プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

サントリー食品インターナショナル株式会社

「サントリー緑茶 伊右衛門」リニューアル ― 京都福寿園227年目の革新。ひとつ上の、伊右衛門。 ―

2017年1月23日

サントリー食品インターナショナル(株)

「サントリー緑茶 伊右衛門」リニューアル 
― 京都福寿園227年目の革新。ひとつ上の、伊右衛門。 ―

サントリー食品インターナショナル(株)は、「サントリー緑茶 伊右衛門」をリニューアルし、3月7日(火)から全国で新発売します。

「伊右衛門」は、2004年の発売以来、京都の老舗茶舗「福寿園」の茶匠が厳選した国産茶葉を使用した旨み豊かな味わいの緑茶として、多くのお客様からご好評をいただいています。2016年の販売数量は5,540万ケース(前年比106%)と引き続き好調に推移しています。
今回、緑茶市場の伸長と、茶葉(リーフ)で淹れたお茶からペットボトル入り緑茶への移行が進んでいることを背景に、お客様が求める本当においしいお茶を目指し、中味・パッケージを大幅にリニューアルします。
日本全国のリーフ茶を集め、2,000人以上の方への試飲調査を実施し、理想のお茶とはどのようなお茶なのかを探求しました。そのお客様が理想とするお茶の色・香り・呈味を、ペットボトルのお茶で実現すべく、革新を図りました。

●中味について
福寿園の茶匠が厳選した国産茶葉を100%使用し、伊右衛門本体史上最大量の一番茶※1を贅沢に使用することで、鮮やかな深緑の液色、鼻から抜ける清々しく爽やかな香り、うまみのある上質な味わいを実現しました。また、発売時からの技術“微粉砕茶葉制御技術”※2を活用し、従来の抹茶微粒子に加え、新たに煎茶粒子を加える事で、口当たりのよいコクと心地よい余韻を引き出しました。
※1 一番茶とは:一年で最初に取れる茶葉で秋冬にたくわえた旨みが多く含まれている。
※2 微粉砕茶葉制御技術とは:茶葉の粒子サイズをコントロールすること。

●パッケージについて
今までの竹をモチーフにしたボトルデザインを継承しつつ、上質なお茶の水色(すいしょく)そのものをグラデーションで表現し、京都福寿園のお茶であることが一目で分かるシンプルなデザインに仕上げました。
525mlについては竹をイメージしたデザインバーコードを採用しています。

●プロモーションについて
“京都福寿園227年目の革新 ひとつ上の、伊右衛門。”をキーメッセージにして、伊右衛門が新しく生まれ変わったことをTV-CMを中心に大々的に訴求していきます。

また、「伊右衛門」のリニューアルに先立ち、“ひとつ上の伊右衛門 先行体感キャンペーン”を1月23日(月)より実施します。

                     ― 記 ―

●伊右衛門リニューアルについて
▼商品概要
商品名 容量 希望小売価格(税別) 梱包
サントリー緑茶「伊右衛門」2Lペットボトル 330円 6本
サントリー緑茶「伊右衛門」1Lペットボトル 210円 12本
サントリー緑茶「伊右衛門」1L紙パック 220円 6本
サントリー緑茶「伊右衛門」525mlペットボトル 140円 24本
サントリー緑茶「伊右衛門」500mlペットボトル※ 140円 24本
サントリー緑茶「伊右衛門」435mlペットボトル※ 124円 24本
サントリー緑茶「伊右衛門」345mlペットボトル 120円 24本
サントリー緑茶「伊右衛門」280mlペットボトル※ 115円 24本
サントリー緑茶「伊右衛門」340g缶 115円24本
※自動販売機向け

▼発売期日    2017年3月7日(火)

▼発売地域    全 国

●キャンペーンについて
▼キャンペーン名 ひとつ上の伊右衛門 先行体感キャンペーン

▼応募期間    1月23日(月)9時~2月9日(木)17時

▼応募方法
パソコン、スマートフォンから伊右衛門公式Twitterアカウント「@Iyemon_jp」をフォローいただき、キャンペーン期間中に該当アカウントのトップに表示される「#京都福寿園二二七年目の革新」のツイートをリツイートし、ご応募ください。
キャンペーンのご参加は1アカウントにつき1日1回のみ可能です。同一 アカウントでも、キャンペーン期間内に複数回ご応募いただくことが可能です。ただし、当選は1回とさせていただきます。

キャンペーン対象のツイートをリツイート後、@返信にて当落の結果をご連絡致します。ご当選者様へは当選後、伊右衛門公式Twitterアカウントより、当選されたTwitterアカウントにTwitterダイレクトメッセージにて賞品の発送先登録フォームのご案内をいたします。ダイレクトメッセージに記載されているURLよりアクセスいただき発送先登録期間内に賞品の発送先を入力してください。賞品の発送は2月末~3月上旬を予定していますが、都合により多少前後する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※Twitterアカウントを非公開設定にしている場合または伊右衛門公式Twitterアカウントのフォローを解除した場合は、当選対象となりませんのでご了承ください。
※キャンペーン期間中、毎日24時の時点でキャンペーン対象の投稿が更新されます(キャンペーン期間最終日の2月9日を除く)。
※キャンペーンのご参加は1アカウントにつき1日1回のみ可能です。なお、リツイートを取り消して再リツイートしても応募結果が@返信はされませんのでご注意ください。
※Twitterの不具合などにより、キャンペーン対象の投稿の更新時間が多少前後する可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
※アクセス集中や環境などにより、@返信に時間がかかる場合がございます。ご容赦ください。
※キャンペーン対象のツイートを引用ツイートされた場合、特に下記の設定をされている方は、Twitterの仕様上、参加とみなされない場合がございますのでご注意ください。
・プロフィール、ユーザー名、自己紹介、画像などを設定していないアカウント
・頻繁にアクション(ツイート、リツイート、返信 など)を行っていないアカウント
・Twitterアカウント開設後、メールアドレスが本人のものか確認をするプロセスを行っていないアカウント
・開設直後で、上記に当てはまるアカウント

▼応募資格
日本国内にお住まいで、かつ賞品のお届け先が日本国内の方に限らせていただきます。

▼当選者数    10,000名様

▼賞品
サントリー緑茶 伊右衛門(525mlペット) 1本

▽キャンペーンに関するお客様からのお問合せ先
サントリーキャンペーン事務局 フリーダイヤル 0120-311-373
※受付時間 9:00~17:30(土・日・祝日を除く)

▼キャンペーンサイトURL
http://www.suntory.co.jp/softdrink/iyemon/green_tea/2017_iyemon

▼サントリー緑茶「伊右衛門」ホームページ  http://iyemon.jp/

「サントリー緑茶 伊右衛門」
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

ラウンド16(4回戦)マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 ラウンド16(9月20日開催)のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 ラウンド16 マッチスケジュール   … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ