフトをご用意しています。

また、「誰でも割」(2年契約)契約更新後もauを継続いただいたお客さま向けの特典として、 「au STAR ギフトセレクション」、 「au WALLET Market powered by LUXA」で利用可能(※1)な「誰でも割更新ギフト券」(3,000ポイント分)をプレゼントします(※2)。

※別途「ギフトセレクション」サイトから各サイトでご利用いただける「au WALLET Marketギフト券」等への交換手続きが必要です。
※対象のデータ定額サービスにご加入の方が対象です。

■au STAR について詳しくはこちら
http://www.au.kddi.com/pr/star/

新CM 「お供の契約」篇
新CM 「お供の契約」篇
新CM 「お供の契約」篇
新CM 「お供の契約」篇
新CM 「お供の契約」篇
新CM 「お供の契約」篇
新CM 「お供の契約」篇
新CM 「お供の契約」篇
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

準決勝マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝 マッチスケジュール  試合日:12月23日(土・祝) … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ