プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

KDDI株式会社

金ちゃんが浦ちゃんの“まだ見ぬ才能”に大興奮!『auの 学割天国』の新CM 「浦ちゃんの法則」篇

2017年1月11日

KDDI株式会社

金ちゃんが浦ちゃんの“まだ見ぬ才能”に大興奮!
浦ちゃんが発見した、とある法則とは・・・?
『auの 学割天国』の新CM 「浦ちゃんの法則」篇
2017年1月13日(金)よりOA開始

  KDDI、沖縄セルラーは『au の学割天国』の新CMとして、“三太郎シリーズ”「浦ちゃんの法則」篇のTVCMを、2017年1月13日(金)より全国で放映開始します。

 新CMは、浦島太郎が「りんごが木から落ちた」と言うシーンから始まります。桃太郎はそれを普通なことだと言いますが、浦島太郎は「地面がりんごを引っ張っているのでは?」と疑問を持ち、無意識に“引力”の法則に気付いた様子。それに驚いた金太郎は興奮気味に「学校へ行こう!」と浦島太郎へ持ちかけます。突然の展開に驚く桃太郎と浦島太郎ですが、金太郎の張り切った様子に2人も腰を上げ、学校へ向かおうとします。しかし、出発しようとしたところで、金太郎は肝心な学校の場所が解らないことに気が付いたのでした。
“学校に行く楽しさ”を天国と表現して、auの学割天国キャンペーンの開始を訴求していきます。

【CMストーリー】
 りんごを上から落とす動作を繰り返している浦島太郎に「浦ちゃんなにやってんの?」と桃太郎が問いかけます。すると「あのさ、りんごが木から落ちたんだよね・・・」と、不思議そうに浦島太郎は答えます。その言葉を聞いた金太郎は読書をしながらも浦島太郎に目線を移します。一方、「いや、それ、ふつーのことでしょ!?」と笑う桃太郎に、浦島太郎は「いや、地面がりんごをひっぱってるってことない?」と返すと、今度こそ読書の手を止めた金太郎は「地面がひっぱる?」と呟き、無意識に“引力“の存在に気付いている浦島太郎に対して驚きの表情を浮かべます。しかし桃太郎は「頭でもうったの?」と茶化している様子。それを受けた浦島太郎が「うん。りんごがバーンって、コラ!」とノリツッコミをしながら桃太郎と盛り上がっていると、金太郎は2人の会話をさえぎる様に「キミ、キミ、学校に行ってみないか?」と浦島太郎の肩を揺らします。「え、学校?」と戸惑う浦島太郎に、目を輝かせながら「そこに答えがあるかもしれない!よし、いこー!」と金太郎は浦島太郎の背中を叩きます。突然の出来事に状況が呑み込めない桃太郎は「なに、この急展開」と呟きます。「善は急げだ!」と張り切っている金太郎に、戸惑いながらも付いて行く桃太郎と、どこか楽しそうな浦島太郎。しかし外に出ようとした金太郎は「学校どっちでしたっけ?」と肝心な学校の場所が解らないことに気付くのでした。

  新CMはスペシャルサイト、ならびにau公式YouTubeチャンネルにてご覧いただけます。
  (PC) http://www.au.kddi.com/pr/3taro
 (スマートフォン) http://www.au.kddi.com/pr/3taro/sp
 (YouTube公式チャンネル) http://www.youtube.com/user/aubyKDDIofficial
  (YouTube) https://youtu.be/Fh71u5q1yAk

『au の学割天国』新CM概要 「浦ちゃんの法則」篇

【撮影エピソード】
今回の撮影も三太郎CMらしい雰囲気での撮影でした。
金ちゃんの家でのシーンは、リンゴを使ってとぼける浦ちゃんと、それに迫真の演技で詰め寄る金ちゃんの温度差は必見です。
また、ラストシーンはアドリブ満載でした。「学校どっちでしだっけ?」という金ちゃんのボケで終了するはずが、「金ちゃん、何も学んでないね」「もう雉に連絡しようか?」など二人のツッコミが連発し、なかなかアドリブが止まりませんでした。

屋外での撮影では浦ちゃんが実際に三線を弾いてくれる等、和やかなの撮影現場となりました。

【「au の学割天国」概要】
KDDI、沖縄セルラーは2017年1月13日より、18歳以下でauに新規でご契約いただいたお客さまを対象に、月々2,980円からスマートフォンをご利用いただける「学割天国U18」をはじめとしたキャンペーン「auの学割天国」の提供を開始します。

「学割天国U18」では、1回5分以内の国内通話が無料となる「スーパーカケホ」とデータ通信の利用量に応じて最適な料金となる「U18データ定額20」をセットでご利用いただけます。

 20GBまでご利用いただいた場合は、通話もデータもコミコミで5,090円、月間データ利用量が3GBまでの場合は、3,980円となります。(注)また、受付期間中にご家族の方が新規でauにご契約いただくと、18歳以下のお客さまのご利用料金から、さらに1,000円を割引します。これにより、データ通信量が3GBまでの場合、2,980円でご利用いただけます。
(注)auスマートバリューにご加入の場合。

auの学割 「学割天国U18」
特典内容…通話もデータもコミコミ!ご家族と同時加入で月額「2,980円」から
     利用できる!
適用条件…18歳以下のお客さまが新規ご契約いただき、「U18データ定額20」にご加入。
     さらに、ご家族の方も新規で加入いただいた場合。

auの学割 「学割天国U25」
特典内容…スーパーデジラ(データ定額20/30)のご利用料金から月額料金「500円」割引!
適用条件…25歳以下のお客さまで、新規または機種変更時に「データ定額20/30」に
     ご加入いただいた場合。

新CM 「浦ちゃんの法則」篇
新CM 「浦ちゃんの法則」篇
新CM 「浦ちゃんの法則」篇
新CM 「浦ちゃんの法則」篇
新CM 「浦ちゃんの法則」篇
新CM 「浦ちゃんの法則」篇
新CM 「浦ちゃんの法則」篇
新CM 「浦ちゃんの法則」篇
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

ラウンド16(4回戦)マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 ラウンド16(9月20日開催)のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 ラウンド16 マッチスケジュール   … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ