プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

日本コカ・コーラ株式会社

2月6日から「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド」シリーズ リニューアル発売キャンペーンスタート

1月23日

日本コカ・コーラ

働く仲間にメッセージを贈ろう!
「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド」シリーズ リニューアル発売キャンペーン
「おつかれ、俺たち。」
2月6日(月)から全国でスタート!

山田孝之さん×新井浩文さんジョージアシリーズ初共演の新TVCMを
2月7日(火)から全国放映開始

缶コーヒー市場売上本数シェアNo.1※1ブランド「ジョージア」は、コロンビアコーヒー全生産量のわずか3%だけがFNC(コロンビアコーヒー生産者連合会)に認定される、希少な高級豆エメラルドマウンテンを使用した「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド」シリーズをリニューアル発売します。

「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド」は、高級豆エメラルドマウンテンを中煎りと深煎りの2種類のレベルで焙煎、ブレンドすることで豆本来のコク深い豊かな味わいを実現し、よりしっかりしたコーヒー感をお楽しみいただけます。「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド 至福の微糖」は、焙煎工程を一から見直し、よりじっくりと丁寧に焙煎することで、コーヒー豆本来の豊かな香りと深いコクを実現し、さらに香り豊かに進化しました。この2製品に「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド ブラック」を加えた「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド」シリーズ3製品について、おなじみの山アイコンデザインを、より躍動感あるデザインにリニューアルした新パッケージで、2月6日(月)から全国で発売します。

これにともない、コカ・コーラシステムは“GEORGIA TRIBE(ジョージア トライブ)〜ジョージアを飲む働く男たちはみんな仲間だ〜”をコンセプトに、「今日もサンキューな。」「気合い入れていこうぜ!」など、この世界をつくる同じ働く仲間たちへのねぎらいや励まし、敬意など、普段は口に出せない想いを「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド」シリーズがメッセージにして伝える「おつかれ、俺たち。」キャンペーンを全国でスタートします。
※1 (株)インテージSRI調べ 缶コーヒー市場 2016年1-12月累計 全国手売りチャネル計 ジョージアブランドシリーズ

キャンペーンでは、「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド」の顔としておなじみの山田孝之さん、そして今回から新たに働く仲間として登場する新井浩文さんが初共演となるTVCM『おつかれ、俺たち。』篇(30秒/15秒)を、2月7日(火)から全国で放映開始します。また、新キャンペーンのスタートにともない、働く仲間へのねぎらいや励ましのメッセージを贈れる「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド おつかれメッセージ缶」を配布するサンプリングイベントを3都市(東京・名古屋・札幌)で開催するほか、ソーシャルキャンペーンでも抽選でプレゼントを実施。また、募集したメッセージを製品パッケージに掲載する「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド おつかれ、俺たち。」メッセージ缶の発売など、働く仲間同士の絆や連帯感を深める、さまざまな活動を展開します。

山田孝之さん公式プロフィール(株式会社スターダストプロモーション)
http://www.stardust.co.jp/section1/profile/yamadatakayuki.html

新井浩文さん公式プロフィール(有限会社アノレ)
http://www.anore.co.jp/artist/actor/arai/

■「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド」新TVCM「おつかれ、俺たち。」篇(30秒/15秒)

ジョージアを飲む人の数だけ「おつかれさま」がある。今回の「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド」キャンペーンは、現場で働く男同士の「見えない絆」をテーマにしています。お互い見ず知らずであっても、職業は違っても、みな額に汗して働いている。そんな一人ひとりが支え合ってこの世界を作っている。今回のTVCMでは、「ジョージア」で一服するふとした瞬間にそんな「見えない絆」に気づく働く男たちを描きます。また今回は新たに実力派俳優新井浩文さんを迎え、山田孝之さんとタッグを組み、二人の息の合った絶妙な演技がCMのストーリーに深みと温かみを加えます。

■「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド」
新TVCM「おつかれ、俺たち。」篇(30秒/15秒)ストーリー
公園のベンチでジョージア片手に休憩する、お互い見ず知らずの営業マンと鳶職の男。
それぞれがチラッと相手を見やり、心の中で相手の職業を低く見積もる。
しかし、ふと「でももし俺があいつの職業だったら・・・」と想像を働かせてみる二人。
するとそこには、その道ならではのプロの厳しさがあることに気づく。
それぞれの胸に互いへのリスペクトが芽生える二人。
そして「おつかれ、誰だか知らねぇけど。」と心の中でつぶやくのだった。

■「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド」新TVCM「おつかれ、俺たち。」篇(30秒)ストーリーボード
※大変お手数おかけいたしますが、添付のリリースをご確認ください。

■東京、名古屋、札幌の3都市でサンプリングイベントを開催。メッセージを書き込める「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド おつかれメッセージ缶」をプレゼント

「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド」シリーズの進化したおいしさを体験しながら、働く仲間にメッセージを発信できるサンプリングイベントを東京、名古屋、札幌の3都市で2月7日(火)から順次開催します※2。会場では同じ働く仲間へメッセージを送り合うことを促すことを目的に、「ジョージア」からのメッセージが書かれたメッセージ缶1本と、メッセージを書き込んで渡せる未記入のメッセージ缶1本をイベント参加者にプレゼントします。イベント参加者は未記入のメッセージ缶にメッセージを書き込んで職場の同僚などにプレゼントすることができます。

※2 イベントの場所および日程の詳細は「ジョージア」公式ブランドサイト(http://www.georgia.jp/)で2/6(月)よりお知らせ予定です。

■「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド おつかれメッセージ缶」6本セットを1万名様にプレゼントするソーシャルキャンペーンを実施

2月6日(月)から、「ジョージア」公式ブランドサイトのキャンペーンページで、毎週設定するテーマに合わせて働く仲間へ向けたメッセージを入力し作成した「エメマン おつかれメッセージ缶」でツイートした方と、気になったツイートをRTした方の中から抽選で合計1万名様に、実際にメッセージを書き込んで渡せる「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド おつかれメッセージ缶」6本セットをプレゼントするソーシャルキャンペーンを実施します。サンプリングイベントに参加できない人も数量限定の「ジョージアエメラルドマウンテンブレンド おつかれメッセージ缶」を入手できる絶好のチャンスです。

■“俺たち”のメッセージをデザインした「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド おつかれ、俺たち。」メッセージ缶を発売

ソーシャルキャンペーンでTwitterにツイートされたメッセージの中から、メッセージをパッケージデザインに採用した「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド おつかれ、俺たち。」メッセージ缶を2017年秋から全国で発売する予定です。掲載するメッセージは厳正な審査のうえ選定いたします。採用された方には自作のメッセージが入った製品1年分(1ケース30本入りを合計12ケース)をプレゼントします※3。※3上記の内容につきましては、多少内容が変更になる可能性がございます。

■「Coke ON」対応機で、働く仲間に「ジョージア」を贈ることができるドリンクチケットをプレゼント

2月下旬から、「Coke ON」アプリを使って「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド」シリーズ等と引き換えられるドリンクチケットを抽選で計40万名様にプレゼントします※4。ドリンクチケットはお一人につき、自分用1枚と仲間用2枚の計3枚を提供。仲間用のドリンクチケットはメッセージを添えて贈ることができます※5。
※4 ドリンクチケット1枚につき、「Coke ON」アプリに対応した全国の「スマホ自販機®」で、「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド」シリーズをはじめとした「ジョージア」製品1本と交換可能。2017年3月24日(金)まで使用できます。

※5 仲間に贈るドリンクチケットは「Coke ON」アプリユーザーが対象となります。

■「Coke ON」対応機で、「ジョージア」を買うと抽選で当たるプレゼントキャンペーンも同時実施

期間中※6、「Coke ON」アプリで「スマホ自販機®」に接続して対象の「ジョージア」製品を購入すると、抽選で20万名様にhonto電子書籍ストアで使える1,000円クーポン※7をプレゼントします。 

※6 応募期間:2017年2月20日(月)10:00~4月21日(金)23:59 
※7ご利用にはhonto会員登録(無料)が必要です。また、電子書籍を読むには無料のビューアプリをダウンロードする必要があります。

<製品概要>
■製品名:ジョージア エメラルドマウンテンブレンド
■品名:コーヒー
■原材料名:牛乳、コーヒー、砂糖、香料、カゼインNa、乳化剤
■栄養成分表示(100g当り):
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 ナトリウム
35kcal 0.6g 0.5g 6.9g 53mg
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別): 
185g缶/115円、160g缶/77円、170g缶/96円(自動販売機専用)
■発売日:2017年2月6日(月)
■販売地域:全国

■製品名:ジョージア エメラルドマウンテンブレンド 至福の微糖
■品名:コーヒー
■原材料名:牛乳、コーヒー、砂糖、香料、乳化剤、カゼインNa、
甘味料(アセスルファムK、スクラロース)
■栄養成分表示(100g当り):
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 ナトリウム 糖類
21kcal 0.6g 0.6g 3.2g 49mg 2.3g
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別): 
185g缶/115円、170g缶/96円(自動販売機専用)
■発売日:2017年2月6日(月)
■販売地域:全国

■製品名:ジョージア エメラルドマウンテンブレンド ブラック
■品名:コーヒー
■原材料名:コーヒー、香料
■栄養成分表示(100g当り):
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 ナトリウム 糖類
0kcal 0g 0g 0.7g 23mg 0g
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別): 
185g缶/115円、170g缶/96円(自動販売機専用)
■発売日:2017年2月6日(月)
■販売地域:全国

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

ラウンド16(4回戦)マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 ラウンド16(9月20日開催)のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 ラウンド16 マッチスケジュール   … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ