プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

特定非営利活動法人日本ファイナンシャル・プランナーズ協会

第5回「夢をかなえる」子供のフォトコンテスト 受賞作品発表

2017年1月20日

特定非営利活動法人日本ファイナンシャル・プランナーズ協会

最優秀賞「夢は心響かせるトランぺッター」 岩手県 久保田太一様
第5回『夢をかなえる』子供のフォトコンテスト 受賞作品発表!
夢をかなえるために頑張っている小学生の姿を撮影

特定非営利活動法人(NPO法人)日本ファイナンシャル・プランナーズ協会(略称:日本FP協会 理事長 白根壽晴)は、小学生が夢をかなえるために頑張っている姿をテーマに、第5回『夢をかなえる』子供のフォトコンテストを開催し、この度受賞作品を決定いたしました。
本フォトコンテストは、「将来の夢をかなえるために頑張っている小学生」の姿を撮影した写真に加え、今回より「被写体のお子様が夢を実現するために家族としてどのようにサポートしていきたいか」など、今後のライフプランについてのコメントとともに募集し、全国から92作品のご応募をいただきました。

今回の最優秀賞には、久保田太一様(岩手県)の「夢は心響かせるトランぺッター」 を選びました。写真からは一生懸命にトランペットを吹く姿や眼差しから夢への強い思いがうかがえます。また、コメントからは夢に向き合いながら心身ともに成長している娘を見守り、親として様々なサポートをしていきたいという気持ちが伝わり、本コンテストの趣旨に相応しい作品として最優秀賞に選ばれました。
<作品のコメント>
■「夢」実現のため、家族としてサポートできること
将来は音楽に関わる仕事をしたいと話す娘。 現在は、マーチングバンドに所属し、全国大会を目指して、 本当に一生懸命に音楽に取り組み、その中で人との関わり合いや自分と向き合いながら、心身ともに大きく成長しています。念願の全国大会にはもう一歩です。 後援会として、親としてサポートしながら、その日のために貯金など、準備をしていきます。(久保田様)

第5回『夢をかなえる』子供のフォトコンテストの入賞作品につきましては、チラシをご参照ください。

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

準々決勝マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝(10月25日開催)のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝 マッチスケジュール  試合日 … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ