プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

日本コカ・コーラ株式会社

2017年「コカ・コーラ」の新キャンペーン “ウチのコークは世界一” 1月9日(月・祝)からスタート!

2017年1月9日

日本コカ・コーラ

2017年「コカ・コーラ」の新キャンペーン
“ウチのコークは世界一”
1月9日(月・祝)から全国一斉スタート!
綾瀬はるかさんが新キャンペーンのアンバサダーに就任!
新TVCM『ウチのコークは世界一』篇(30秒/15秒)を全国放映
家でコークを最高においしく飲める“おウチコークセット”をプレゼント

コカ・コーラシステムは、2017年“ウチのコークは世界一”をテーマに、家だからこそ楽しめるおいしさの「コカ・コーラ」とともに過ごす、特別なひとときの楽しさを伝える新キャンペーンを、1月9日(月・祝)から年間を通して全国規模で実施します。

本キャンペーンは、2016年1月から展開しているグローバルキャンペーン「Taste the Feeling」のもと展開されるもので、テレビで映画を観たり、タブレットでオンライン動画を楽しんだりといった、家で過ごす楽しいひとときが、家だからこそ味わえる「コカ・コーラ」のおいしさで、より気分が上がる特別な瞬間になることを伝えていきます。

本キャンペーンのアンバサダーをつとめるのは、「コカ・コーラ」キャンペーン初登場となる綾瀬はるかさん。国民的女優として、TVや映画で大活躍している綾瀬さんが、新TVCM『ウチのコークは世界一』篇(30秒/15秒)をはじめ、店頭のビジュアル、デジタル広告、ポスターなど、2017年を通してさまざまなシーンに登場し、本キャンペーンを盛り上げます。

▼新キャンペーン“ウチのコークは世界一”
家ならではのおいしさの「コカ・コーラ」を片手に、
映画や動画を楽しむ綾瀬はるかさんの姿が全国に登場!

本キャンペーンでは、お茶の間で親しまれている綾瀬はるかさんを「コカ・コーラ」のアンバサダーとして初めて起用し、家だからこそ味わえる、グラスに注いだおいしい「コカ・コーラ」を片手に、家のテレビで映画を観たり、タブレットでオンライン動画を楽しむという飲用シーンを、年間を通して提案してまいります。

家は、好きな映画を観たり、タブレットでオンライン動画を楽しんだり、お風呂に入ったり、好みの料理をしたり、自分の好きなことを楽しめる特別な空間です。そこに、グラスに氷を入れるなど、家だからこそできる最高においしい「コカ・コーラ」を添えることで、プライベートタイムをますます特別なものにしてくれます。

さらに本キャンペーンでは、年間を通じ、家でのプライベートタイムを、「コカ・コーラ」を片手に楽しんでいただけるよう、季節ごとに、その時期に合ったメッセージとカスタマイズした飲み方をご提案していきます。

綾瀬さんにはTVCMをはじめ、グラフィックやデジタル広告、店頭でのビジュアルなどを通じて、家での飲用シーンと、その時間をさらに特別にしてくれる、家ならではの「コカ・コーラ」のおいしさを伝えていただきます。

また1月9日(月・祝)から全国放映されるTVCM『ウチのコークは世界一』篇(30秒/15秒)では、注目の若手俳優、満島真之介さんと初共演し、笑ったり、ワクワクしたり、盛り上がったり、家で過ごす綾瀬さんの普段の姿がうかがえます。またその様子をグラフィックや広告など幅広く展開し、家だからこそ楽しめるおいしい「コカ・コーラ」を全国に発信していきます。

▼綾瀬はるかさんが、満島真之介さんと初共演する新TVCMが1月9日(月・祝)から全国放映開始

キンキンに冷えた「コカ・コーラ」を氷の入ったグラスに注ぐ“パーフェクトサーブ”。これは、家だからこそ楽しめる「コカ・コーラ」を最高においしく飲めるスタイルです。1月9日(月・祝)から全国で放映を開始する新TVCM『ウチのコークは世界一』篇(30秒/15秒)では、綾瀬はるかさんと満島真之介さんがアツアツのカップルとして初共演。“パーフェクトサーブ”した「コカ・コーラ」を片手に、テレビを見て盛り上がったり、くつろぎながら二人でオンライン動画を鑑賞するなど、家での気分が上がる楽しい時間が、もっと特別な時間になることを伝えます。

▼新TVCM『ウチのコークは世界一』篇(30秒/15秒)ストーリー

家の冷蔵庫で冷やしておいた「コカ・コーラ」の1LPETを取り出す綾瀬さん。
氷を入れたグラスに注ぐ“パーフェクトサーブ”で「コカ・コーラ」を用意する。
そしてリビングのテレビでサッカー観戦を楽しむ綾瀬さんと満島さん。
応援していたチームの得点で「ヤッター!!」と熱く盛り上がり、
“パーフェクトサーブ”の「コカ・コーラ」をおいしそうに飲む二人。
今度はお風呂上がりの綾瀬さん。
髪を乾かしているところへ満島さんがグラスに入った「コカ・コーラ」を差し出す。
お風呂の暑さの後で、冷たい「コカ・コーラ」を気持ちよさそうに飲む綾瀬さん。
場面が変わり、二人がベッドの上でタブレットを使い、仲よく映画を見ている。
一緒に「コカ・コーラ」を飲む、楽しそうな綾瀬さんと満島さん。
幸せそうに寄り添うアツアツの二人。
別の日も、家でグラスに氷が入った“パーフェクトサーブ”の「コカ・コーラ」を飲んで満足げな綾瀬さん。
“ウチのコークは世界一”。

※新TVCMストーリーボードにつきましては、お手数おかけいたしますが、添付のリリースをご確認ください。

▼新TVCM『ウチのコークは世界一』篇(30秒/15秒)撮影エピソード

撮影は11月下旬、隅田川沿いのハウススタジオで行われました。最初は、リビングのソファーに座って、サッカー観戦をする満島さんに、綾瀬さんが後ろからグラスを差し出すシーンの撮影からスタート。撮影中に、二人のサッカー観戦に熱が入りすぎて、綾瀬さんのグラスから「コカ・コーラ」がこぼれるハプニングがあると、二人で笑いあったりするなど、和やかな雰囲気で順調に進んでいきました。ベッドの上で、二人が寝そべりタブレットで仲良く映画を見るシーンでは、顔をくっつけながら見つめ合ったり、ハラハラしたり、その雰囲気は、まるで本物の恋人同士。最後の二人で「コカ・コーラ」を飲むシーンでは、監督からは「素晴らしい」とOKが出ながらも、納得いくまで何度もテイクを重ねる綾瀬さん。表情やグラスの位置、「コカ・コーラ」の量を調整しながら、何度も撮影を行いました。綾瀬さんと満島さんのハッピーな雰囲気に包まれて、撮影は無事終了。12時間という長丁場の撮影にも関わらず、疲れを見せることなく、“おウチコーク”にピッタリのわきあいあいとした雰囲気でクランクアップを迎えました。

▼季節ごとに綾瀬さん演じる新作動画をWEB、店頭で放映

綾瀬さんが季節ごとに、その時期に合うメッセージと「コカ・コーラ」のおいしい飲み方を提案する新作動画を、YouTubeなどの動画サイトや店頭の棚に設置した動画広告で放映。2月下旬からは『春』篇がスタートする予定です。

▼新キャンペーン“ウチのコークは世界一”
家で試してみたい「コカ・コーラ」飲用シーンをSNSでシェアすると、
家で「コカ・コーラ」を最高においしく飲める“おウチコークセット”が当たる

「コカ・コーラ」ブランドサイトでは、1月9日(月・祝)から1月31日(予定)まで、家で試してみたい「コカ・コーラ」飲用シーンを選んでTwitter、LINE、FacebookなどのSNSでシェアすると、「コカ・コーラ」を最高においしく味わえる“パーフェクトサーブ”が簡単に楽しめる「コカ・コーラ パーフェクトグラス」2個と「コカ・コーラ」もしくは「コカ・コーラ ゼロ」1LPET1本を組み合わせた“おウチ  コークセット”を、抽選で100名様にプレゼントするキャンペーンの第1弾を実施いたします。また本キャンペーンは、年間を通して実
施予定です。

▼「コカ・コーラ」のPerfectな飲み方“パーフェクトサーブ”

3℃に冷やした「コカ・コーラ」ボトルを、氷の入ったグラスに注ぐと“パーフェクトサーブ”。「コカ・コーラ」を最高においしく飲めるスタイルです。

▼バレンタインにぴったりの「ガラスのハートプレート」を店頭でもれなくプレゼント

1月23日(月)からは、バレンタインの時期に向けて、家ならではのおいしい「コカ・コーラ」でバレンタインを楽しむことを呼びかけるメッセージとビジュアルで店舗展開を実施。それに伴い全国のスーパーマー ケット、ドラッグストア、量販店で※1、コカ・コーラ社炭酸製品280mlPET~2LPETのどれでも4本をまとめて購入すると、その場でもれなく「ガラスのハートプレート」を1枚プレゼントします※2。バレンタインシーズンにもぴったりのおしゃれなハート形ガラスプレートです。
※1 取り扱いのない店舗もございます。 
※2 景品がなくなり次第終了します。

▼製品概要

■製品名:「コカ・コーラ」
■品名:炭酸飲料
■原材料名:糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、カラメル色素、酸味料、香料、カフェイン
■栄養成分表示(100ml当り):
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 ナトリウム
45kcal 0g 0g 11.3g 0mg
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):500mlPET/140円、1LPET/232円、1.25LPET/275円、1.5LPET/320円、2LPET/340円
■販売地域:全国

■製品名:「コカ・コーラ ゼロ」
■品名:炭酸飲料
■原材料名:カラメル色素、酸味料、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、
香料、カフェイン
■栄養成分表示(100ml当り):
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 ナトリウム 糖類
0kcal 0g 0g 0g 5mg 0g
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):500mlPET/140円、1LPET/232円、1.25LPET/275円、1.5LPET/320円、2LPET/340円
■販売地域:全国

TVCMカット
TVCMカット
TVCMカット
TVCMカット
TVCMカット
TVCMカット
TVCMカット
TVCMカット
TVCMカット
TVCMカット
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

ラウンド16(4回戦)マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 ラウンド16(9月20日開催)のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 ラウンド16 マッチスケジュール   … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ