プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

ダイキン工業株式会社

2017年版ダイキンお天気カレンダー 全国カレンダー展で「経済産業省商務情報政策局長賞」を受賞

2017年1月16日

ダイキン工業株式会社

2017年版 ダイキンお天気カレンダー「AIRー感じる空気ー」
第68会全国カレンダー展
「経済産業省商務情報政策局長賞」を受賞

ダイキン工業の制作した2017年版ダイキンお天気カレンダー「AIR-感じる空気-」が第68回全国カレンダー展で「経済産業省商務情報政策局長賞」を受賞しました。

全国カレンダー展は、カレンダーを通じ企業の文化的メッセージを伝えることにより、人々の生活に潤いを与える社会文化の向上を目的に、1950年から毎年開催されているものです。
当社は、販促用カレンダーを対象とした第2部門の部門賞「金賞」を受賞し、さらにその中から選出される上位賞にあたる「経済産業省商務情報政策局長賞」に選ばれました。
昨年の「経済産業大臣賞」に引き続き、上位賞を2年連続受賞することができました。

ダイキンお天気カレンダーは、カレンダーを通じて、当社が理想とする“高品質な空気”を感じるとともに、もっと空気に関心をもってもらい、四季折々に移り変わる気候と上手につきあっていくことで快適な生活をおくっていただきたいという思いを込め、1955年から制作しており、その名前の由来である、独自の方法で予測した日本全国各地域の毎日のお天気情報は60年以上にわたり好評を得ております。

2017年版ダイキンお天気カレンダーでは、「AIR-感じる空気-」をテーマに、移ろいゆく自然の一瞬の空気感を捉える写真家・谷角靖氏の作品から厳選した写真で構成しています。写真の空気感をより身近に感じてもらうために、谷角氏が撮影した場所で感じた温度・湿度等の“空気の情報”を文章や図で紹介する工夫を加え、かけがえのない一瞬の空気感を表現した世界中の風景写真を通じて、ダイキンの理想とする“高品質な空気”を表現しました。

当社は、今後も、空調総合メーカーとして、人々にとって身近でありながらも日ごろ意識されにくい“空気”に関心をもってもらえるよう、様々な取り組みを進めてまいります。

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

ラウンド16(4回戦)マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 ラウンド16(9月20日開催)のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 ラウンド16 マッチスケジュール   … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ